heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

新約 聖剣伝説プレミアムサウンドトラック

f:id:kuroihikari:20160919060038j:plain

『新約 聖剣伝説 プレミアム・サウンドトラック』
03.08.27
SSCX10097.8
伊藤賢治

このサントラは 『新約 聖剣伝説』 GBA全曲収録したオリジナル&イトケンさん自ら演奏するピアノVersionの2枚組になってマス。

俺はゲームは遊んでないんだケド、イトケンさんが好きだからこのサントラ持ってるのね。このアルバムのDisc2が特にオススメだよ。ゲーム遊んでなくても充分満足出来る素晴らしい内容だよ。俺的には、このDisc2だけでも価値は充分あると思う。

Disc2はイトケンさんのピアノソロなのね。
はぁ…もうウットリと時間の経つのも忘れてしまう程に、儚く美しい。イトケンさんって聞くと激しすぎるバトル曲をイメージする人が多いと思うケド、ピアノを切々と演奏するイトケンさんに心奪われたとき…より一層バトル曲を聞くときに深みを感じるコトが出来るようになるよ。このピアノソロの完成度が高いのは、やはり作曲者自らの指先で演奏することによって…その思い入れがとても強いからだろうね。GBでは伝えきれなかった細かいニュアンスがこのピアノVersionの7曲に、ありったけ詰め込まれているんだよ。きっと…。

7曲全部が完璧かつ究極デス
どれがイイかなんて選べないヨ。でもあえて、選ぶと一番気に入った曲は 『Solitude (04)4:39』 …ああ… 素敵だね。泣いていいか?…悲しいはずなのに、何故こんなに優しさが溢れているのかなんて…イトケンさんの眩いばかりの才能と、聖なる泉のような清らかなる感性故じゃないか(いや、俺はイトケンさん自身については知らないので、あくまで推測だがね)。ピアノに涙するのは、イース依頼だよ。いや、それ以上の感動がこのDisc2に溢れている。だから是非入手して聞いて欲しい。

……で、俺なりに愛を込めて綴ってみたイトケン賛歌(掲示板で俺を励ましてくれた貴方に永遠に捧げ続けたいと思いマス)?つーか……トンデモ無いロマンチックポエムだね… ゚(゚ノ∀`)゚。゚アセアセ......
[イトケンLOVEなロマンチックポエム]

これじゃ、俺がまるでストーカーみたいじゃないか。でもストーカーする程の金銭的余裕は無いんだケドね。ウフフ...。生のイトケンさんを見に行く旅費が無いヨ…(早く働ケヨ…)。でも生で見たら多分、卒倒(ショックではなく、嬉しさの余り)すると思うのでこのままでいいのかもね。でも、
生のイトケンさんって、どんなヒトなの?俺に教えて…お願い。
じゃないと俺…ますますイトケンさんをポエムの世界で愛してしまいそうで怖い。こんなのご本人に万一見つかったら、俺の存在自体が闇の彼方に葬られてしまうだろうヨ(´Д`|||) とんでもねえ変態ファンが居ます!!!!!ってな具合に。…ああっ…!!!多分コノ太字が問題点だったのかもしれないッ…(弱気に消してみる)。

ああ、自虐的ナルシスト(自分で言うなヨッ!!!)が己の好きな作曲家について語りだすと、こんな纏まらないグダグダな記事になるんだということがヨク解かったよ。また語りたくなったら、この場所に追記してゆきたいと思うヨ。ほなまた~。

追記。Disc1はGBA音源のままだけど、バトル曲がスゲエです。一番気に入ったのは 『戦闘1~勝利を信じて~ (Disc1-08)01:59』 …この砂煙を舞い上げながら大地を駆けるかのビートが最高にキマっているッ!!!!音源の貧弱性を考慮した中での最大のパフォーマンスがキラキラと輝いている。(自分でも言ってる意味がヨク解からないが、とにかくスゴイと言いたいのだよ)

goo blog funamushi2 - 2005-03-29 12:50:29 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )