heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

『DDS日記1日目』

f:id:kuroihikari:20160919060111p:plain

DIGITAL DEVIL SAGA
[詳細:Amazon]
04.07.15
アトラス
SLPM65597

DDSプレイ日記1日目
(世間は 「2」 だよ。…今頃遅すぎる)この乙女チックなOPは一体。歌が乙女だなぁ…と。あの裸のオナゴを見た瞬間、腐った脳が出した答えは"人修羅?" それに尽きる。でも似てるなぁ。(設定画は明らかに違うが)

真Ⅲの後やると、音楽の格好良さに痺れる。コッチの方が音質がイイ(ソニーの"S-FORCE"の効果[詳細]

最初、カメラワークが不便で泣き入ったけど、慣れればナントカ。でも、真Ⅲと違って、左右にガタつく。このアングルで走る人修羅のケツ見るのが楽しみだったからなぁ。半裸の美少年にスッカリ慣れてたから、サーフが半裸でないのがチョット寂しい。…早く人修羅に会いたい(2週目か。ふぅ…)

そんなこんなでアジトに潜入、サーフのケツ追っかけながら、ウロついてるとムービーで、やたらアルジラが格好良いな。だって、乳がグバぁッて…あーあ、スゲェ。…んで、バトル曲が真Ⅲより格好良い。

このグダグダと…モッタリーとしたバトル曲、気に入った!サントラ買うか。グールもナメラカ~な動きで良い。正直このゲームに期待してなかったけど。(真3の二番煎じと侮ってた)これだけバトル画面と音楽が格好良けりゃあね。

さて、説明読まずに来たけどマトモに戦えるのか。 「狩る」 か。…キテるね。バトル画面は相変わらず、モヤモヤ霧が臨場感を出しつつ美麗。早くて滑らか~な動きが最高(オートも早い)。最大の注目点は、悪魔状態なメンバーは皆爪先立ち(身長のサバ読みか)なんでやねん。

アルジラの感情を抑えた声に惚れた。でも戦闘後、喰うのか…。ふぅー、難儀やなぁ。しかし、真3ではお目にかからなかった悪魔が序盤から出てきて嬉しいつうか感動。よし、ぼちぼち頑張るか。

しかし、ヒートのセリフ(アサインメンツアジト1F/グール戦後)「(前略)…喰い千切った喉笛から漏れる音…ほとばしる血の甘さ 肉の歯ごたえを…(以下略)」 ……気に入ったよ。…以後、要チェックってことで。

goo blog funamushi2 - 2005-01-16 00:00:50 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )