heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

アポイナの塔最上階/アスタロト戦前

『シャドウハーツⅡ』 の名シーンのセリフを集めてみようと思う。いや…、 『ニコル (アスタロト)戦』 のバトル曲が最高に気に入ったから、コレは外せねぇだろ!!! つーか、漢祭りはアノまま放置プレイかよ。ま、いっか。ガマ…スッゲェ気持ち悪いもんな。(うわ、ひでェ) …あんなセリフ載っけたら俺が変態扱いされかねん!!!

ニコルの声=子安武人 (まさに憎悪に満ちた男にピッタリだよ…フフ)

-アポイナの塔最上階-

ニコル 柩の前にてウル達を迎える
『久しぶりだな』

感情を押し殺した声で カレン
『ラスプーチンは死んだわ』

ニコル 不敵な笑みを漂わせながら… 両手を広げ余裕を見せる
『わかっている。所詮、君たちの敵では無かったってことさ』

ウル 疑わしげに歩みを進める… 怒りを押し殺しながら
『ニコル、おまえは何をしようとしてるんだ? 何が望みなんだ?』

ニコル 壊れた様に笑いながら…背後の柩に寄りかかり、右手で扉叩き指し示す
『この嘆きの柩の中は、塔の中で死んでいった無数の魂たちの憎悪で満ちている。それを解き放てば、どうなるか…』

ウル
『さあな』

ウルへ視線を投げかけるニコル ― 警戒する仲間達
『この憎しみたちを解き放てば、世界中の人々の心の中へと入り込み、誰もが持っている闇を増大させる。欲望に忠実になり、活力を希望や生甲斐から、怒りや恨みへと変える。』

カレン 悲痛な面持ちで
『そんな…』

更に挑発 ―ウルへ向かい 己が思想に …恍惚と酔いしれながら
『人間同士が欲望のままにぶつかり合い、殺しあう。この二十世紀を、人が血と殺戮の時代にかえていくのだ!』

冷めた視線をウルに投げかけ…
『ウル、この愚行を止めることができるか?』

ウル 怒りを隠しもせず ―紅い瞳が燃える
『ああ』

ニコル 首を横に振り ウルを嘲笑う 苦い思い出を噛み締めるように
『私は、君に勝ちたいと思ってきた。アルバート・サイモン枢機卿を倒し、』

ニコル 右手で剣を抜き構える
『ヤドリギの呪いを受けてなお、ラスプーチンにも屈しない、その力! 私は君を倒さねば、自分の存在を許すことが出来ないのだっ!!』

ウル
『 ! ! 』

ニコル 背後の柩に大きく振りかぶり…
柩の中央、ニコルの剣が突き立てられる ―中央から裂ける扉より禍々しき光溢れ出す ―人々の憎悪にみちた叫びが満ちる

ニコル 扉から流れ出るマリスを全身に浴びながら、狂喜めいて
『見よ! この紅きマリスの美しさ!』

両手を広げ…!
『人の負のエネルギーの結晶!』

ウル・カレン… 仲間達の側を抜け、狂ったマリスが 四散す
『ウル! パンドーラの箱は解き放たれた!』

ウルの横顔…ニコルを沈黙のままに見つめながら…
更なる挑発に不穏な空気、漂う
『おまえがどのようにあがこうが、戦っても戦っても打ち払うことのできない、』

柩の前、天を見上げるニコルの体より禍々しき黒い影生まれ出でる
…やがて全身を包み込む
『大きな時代の闇が襲ってくるのだ!』

ウルの怒り 爆発…!拳 握り締め ニコルに向かって走り出す

『うっせぇっ!! この野郎ぉーーーっ!!』

―光が一閃 バトル開始―

このイベントから隔たりなく繋がるアスタロト戦に……魂揺さぶられましたぜ。このバトル曲が最高すぎる!!! アラビア~ン♪アスタロト戦のメンバーは、 『ウル/ブランカ/カレン/ゼペ爺』 だよ。
ブランカはイトケン魂が宿ってるワンコだから絶対外せねぇ!!!
[※イトケンさんはブランカのバトル曲を担当しています]
…愛してるんだ、ブランカのことをね。声が…
声が…ワンコのクセに池田秀一!!!… (つд⊂)ゴシゴシ…

贅沢すぎるにも程がある!!!!!

goo blog funamushi2 - 2005-03-04 01:00:00 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )