読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ウツ、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、

事件 精神病 過去の鬱病論争

鬱病を擁護するヤツラはグダグダと女みてえに女々しくて、言い訳がましくて非モテだと思うんですよ・・。俺もモテないけどさ、

昔、鬱の薬飲んでたクセに・・自分が立ち直った途端に過去の自分ごと鬱病の人間全てを攻撃対象にしてギャースカ言ってる俺も問題あるが、、

鬱病ってのは、本人が苦しいんじゃないんだよ。周りの人間が苦しいのよ。鬱病の人間は我侭ですから。そして、鬱病の人間は、この仮想世界では意外と社交的だったりするんですよ・・・・ その無理した反動がリアルの身近な人間に鋭い刃となって向かうワケですよ。

だからね、鬱病ならば、鬱病らしく「死にたい・・ボクは鬱なんだ・・薬がなくちゃ駄目なんだ」って根暗なポエムでも吐いてりゃイイんですよ(ゲラゲラ。・・・俺じゃねえか、、orz ・・その方がアンタ達の身内の人間にメーワクかかんないでしょーが。

鬱病の人間が、鬱病を正当化する目的で、正義の味方ぶって、この仮想世界で強がってアレコレ偉そうに記事をUPしまくったって、・・・・アンタ、そんな、ご大層な記事をUPするだけの精神力とパワーがあるなら、何でその力を、鬱病を克服して社会復帰する為の力として使わないのかね?と、言いたくもなるね。

鬱病なら、ウツ病らしく、細々生きてりゃあイイのよ。細々生きるのを認めて欲しいから自ら鬱病って病気を受け入れてるんじゃないの?ならば、この仮想世界で、少々「鬱は甘えだ!」って叩かれても、ソレに対して反論するのはオカシイんじゃないの?

俺はね・・・、弱弱しいウツ病患者ならば守ってあげたいと思うが、生意気なウツ病患者は蹴り飛ばしてやりたくなるんだよ(鬱病患者で無いクセに鬱病患者を擁護するナマッチョロイ奴らもな)。過去の自分を見てるようで反吐が出る。ウツ病患者はワガママなんだよ。ナマケたいだけ!ナマケモノなの!

アンタ達ウツ病患者がネット上でアレコレとオノレのご都合主義で「辛い・苦しいから簡便してくれ」っていくら叫んだって、今を頑張って血反吐はく思いで生きてる人たちから見れば『甘えるな』の一言で切り捨てられてしまうんだよ。だからギャースカ騒がずに、黙って社会復帰を目指して、出来る事からコツコツ頑張ればイイんだよ。

飲まなくてもイイ余計な薬まで、飲んでるからノイローゼみたいになるんだよ。だから何度も言ってきたが、ウツ病の薬なんかゴミ箱に捨てちまえばイイんだよ。

俺は以下の記事を読んでイラッときたのよ。アンタどう思う?・・そんだけよ。

http://d.hatena.ne.jp/Leiermann/20051224/p1

皆が皆、オマエらを擁護してくれると思うなよ。俺だって、薬飲んで甘えていたいんだよ。誰だって、それが罷り通る環境ならば、そうして生きていたいんだよ。それが罷り通ってるのはタマタマ運のイイ環境に居るアンタ達ダケなんだよ。俺だって今すぐ薬飲んで病人みてえに弱弱しく振る舞いてえんだよ。大した原因も無いのに、人間関係で疲れただけで薬飲んでるウツ人間は一体何なんだよ。

俺の言葉が痛いか?痛くて死にそうか?でも死ねないんだろ。なら死にたい死にたい言ってんじゃねーよ。俺だって死にてえんだよ。ふざけんな。ふ・ざ・け・ん・な・!

ウツ病なんか無い。鬱病なんて病気はこの世に存在しない。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/f3a4fa4573b66cdf71183196cd8a18e2

goo blog funamushi2 - 2006-01-04 02:22:04 コメント ( 23 ) | Trackback ( 3 )

コメント

う~ん (ののか)
2006-01-04 04:51:41
私は別に腹は立たなかった。
薬は、ちゃんと飲んだ方が良いと思います。
どうして、そんなにイライラするんでしょうね。

イライラ大変ですね。 (hector)
2006-01-04 12:36:17
Webに「チラシの裏」を書き綴ってすっきりするのはお互い様なのですが、読んでしまうとイライラする場合、これからはその人のサイトURLをブラウザーの拒否URLに設定するのをお勧めします。どうしても気になってしまうかと思いますが、我慢して見ないように勤めるほうがイライラより楽です。
それと別に薬を飲むことは弱弱しい振る舞いではないと思いますし、ある個人のうつ病患者の愚痴がうっとおしい事とうつ病の存在自体を否定する事は違う問題だと思います。

Unknown (Unknown)
2006-01-04 12:36:17
鬱病は病気です。

正体を明かしましょう。 (Leiermann)
2006-01-04 15:21:56
まず、これだけ言及されるのであればトラックバックして欲しかったです。
内容に関しては、そこまで言われては仕方ないですね。
実は、先日の記事で「小児性愛者に非ず」で投稿していたのは、紛れもなく今回批判された記事を書いた私なのですけれども。
まあ、そんなことはどうでもよいので、要点だけを書いておきますと、私の記事をきちんと読めていません。
以下の箇所をもう一度お読み下さい。
鬱病というものが単なる「気分の落ち込み」ではない、紛れもない「病気」であるという認識すら、未だに一般的ではない*2。「鬱病」を、「軽い悩みでふさぎ込んでいる」ことと勘違いしている人は余りにも多く、「薬に頼るな」「気合いが足りないからだ」などと心ない反応が返ってくることは少なくない。
あるいは、
仮に気分の落ち込みを度外視したとしても、睡眠障害・集中力低下・食欲減退、あるいはその他の身体症状により、人並に動くことは到底できないのである。
従って、「大した原因も無いのに、人間関係で疲れただけで薬飲んでる」というのは誤りです。
また、
「そんな、ご大層な記事をUPするだけの精神力とパワーがあるなら、何でその力を、鬱病を克服して社会復帰する為の力として使わないのかね?」
という箇所に関して、私は現在症状が消えているから記事を掲載しているだけで、症状が出ているときは食事を取る気力さえろくにありませんでしたよ。言っておきますが、いわゆる「メンヘル」系の人というのは、軽症で慢性など、症状が余り典型的でない人が多いのです。以下の記事(本職の精神科医の方が書かれたものです)をご参照下さい。
http://homepage3.nifty.com/kazano/bpd.html
しかしそれ以上に気になったのですが、「鬱病なんて病気はこの世に存在しない」と言い放つ割には「鬱の薬飲んでた」ことを認めていらっしゃるのはどういう訳なんでしょう?過去の辛い記憶を認めたくないことはお察しできますが、正直、他人に八つ当たりしているだけにしか見えませんよ。

ののかさん、こんにちは~。 (ゆがんだはしご)
2006-01-04 15:25:11
いつも、ご心配おかけしてスミマセンorz
いや・・貴方のように原因がある人については、また話は別ですよ(もちろん。
俺が対象としてるのは、あくまで理由があいまいな人間についてです。
病気が原因で、ウツの薬飲んでる人も知ってるんだけど、
・・・まあ、世の中に ウツ病って言葉を広めたのは
甘ったれて薬飲んでる人間が増えすぎたからだと、俺は思ってます。
俺もNHKをよく見てるんですけど、以前、
女性で、理由が曖昧なウツ患者を見たのですが、
どうにも腑におちなかったんですよ・・・(俺が、
そんなモヤモヤッとした気持ちを、吐き出してみた次第です。

hectorさん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 15:36:53
つい、イライラしてしまったんですよ。あの記事を読んで。
いや、あの記事は・・ 鬱人間にとっては、
生暖かくて居心地のいい格好の砦なのかもしれないですけどね。
あの記事を読んで、
俺の、普段使ってないスイッチを押されてしまいました。
(って、おあぁ、本人来てるけど、、
いや、ホントTB飛ばせって感じですよね、、
女の子は、整理とか色々大変そうだし、
少々、弱ってても守ってあげようかなと思うんだけど、
男が、女々しく、ウツ病を擁護するかに
グダグダしてるのを見ると最高に腸が煮えくりかえってしまうんですよ・・
いや・・過去の自分への嫌悪感から、
過去の自分を突き放したい余り必死になりすぎましたorz
正に脱オタがオタを叩いてる状況かもしれないですね(藁
でも、これくらい馬鹿みてえに叫ばないと
誰も、俺の小さなブログなんか振り向いてくれないじゃないですか・・
(憤慨してる気持ちは嘘偽りないです。
そんな感じで思い切り叫んでみた次第です(まだ不完全燃焼です。
ようするに無関係な誰かを少々傷つけたとしても、
俺が信じる「正義」が、少しでも多くの人の目に触れて、
俺の主張が正しく貫かれれば、それでイイと思っています。

hectorさん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 15:45:25
確かに、特定のウツ患者が うっとおしいからといって、
ウツ人間全てを攻撃するのは、問題あるかもしれないですよね。
でもウツ病という病気を根絶しない限り、
甘えたがる人間はいくらでも出てくると思うんですよね・・
「うつ病」という呼び名自体を変えろといいたいです。
これからの日本社会を支える若者が
うつ病って病気で逃げる道があるんだ!
ってニートになる奴らが増加したりしたら、
日本は沈没してしまいますしね・・・
いや、苦手なブログほど
ついつい見てしまうんですよ。困ったことに。
怖いもの見たさだったりするんですけど。
多分、嫌いなブログほど、これからも頻繁に覗いてしまうと思います。

Leiermannさん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 15:51:14
前回の幼児性愛者に非ず、さんは貴方とは露知らず・・orz
すみません。読んでいる途中で、
障害者の親から呼び出しがかかってしまいました。
今日中に、またお返事させてください。

いや、そうじゃなくて (ののか)
2006-01-04 16:47:47
これは精神疾患に限らないのだけれど、原因がはっきりしている病気というのは少ないのではないかと私は思っています。
原因がはっきりしていないから甘えであるというのは、ちょっと短絡的な考えじゃないかなと私は思います。
それと、私は自分の病気と過去の出来事の因果関係については、はっきりしたものではないと思っています。

Unknown (harsch)
2006-01-04 18:28:31
でもウツ病という病気を根絶しない限り、
甘えたがる人間はいくらでも出てくると思うんですよね・・
「うつ病」という呼び名自体を変えろといいたいです。
そういう区別のために鬱病からうつ病という呼び名に変わってきてるんですよね。
僕も仮面うつ病みたいな人はウンザリですが。
そういう点で概ね同意と書きました。
憂鬱の鬱と、うつ病のうつは、また違う感じがしますね。

Unknown (washburn1975)
2006-01-04 20:48:18
でも、これくらい馬鹿みてえに叫ばないと
誰も、俺の小さなブログなんか振り向いてくれないじゃないですか・・
これは「このエントリは釣りです」ってことですか?

Leiermannさん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 23:17:19
お待たせ致しました(待ってない、、 
無駄に長文になってしまった為、
Leiermannさんへのお返事は
今日中に記事で出させてください。

ののかさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-01-04 23:18:18
いやいや、「原因が無いのに、うつ病です」って言ってる人は、
単なる甘えですよ。
ののかさんは、優しいから、
理解しようと手を差し伸べるかもしれませんが、
俺は、貴方のように優しく生きられない性分なので、
正義だと信じるままに突き進むまでです。
でも、この記事は、俺がどんなに無関係だと取り繕うとしても
貴方から見れば、
貴方すら攻撃する記事として解釈されても可笑しくない内容ですよね・・・
大切な貴方まで傷つけたくは無いです。
後で連絡させてください(はぁと。

harschさん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 23:18:57
確かに、平仮名に直すだけで優しいイメージになりますよね
俺の身内にも、
「仮面うつ病」の男が居て、今、大変なんですよ・・・(汗。
うつ病を口実にして、逃げるなんてズルイと思っています。
俺としては、
「うつ病」という呼び名を、もっと具体的に
長ったらしい名前にアレンジした方がイイんでねえの?
とか思ってます(名前を聞いただけで恐怖するくらいの病名で。
逆に、「うつ」って、親しみやすい病名にしたのが
命取りかもしれないですしね・・・(藁藁。

washburn1975さん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 23:19:34
人の揚げ足取って楽しいですか?(藁藁。
ワザと釣りでヤッてるワケじゃ無いですよ。
口調はキツメですが、
これくらい「勢い」つけないと、誰の耳にも届かないんですよ。
弱小ブログですから。
・・って、言いたかったダケです。
その後の文章読んでください(藁藁。

washburn1975さん (ゆがんだはしご)
2006-01-04 23:31:59
ソレが釣りなんだよ!ってツッコミ入れたいでしょうけどね。
どう思うかは、読む人の自由ですから(藁藁。
俺の主張内容さえ、正しく貫かれていれば、
それでイイんですよ。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-01-05 00:05:48
Leiermannさんへお返事書きました。
http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/93a8dd80f8526d9625995a6d0de29d71

仮面うつ病 (通りすがりの異邦人)
2006-01-05 00:49:12
> 俺の身内にも、
> 「仮面うつ病」の男が居て、今、大変なんですよ・・・(汗。
> うつ病を口実にして、逃げるなんてズルイと思っています。
それって「偽うつ病」というような意味で言ってません?
「仮面うつ病」って、ちゃんとした(?)うつ病の一種なんで念のため。
→肉体的な症状が前面に出て、精神的な面ではわかりにくいうつ病のこと。
私はこれだったため、病院でさんざん精密検査したあげく、原因不明で長いこと(3年以上)つらい日々を過ごしてました。
最終的にうつ病と診断され、丸3年治療を受けましたが、現在は完治してバリバリ働いてます。
最後の1年を除いては、かなりきつかったっす・・・

Unknown (harsch)
2006-01-05 05:26:27
あ、それは僕のミスですね。ごめんなさい。
仮面うつ病という言葉自体が知らなかったので
偽うつ病のような意味で使ってしまいました。

異邦人さん (ゆがんだはしご)
2006-01-05 23:28:41
俺の身内の男は、うつ病を装ってるだけなんですよ。
嗚呼、てっきり、仮面うつ病って名が主流なのかと思いました。
その男は、肉体的には症状出てませんから。
原因不明に肉体がダメージ食らってたんですか・・・、
それは辛いですね・・
そうゆうパターンは、
俺がギャースカ騒いだ記事の中の
曖昧な人には該当しないです・・
肉体的な問題だったわけですから。
人間の体も何処でどう狂うか解らないですよね・・
完治されて良かったです。

harschさん (ゆがんだはしご)
2006-01-05 23:29:21
お気遣いいただいてスミマセンorz
俺も、なにぶん知識不足故、ご迷惑おかけして
恐縮です(ぺこり。

Unknown (H)
2006-01-07 01:50:54
主張するのは認めるが、正義とか言い出したら終わりだぜ?
主張自体も例外とか、ぶれが多すぎる。
いっぺん考えてから記事を投稿しなよ。
前にも言ったけど…。

Hさん (ゆがんだはしご)
2006-01-07 21:43:54
いや、俺の記事が隙だらけなのは解ってます。
確かに、ぶれが多いです。
正義とか言い出したら終わりとは、一体どのような意味で?
世の中は善と悪。
己の主張を善=正義だと信じて叫び続けることを
恥じているより、
荒削りでもいいから、
俺の主張を今、思うままに素直に伝える事が
一番大切だと思っています。
前にも言ったってことは、
えーと・・貴方は多分・・


ただいまコメントを受け付けていません。