heartbreaking.

中年の末路とその記録

ip数について、暇だから考えてみた

ip数について語ろう会 [会員: 1人] ←俺。

ip数は、人それぞれで利用するブログ会社のブロガー数に関係します。記事で扱うジャンルが、マイナーかマイナーでないかも大きなポイント。最近アドバンスに搭載された機能で、どのページが見られてるかが解かりますが。コレを見て、皆さんお気づきの通り、いくら新規投稿で ping 発射しまくっても、ソレを目にして訪ずれる人はほとんど居ません。

[対策] ※あくまで (例) として
一日の、朝・昼・夕と小出しに記事をUPする
有名ブログに喧嘩売る(相手のHN&URLも必ず記事中に入れとく)
オッパイ写真載せる(エロサイトから、パクッた写真でも可)
韓流で奥様方に媚びる(もしくは、顔が似ていると嘘吹く)

などなど…。だいたいブログについてだけ語ってるブログの管理人なんて皆高慢ちきなそうゆう人達って、己がフツーより上だっていう優越感を武器に、弱小が歯向かわないように、アレコレと先手打ってるダケじゃねえの?さり気なく、己のip数を爆弾みてえに投下して、弱小ブログ管理人の壊れやすいハートに、ヒビ入れて "悦" に入ってるダケじゃねえの?そして、そんな弱小管理人も、タマタマ普段より多いip数の期間だけ "悦" に入って 「コレがボクのip数です」 って、嘘吹くダケじゃねえの?……俺は、どうなんだ?.......orz....

リアルで自営業してたり、交代制の勤務だったり、バイトに明け暮れたり…そうゆう 「今を生きてる」 人達にとっては、ip数なんてドーデモいい話なんだよ。気にするのは、俺みたいな部屋に引きこもって怪しげな生活している 「暇人」 と、IT関連の仕事で職場に自分専用のPCが有る人ぐらい?それと、忘れちゃならないのが……、
毎日、同一人物が 「自宅PC/会社PC/ネットカフェ/携帯」 から閲覧してる場合。この時点で、実際見てる人は1人なのに、ip数では 「4人が見た」 という結果になるのかな?このことからも、ip数はアテにならないと解かる。まあ、そんなワケで 「毎日、4人の人が見てくれてるんだ」 って喜んでいたのに、実際は一人だった…!!!という場合もあるかもしれない(俺は、全然詳しくないのでワカンナイ)。

そして、俺も、ネットカフェで同一人物のブログを見たりしてるので……。でも、ネットカフェから複数人が同一ブログを見た場合は、どうなるんだろう?ワカンネー

[ブログについての話だけ扱ってるブログの管理人って、ブログが下火になったら何するんだろうな/東京ドームが55000人だから、東京ドーム満員×3.6倍の人口が現在gooブログ利用してるワケか…死んでるブログも多いケドな]

goo blog funamushi2 - 2005-05-10 16:46:11 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )15090809