heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ロマサガ 5000金の卵

グレイでプレイ―その2。

草原には穴がアチコチに空いてるな。とりあえず…最初の浅い穴に入ってみるか。ゲッ!!!サイ恐竜がたくさん居る。コエエので、クイックセーブしながら最奥まで行くと 「恐竜の卵」 が3コあるよ。"恐竜のたまごをゲット!" …ゲット!って、軽いノリだな~…ポケモンかよ。

うわああぁ…恐竜の追跡が厳しくなってるッス。…ハッ!!!!恐竜の卵を持ってるから? 「逃走」 しながら必死に逃げまくり、穴からナントカ脱出成功(LP2)
このゲームの楽しみ方=極限までスレスレで逃げまくるスリルを満喫
…で、街?に戻って、店で恐竜の卵を…、

(゜д゜;)!

ごっ…… 5000金!!!!

チビリながら逃げまくった甲斐があったぜ。当然、売りましたぜ。ショップレベルも一気に上がるし。コレでカタナ(2945金)が買えるぜ、さっそくグレイに装備だ。サムライソードも買っとくか、コレはガラハドに装備だ。残金は、防具を補強しておこうか。
金が入って買い物しまくった途端、一気に楽しくなってきやがったぜ。
武器の強度ってのは…ナニ?まさかファイアーエムブレムみたいに壊れちまうのか?嫌・だ・っ!!!でも、なんで?どうしたの?家の中に入りたいんデスけど、入れてくれません…!!!いや、
俺の家にオメエみてえなロン毛のオカマ野郎は入れるワケにゃイカネエんだヨ!!!とばかりに、家の前で通せんぼする意地悪な街人達に意地悪されて可愛そうなグレイ(命名: イトケン)デス (ノД`) オオウ......色っぺえオネエちゃんすら居ないPUBだけは入れるみたいだ…。

さて、花の咲いてる近くの穴(財宝の穴)へ入ろうか。
[グレイ: HP121/装備 カタナ:攻撃性能23]
グレイ 『俺の前に立つな……(クールビューティーな感じで)』
ヌオオオッ…、シレッと言い放ちましたな。三頭身のクセにっ…!!!

今、気がついたのだが…今回のイトケンさんのバトル曲は…。ヘッドホンでTVで聞く場合は 「サラウンド機能付きのTVの場合は、"サラウンドオフ" の方が渋みが増して楽しめる」 ような気がするよ。

今回の残念な点は、バトル後のキメポーズが、キマっていない(同じ動作を繰り返す様子が、不気味チャンです)。あの回転して蹴り上げるポーズが良かったなー。蹴り上げるときの音は 『キーン』 って感じで。ビシッと。

まあ、そんなダメ出ししても…今作は、妙に後ろ髪引かれて、フトンに入ったのに続きが気になって、ついスイッチONしてしまう魅力が有るヨ。オススメです。…てなワケで、続く……。

goo blog funamushi2 - 2005-04-24 01:53:39 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )