heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

はてブで・・・全員、お気に入り登録した(アホか、、/TB飛ばしたい

ブログ界の有名人をHN付きで記事にすると、その当人が「なんじゃコイツは」とブクマしてくれて、一日だけ来訪者が増える場合も有る。・・・・ココでカンチガイしては成らない事が有る。その来訪者数は、貴方のファンでは無い。有名人のファンで有る。コレが一番、間違いやすくてカンチガイしやすい点。

俺は、その点については勘違いしてないので、少々IPやPVが変動してもグラグラきたりしないです。結構、打たれ強いし、妙チクリンなコメントにブチ切れ(過去の話)・・・ても、負けを認めて逃亡することは断じて無いです。俺は、死ぬまでブログを続ける所存です。何故ならば、このブログで出会い、コメントをくれた数名の人達との思い出をいつまでも保管しておきたいのも理由の一つです。

で、有名ブロガーを吊るのが目的で記事をUPしても、無関係な第三者が傍観した場合・・かなりイタスなのがバレバレになる。俺は狙ってないです。・・ホントにヴァカで勘違い炸裂なオカマブロガーかもしれないですね(自分で言うなヨ、、

・・スンマセンorz 嗚呼・・素敵な男ブロガ~が俺のケツを堀りまくってくれたら、、、(男ブロガーに会いたい一心で、はてブの世界にダイビングしたのも理由です、実は・・・・・

昨日、俺の記事に、はてブでブクマしてくれた人・・全員をお気に入りとして順不同でズラズラと登録してみたっス(ヤリすぎだ、、 

タグが付いてない、「何でブクマしたのかも解らない無言の人達」も、「何かしら俺に言いたい事があるのだろうな、、」と気になったので、お気に入りに入れました(深い意味は無い。

オメエ、ホントは俺の記事なんか読んでねえクセにブクマしたんだろ!とか、そんな被害妄想にならずに、素直に「嗚呼、こんなグダグダした長文で、しかも感情論だけの記事を読んでくれたのね。ありがとう」って気持ちなダケです。だからといって、別に媚びてるワケでは無い。俺の記事をブクマしろ、と言ってるワケでも無いので(当たり前だ、、

でも、そんな事を心配する必要は無い。皆、オノレのブックマーカーとしての価値を下げたくは無いだろうから。俺が、リアルのクダラネ~俺語りをしてる記事がズラズラ続いて行けば・・・自然と、はてブの世界に住む人達は、俺から遠ざかって行くだろう。

現に、ブログについて語った記事(感情論に終始する内容だが、、)以外に、はてブを利用する誰かが俺の記事に食いつく事は極めて稀だ。

やー、便利ですよ。お気に入りに、優秀なブックマーカーさんの名を連ねておくのは。だって、そうでしょ?皆がブクマした、選りすぐりのエントリーが、放っておいてもリアルタイムで入れ替わり立ち代り読めるんですから。すげー便利じゃんよ(でも、同記事が何度も重複してる場合も多い、、

俺は、はてブについて・・別に深くは考えずに、楽しく利用させてもらってます。中には親切な人も居て、俺の記事の間違いをコメントで教えてくれる人も居るので。己の知識不足を補えますし、俺も凄く助かります。

俺が、誰かの初めてのブックマーカーに成ろうと意気込んで、行き当たりばったりの検索ワードでテキトーに見ず知らずのブログに、どんどん飛んでも。そのエントリーが「当たり」で有る確立は極めて低いです(俺の、検索能力が低いダケかもしれない、、

だから、皆さんが毎日一生懸命探して、手に入れた良エントリーの中から、気になるタイトルの記事にだけ飛んで、アチコチのエントリーを楽しんでいます。

― ― ―

いきなり長文記事のトラックバック飛ばして、読め!って意思表示する限りは・・・・被トラバ者に、時間の「むだづかい」をさせるようなグダ文は送りつけるべきでは無いだろうね。

一番扱い辛いのは・・・・、俺のように感情論に終始するダケの記事なのにヤケにダラダラと長文で、結論に至るまでに相当のスクロールを要する記事だ。長文記事愛好家は、単に編集能力に乏しいダケなのかもしれないなあ、、

でも俺のように、一個人の何気ない日常日記を読んで欲しいだけの人間が、メタブログ論を量産してるメタブロガーに、「ボクは、こう思います。ねえ聞いて聞いてっ、、でね、でね、(いや、こんなヴァカは居ないのだが・・こーゆう無駄が多い文章の事)」ってグダグダと、いつまでたっても結論に至らず、結局結論すら無い長文だった場合・・・・・・・

被トラバ者(メタブログ論を唱える者)からすると、「俺の時間を返せ!」って「あー、ムダな時間だったな。」って思われるダケですよ。

俺は、長文記事がホトンドなので、誰かの記事にトラバ飛ばす勇気が無い。だって、「見てくれ!」って、無理やりラブレターを相手の懐に押し付けて、相手の貴重な時間を割いてもらうワケだよ?グダ文じゃあ失礼でしょ。トラバ送り先が、何かを「論じる」為のブログだとしたら、お門違いでしょ。

俺は、トラックバックは過去に一回飛ばしたダケだけどさ、、…何て消極的なんだろ。せっかく便利な機能が有るのに、全然使って無い。

えっけんさんの事が、好きで好きでタマラナイです(まだ言うか、、)・・嗚呼、俺が女だったら良かったのにな・・ホントに。オカマみてえに「好きだ好きだ」って、こんな辺境の地から叫んでも気持ち悪いだけだよな。狙ってる系じゃないですよ俺は。ホントにホントに。

うわ長っげぇーーー、、、過去最大級の長文だ。しかもグダグダしている。まるで俺のケツの穴のように、、いつでもスタンバイオッケーです。素敵な男ブロガー募集中(意味不明、、 俺なんかで良ければナンボでも出しまっせ。ピュッ。。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/d77a136276d534bc32b7f8786c5b91cd

goo blog funamushi2 - 2005-12-28 07:22:22 コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )