読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ハムスターが一番可愛い。

ハムスターのイトケン君は元気ですよ。夏は、ナゼか真ん中に分け目が出来てハゲてたのだが、、俺は忙しくて大したエサはやってないのだが、・・秋もまだハゲてたのだが。最近、冬毛が生えそろってフワンフワンで凶悪に可愛いく変貌しました。

今朝も、出かけるときにエサをやろうとしたら、ジタバタ手足をバタつかせて俺をウルウルした瞳で見つめてくるので、俺も「は~い、エサでちゅよ~!食べるでちゅよ~、」って言いながら、固形のエサをドバドバとエサ入れに移したら、イトケン君がエサ入れにダッシュして飛び込んできたので。ウルウルした瞳のままに俺を見上げてくるイトケン君の顔面にバチバチとエサがブチ当たってしまったが(痛くねえのか・・、、、

だがハムスターは脳みそが、ちっせえので・・。つまり馬鹿なので、痛覚も麻痺してんだろうな、

ハムスターは、マイペースで、ワガママで、凶暴な生き物なんですよ。嫌いな食べ物を、無理やり口に押し込もうとすると、「嫌でちゅっ!」って顔を背けるし。それでも俺がシツコク、イトケン君のホッペにエサを押し付けると「もー、なんでコノ飼い主は分からないんでちか?馬鹿な飼い主でち!」って顔してエサをベシッ!って跳ね除けて、脚でフンッ!ってふんずけますから・・。なかなか根性ある生き物なんですよ。でも、俺が外出から戻ったときは、「お帰りなさいでちゅ!無事で良かったでちゅ!」って迎えてくれるからね(勘違いダヨ! 

・・・まあ、とにかくハムスターは可愛いです。是非飼ってみてください。噛まれたからといって、くれぐれも山に捨てにいかないように(俺はしてねえよ!。ハムスターはカザフスタンに行けば野生が居るようですが、お店に居るハムスターはグウタラだし、野生に返しても、オロオロするだけで何も出来まちぇんからね。何で、毛の集合体みてえな動物相手になると・・「でちゅ!」「まちゅ!」口調になっちまうんだろうなー(照、

昔、ウサギも飼ってました。掃除した途端に、ケージの中をウキウキ走り回ってウレ糞でウンコだらけにする悪い子だったが。馬鹿なところも可愛くて・・子供のように可愛がってました。ネザーランドドワーフの黒ウサギなので、「クロたん」でした(何て安直な、、 白かったら「シロたん」です。・・俺は動物の名前はテキトーに決めるので。でも病院に行ったときに、俺の名字の下にウサギの名前繋げて「○○クロたん さーん、どうぞ!」とか呼ばれると・・、、なんだそりゃ!って一人でウケますね。

だから己のペットに余りアホアホな名前や、どっかの芸能人の名前なんか付けない方が良いですよ。万一、病院に行ったとき、笑いこらえるの大変だし。家に帰って、薬袋を見ると・・「○○クロたん様」とか書かれてるし。

動物ってイイですよね。特に、毛がフワフワしてる子がイイですね。癒されます。

金魚飼ってた頃もあったのだが、奴らは正真正銘の馬鹿だから。自分が産んだ卵を食い尽くしてしまいます。無表情だし、ツマンネーので、突然変異のようにデカく育ちまくった黒デメキンのデメ子が死んだのを見取ってからは、魚類は飼わないようにしました。水変えるのも大変だし、

goo blog funamushi2 - 2005-11-15 00:46:26 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )