heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

俺は、ボランティアには興味が無い。綺麗事、くたばれ。

よその国の子供が餓えてるとか。そんなグローバルな事はどーでもいい。よその国の子供を心配するより、我が国を心配せんか。俺は、よその国の子供の飢餓の映像とか垂れ流してるのが一番嫌い。

ウツ病なんて心の病がある日本人の方がよほど可愛そうじゃねえか。

戦火の元、生きるか死ぬかの刹那を生きる人々よりも。この一見楽しげな日本に、蠢く魑魅魍魎の方が余程、恐怖だぜ。アメリカみてえに銃が無くても、頭のイイ日本人は、いくらでも死ぬ選択肢を知っている。……その方が怖い。殺されるより、自分で命を絶つほうが悲しいことかも… しれない。

そんなことも解からずに、募金だの何だのと、よその国の支援ばかりして。ハエがブンブン体を這い回る他国の子供とか赤ちゃんの顔ばっかりTVで流されても、こっちは何とも思いはしない。それこそリアリティに欠けているのは、今、生きてる俺にとってそんなもの全く無関係だからだ。

貧乏な国をどんなに一生懸命助けたって、いざ日本が倒れかけたときにはそんな貧乏な国は何もしてはくれないぜ。それでもいいと偽善者ぶって己の身を削って助けに行くというのか。仮に、ミサイルが飛んできて日本が崩壊寸前になったとき、地震が連動して日本全土が壊滅的状態に陥ったとき、果たして今まで日本人が助けてきた他国はどの程度の支援をしてくれるのかな?

見返りを求める為にしているわけじゃない。って、ボランティア精神でもともと金に余裕ある五体満足な人間だけ、餓えてる国に馬鹿みてえに次々送り込んでいるのかい?募金した金のほとんどが、そのボランティア精神で助けに行く人達の人件費に消えているのにかい?そんな貧乏な国に必要なのは、純粋な金と食い物だけであって。猫の手借りた程度の、同情心からくる素人の手助けなんかじゃないと思うけどね。

じゃあ、オメエは部屋にこもって、人助けもしないし何もしないじゃないか。何もしないクセに偉そう言うなって?

何度も言うが、俺はよその国の子供の事なんか知らん!!!そんなコトまで気にしてる奴は、よっぽどの金持ちか暇人だろ。他国の子供の心配するなんて、第三者の範疇すら越えた全く無関係な領域じゃねえかよ。そんな聖母マリアみてえに慈悲の心で、自分以外の罪無き存在を救おうなんて考えは気持ち悪くてならないね。

goo blog funamushi2 - 2005-07-11 08:38:14 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )