読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

俺のページランクは 「1」

ご存知かと思いますが…Googleには、PAGEランクというものがあります。俺も特に気にして無かったのですが、今日はじめてGoogleツールバーをインストールしました。

Googleは10段階の評価で、そのページの重要性を考察しているようです。インストールしたツールバーはIEの一部として常時表示されます。その中に「PageRank」というメーターが有ります。このメーターの緑色が多いほど、そのページは他者にとって有用な情報があると客観的に見なされるようです。

アクセス数とは無関係です。被リンク数が多いほどページランクはUPします。つまり、「僕のブログ見て見てー」ってTBしまくれば関連ページのランクは上がるのです(多分)。

ページランクをUPさせたければ、有名ブログ(ランクの高いブログ)にTBを打てばいいわけです。ソレによって、どんなに人々に白い目で見られようと、卑しい乞食だと思われようと構わないのならば、今すぐ実行すればヨイのです。ただ気になる点は、TBを飛ばす場合はそのTBした記事のランクだけが上がるんですかね?俺は乞食になるつもりは無いので、コレについて考える必要も無いですけどね。後は、自分で調べてください。

ヤフーに登録されたら、Googleは関係無いとか思ってましたけど、ヤフーはGoogleの検索を使っているので。Googleのページランクは、ヤフーの検索結果にも影響しているようです。

俺のブログの入り口はページランク「1」です。現在、一日にロボットが拾ってくれる数は平均して0~3個程度です。5/03(火)に1日で30個も拾ってかれたこともありましたけど。……… でもこの機能って何だか嫌ですね…。だって人様のブログのページランクも見えるじゃないですか。ヤメテくれええ~…。俺を見下してるのは誰だ。

ちなみに、およそ3カ月ごとにページランクの見直しがあるようで、それによってランクが大幅にUPする人も多いみたいですね。

Googleの説明文

下記サイトで、フナムシのから揚げがあるのだが。このフナムシ関連の文章を読んでいると、何だか俺の性格と似ているなあ…とか思ったりして。いや、フナムシの習性というか、ナントいうか…そうゆう、人様に嫌悪感しか感じさせないところが俺と共通してるかななんて。嗚呼、どこまで自虐的なんだ俺よ…

http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_insect.html

世の中にはスゲエ人が居るもんだね。

goo blog funamushi2 - 2005-07-24 11:10:03 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )