heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

俺がイタスなんじゃないか

俺は毎日2chのブログ板を見ています。香ばしいブログを見つけてヲチする為です。俺は性格悪いので、荒れまくってるコメント欄見るのが好きです。実際、気に食わない人間のコメント欄に乗り込んで何人か消し炭に追いやりましたが、今はヤッてないです。このように
己のキチガイっぷりを「コレが俺の戦闘記録だ」と自慢げに語るのは
イタスな行為です

俺は火が付くとヤバスな人間です。怒りのボルテージMAX状態の俺にはコワイものなど何も無いです。怖いのは、俺の個人情報を握ってるgooの中の人だけです。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

綺麗な言葉遣いでも、嫌われるタイプの人が居ます。過剰にご丁寧な言葉遣いというのも、時として「鼻につく」場合があるので注意が必要だなと思いました。相手の名前の呼び方でも、嫌悪されるようなヤケに恭しい呼び方は相手に失礼なんじゃないかなって思います。会社でも上下関係の隔たりを無くすために「さん」付けで呼ぶ所が増えてますから。同じブロガーである限り、たとえ相手がIPがキチガイみてえに多い有名ブロガーでも臆することなく「さん」付けで良いと思います。

「○○殿」「○○様」「○○氏」(π氏さんのようにHNの場合は別ですが)って呼ぶのは、話をする以前に、見えない壁を築き上げているようでチョット親近感に欠けると思います。いや、その人の自由なんで俺がどうこう言えた立場じゃないんですが。

ああ、しかし記事ではこんなに強気な俺なのに。コメント欄では猫になっちゃいます。笑えるくらい二重人格で不愉快ですよね、、、自分でも泣けてきました。

goo blog funamushi2 - 2005-08-25 05:01:42 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )