heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

アンチ氷川きよし

氷川きよし撲滅計画。同士求む

・ 氷川きよしの歌には感情が篭っていない
・ 氷川きよしの歌はゴリ押しなダケだ
・ 氷川きよしが「若様」なワケねえダロぼけぇ
・ 氷川きよしより、ヒロシの方が断然イイ
・ 氷川きよしに「キャーキャー」声援送ってる女共の声がウザイ
・ ↑もっと笑えよ氷川きよし
・ 俺は鳥羽一郎の方が好きだ
・ 氷川きよしが居ると他のベテラン演歌歌手の時間が削られるのが許し難い
・ 何処にでも居るフツーの兄チャンやんけ
・ 氷川きよしが、演歌以外のPOP系を歌うのがムカツク
・ そもそも何で、氷川きよしはブレイクしたのだ?
・ 歌がヘボイ
・ なんとなく顔が嫌い

俺は氷川きよしが大嫌いだ。NHK歌謡コンサートにいつも出てくるのがウザイ。オメエがでしゃばってるせいで、他のベテラン歌手の歌時間が削られるのが最高に腸煮えくりかえるっつってんだよヴォケが(@?@ .:;)ノシ  さらに、キャーキャー騒がしいメス豚共がウゼエ。

オメエらは演歌とは何たるかを解っていない。氷川きよしの演歌には「心」が篭っていない!ウマイ下手の話ではないのだ。人生が滲み出るような哀愁も無い。五木ひろしの繊細さを見習え。八代亜紀の色気を見習え。とりあえず氷川きよしが目に付いて仕方がねえんだよ。

CMで氷川きよしが歌った曲はゴリ押しでドレもコレもインパクトが強すぎて頭にこびりついて離れねえんだよ。これ以上、出てくんな。オメエの歌など聞きたく無い!

氷川きよしが嫌いならば、コメント欄に「ウザイ」と書いてゆけ。もしくはオメエのブログで「氷川きよしウザイ」と力の限り叫ぶがいい。

goo blog funamushi2 - 2006-01-13 22:17:27 コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

コメント

あはははは (rangelife)
2006-01-14 09:40:49
鳥羽一郎は別にして、他は全面的に同意ですw
「ゴリ押し」ってのに大笑いしつつ共感しましたねぇ。

笑顔 (雨宮)
2006-01-14 09:53:34
氷川きよしとかペヨンジュンの笑顔が嫌いです
あの作られた笑顔がどうしようもなく
もっとドス黒い部分見せてみろみたいな・・
隠してんだろ?みたいな・・
でも子供の純粋な笑顔、
お笑い芸人の人を笑わせようとする笑顔は好きです

rangelifeさん、こんにちは (ゆがんだはしご)
2006-01-14 13:42:44
おお・・っ・・ 良かった。
誰も反応してくれなかったらどーしようかと悩んでいました(涙。
俺は、実は密かに演歌が好きなのですが(子供の頃から、
特に、昔の演歌の曲が大好きで、ベテラン演歌歌手を支持しておりますんで、
氷川きよしばかりが前面に出るのが嫌なんです(泣。
NHK歌謡コンサートでは、
毎週テーマにそって、2~3人がペアで歌を歌ったりしますが、
たいてい、氷川きよしが、ベテラン演歌歌手に混じって参加するので、
俺の大好きな演歌歌手が、氷川きよしに遠慮気味に歌っている姿を見るのがとても辛いです;;
↑それもこれも全部、キャーキャー騒がしい女の子の声援が原因です;;
俺は、この事態を大問題だと見ています(またかよ、、
日本の演歌が、氷川きよしのような無表情な演歌になってしまえば、
ますます演歌が衰退する一方です(泣。
ああ・・・熱く語りすぎてしまいました(汗。
rangelifeさんも演歌好きなのですか?共通点発見!
またいつでも遊びに来てください。

雨宮さん、こんにちは~。 (ゆがんだはしご)
2006-01-14 13:43:00
俺も、ヨンさまの笑顔は嫌いです。
女に媚びまくってるなぁ・・って感じで、、
ああいうタイプの人間の、
裏の表情が少しでも垣間見える瞬間があったりすると・・・
すごーく嫌な気分になっちゃいます。
確かに、お笑い芸人の笑顔は
好感が持てます
あの人達は、常に捨て身ですし。
例えば、出川哲郎とか、少々ブサイクな芸人の笑顔でも
「ああ、この人、すげー一生懸命だな!」って好感が持てます。
子供の笑顔を守るためにも
最近増えてる、幼児性愛者たちの犯罪を
なんとしてでもくいとめて欲しいと、いつも願っています。
政府が、何よりも着手すべきなのは、
少子化では無く、
今現在、存在する子供達が、
素直に、そして理不尽な犯罪におびえることなく
健やかに育つためのよりよい環境を築くことだと思っています。
氷川きよしは、若手演歌歌手では、もう独走状態ですよね、、(涙。
すごく嫌なんですよ(俺が、
心の無い歌に、何故人々が惹かれるのかが理解しがたいです。
貴方が遊びに来てくれると
凄く凄く嬉しいです(ぽっ。

いやw (rangelife)
2006-01-16 18:48:03
特に演歌が好きという訳では無いのですw 一つの音楽として聞く程度ですねぇ。
氷川きよしさんはポップス的な歌い方も出来て凄く器用だなぁ、とは思うんですけどね。全て平板に聞こえちゃうんですよねぇ。よくよく考えると民謡出身の方の歌い方全般が苦手ですねぇ。

rangelifeさん、こんばんはーw (ゆがんだはしご)
2006-01-16 22:34:12
確かに、エンターテイメント性は有るようですね。
何をやっても、深みが無いと思いますが・・(毒舌すぎる、、
まあ、今時の若者らしい態度だと思いますし・・・
俺が、芸能人に過剰なサービス精神を求めすぎているのかもしれない、、
だって、他の演歌歌手とか、
ステージに上がったときは本当に一曲入魂!って感じで
魂込めて歌ってるなー!コレでオマンマ食ってくぜ!って気合だなぁ!
って感動するのですが、
氷川きよしの歌には、その爪の垢ほどの感情も篭ってないので、
もう聞くに耐えないです;;
氷川きよしは、民謡ですよね。
淡々と、声を張り上げて歌うだけが持ち味の彼が、
演歌界に乗り込んできたこと自体が、
スデに誤りであったように思えてなりません(んな大げさな、、・・藁藁
ああ、また熱く語ってしまいました(汗。
しかし、それにしても、この記事への賛同者が
二人だけとは・・・ トホホ、、です。
皆、氷川きよしが好きなのかなぁ・・・・;;
信じらんなーい!

初めまして。 (風花)
2006-03-23 21:20:47
アンチ氷川に興味もって読みました。すごく面白かった。確かに、きよしは他の演歌歌手とは異質よね。次元が違うかもね。NHKから可愛がられているから、のど自慢や、歌謡コンや、BS日本の歌にはでるけど、ポップジャムなどにはほとんど出られないものね。私は演歌はあまり好きじゃなくて、フォークやポップスの方が好きだったんだけど。
好きでも何でもないのに、たまたま、興味本位で、きよしのアルバム借りて、1年以上車に入れっぱなしで、聞いていたんだけど。何千回聞いても、飽きないのが不思議でしたね。何なんだろうな。けっこう、キャーーキャー騒いでいるファンとは違って、真面目に考えています。きよしを民謡と言われて結構嬉しいです。 歌謡コンなどでの、他の先輩達がかすんでしまうようなファンの騒ぎようは、確かに迷惑ですよね。申し訳ないと思っています。

風花さん、はじめまして。 (ゆがんだはしご)
2006-03-24 18:11:48
わー、すみません。コメントリスト出してなかったので、
遅くなりました(汗。
確かに、「氷川きよしは、民謡なんだ!」と割り切って考えれば、
逆に、これは面白くなってくるかもしれませんね。
俺は、五木ひろし、みたいな 漣のような上品な歌い方や、
吉幾三みたいな、バタ臭いかんじとか、
 ♪おぉいかけてぇ~えっ!ゆぅきぃ~ぐぅに~ぃいい
みたいな。
あと八代亜紀みたいな、色気が漂う歌い方とか、
演歌の中に、その歌い手さんの個性を見つけるのが楽しいんですけど、
天童よしみとかは、どっちかというと、
氷川きよしのように、ゴリ押しな感じですよね。
とにかく声を出せ!声を張り上げて、インパクトが大事なんだ!
みたいな感じで。
俺も、氷川きよしを目の敵にしすぎたかもしれないです。
まあ、これは・・半分マジで、半分はネタという感じで、
受け取っていただけると助かりますです。
コメント有難うございます。
また良ければ、いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
(σ´∀`)σ

あ~良かった。 (風花)
2006-03-26 18:02:56
管理人さん、半分ネタ、半分マジ、で良かった。アンチじゃないのに書いてしまって、気分害すかと思っていたから、こころよい返事ありがとう。 昨日、八王子コンに行ってきたんですが、独特の、ならではの、雰囲気が私は一応好き。きよしの声で人生救われたので、ウキウキ帰ってきました。でも、ファンもいろいろ、実に我が儘、嫉妬しあい、目立ちたがり集団も一杯いました。他のかけ声を「うるさい」と言いながら、自分たちもトーク中に、おしゃべりしている、自分勝手さにがっかり。4月4日の歌謡コンでますが、また、雰囲気変えちゃうんでしょうね。でも、しばらくは、これはどうにも止まらないですね。本人は、謙虚で先輩に気を遣って、ペコペコしてるんです。きよしファンの騒ぎ方は半端じゃないから、ついまわりの人の反応、見ちゃいます。 今も発声練習、楽屋のトイレの中でもしているとか。真面目すぎて、うざいって思われるかも。
私が、他の演歌歌手で大好きなのは、島津亜矢さん、五木さんは、やっぱり「よこはまたそがれ」が一番好きです。不思議な色気ありますよね。

風花さん、こんばんは (ゆがんだはしご)
2006-03-29 02:40:01
コメントリスト出してないので遅くなりましたorz 編集画面のコメントを見て気付きました(遅っ、
風花さんは、氷川きよしファンなんですね。なるほど。
俺は、鳥羽一郎が一番好きです。よこはまたそがれ、が好きってことは、かなり年上の人なのかな。
なるほどー・・。氷川きよしは、実際は謙虚な人なのか。いや、俺はTVで、例の旅の番組で見る氷川きよしとか、歌謡ホールとか、あとグッチさんと共演の番組とか見てるだけなので。余り詳しくは知らないんですよ。まあ、ざっと見た印象ですが、今どきの若い子っぽいかなー、とか思ってたのですが。
でも、年寄りに好かれるって事は、謙虚な一面も持ってるのかもしれないですね。
ホントの事言ってイイですかねぇ・・。実は俺がアンチ氷川きよし、なのは理由があるんですよ。リアルで大嫌いな男に似てるんです。それだけなんですよ、ホントのところ。いや、氷川きよしに、そんなに罪があるわけじゃないんですけども。氷川きよしの顔を見ると、その男を思い出してしまうので、、そんで、いつの間にかアンチになってましたorz
これからは、民謡と割り切って聞こうかな。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-03-29 02:42:43
うっかりコメント途中で投稿してしまいましたorz
コメント有難うございました。また良ければ、いつでも遊びに来てくださいね。すんません、サイドメニューのコメントリストを理由あって消してるもので(汗。

桜まだ開花しない、この辺。 (風花)
2006-03-30 16:29:05
雅子さんと紀子さんの方にも、コメント載せました。
きよしの印象、どんなことでも気にしないから、書いてください。ファンの同じような感想は、飽きてるから、興味あります。
きよしファンは子供から、90才まで、幅広い。私はその中間当たりだから、若くはないのかな? 考え方が、今の若い女の子より子供かも新ないけど。 管理人さんは、きっと、若い人だよね。 ま~年齢は、生まれた順番だし、平等なものだから。
きよしが、演歌歌手になろうと思ったきっかけは、鳥羽一郎さん なんですよ。 他の若者と同じで、ポップスばかりうたっていたんだけど、高校生の時、クラブの先生が演歌好きで「兄弟船」を、老人ホーム慰問で、歌わされて、きっかけだそうです。

風花さん、こんばんは (ゆがんだはしご)
2006-03-30 23:33:42
俺も、何とかして、この氷川きよしに対するモヤモヤを払拭したいんですよ(汗。 
TV付ければ、氷川きよしを避ける事が出来ないくらい、彼は人気者のようですし。
前にコメントした通り、顔が苦手なだけですし。あー!あと、最近(? 氷川きよしは、ピアスしてますよね?氷川きよしは、もしかして男が好きとか?(あ、そういえば、そういった浮いた話を聞かないですよね、、
まさか・・鳥羽一郎の影響だったとは・・!こないだ、グッチさんの番組で、共演してましたよね。後半だけ見たのだけど、あれは面白かったですね。しかも、兄弟の弟ではなく、兄の方を尊敬しているとは意外。氷川きよしなら、弟(山川豊)の方が好みなんじゃないかなとか思いましたが。
兄弟船が、きっかけだったとは。彼のルーツを、まったく知らなかったので、まさに目からウロコ状態です。貴重な情報を有難うございます。鳥羽一郎ファンと聞いた事で、彼を見る目が少し変わりそうな予感です。

Unknown (風花)
2006-04-03 20:09:49
きよしは、話せば噛んでばかり、口べた、本質は静かでおとなしい性格です。演技も上手いといえません。グッチさんに助けられて、いろいろやってますけど。
高校生の時に、クラブの老人ホーム慰問で、お年寄り達が、自分の歌聞いて泣いているのに感激して、演歌を馬鹿にされ悔しくて、余計頑張ろうと思ったそうです。
美空ひばりさんがなくなった時、ファンだった同級生のお母さんのために、電話口で、ひばりさんの歌を歌ったと知ったときは、涙がこぼれました。優しさにジーンとしてしまって。
歌手にならなければ、デザイナーか、料理が好きなのでコックさん、ピアスもお洒落の一環ね。最近は袴をはくときははずしてるみたい。私は、ピアスは反対派だって、きよしに言いたいんだけどですね。
きよしは、老若男女に公平に優しくて、頑固だけど、本当の男らしさを持った人です。
デビュー曲と、2曲目は、ミリオンヒットしたのに、それ以降の数字はイマイチ。売れ行きはあまり良くありません。どうしてなんだろおう?最初からのファンでないから、わかりません。
新曲★一剣(明日歌います)★演歌部門では初動1位、全体でも2位5万枚は、一応ヒットみたいけど、売れて欲しいです。
きよしは、本当に良い奴です。 

ここのすべては (風花)
2006-04-03 20:19:32
改めてこんばんわ。
ゆがんだはしご さんのプログなんですよね? どこもゆがんでいるようには感じてないけど。

風花さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-04-07 00:10:20
風花さん、お久しぶりです。
コメントリスト出してない関係で、編集画面でもコメントが流れてて、今日気が付きましたorz
なるほど~。氷川きよしは大人しい人なんですね。あ、でも確かに口下手かもしれないですね。他の芸能人と交流してる風景を見ても、何処か微妙にぎこちなさがあるというか・・、、芸能界に染まりきってないかも。
でも、ホントに、リアルの俺の知ってる人に よく似てます(汗。
ピアスとかは別に、生意気とは思わないです。俺もピアスじゃらじゃら付けてますんで。袴姿でもピアスすりゃイイじゃんとか思いますし(藁。 新しい演歌を切り開くつもりなら、もっと大胆にブッ飛んでみるべきじゃないかな、とか思います。
ええ?氷川きよしが?って驚くほどのインパクトある演出か、もしくは大変身でもすれば、もっと売れるんじゃないかな、とか。
昔、中森明菜が、デザイアーって曲で、着物着てロック調の歌を歌ったインパクトのような感じで。和風なのと、近代的なのをミックスするとか・・そうゆう感じで、、
いろいろ詳しいルーツを聞かせていただいたので、今後は、考え方も変わってくるだろうと思います。鳥羽一郎ファンだし(藁。
コメント有難うございます。良かったら、またいつでも遊びに来てください(アホなブログですけど。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-04-07 00:12:45
俺の、ゆがんだ についてですが、コメントくださる皆さんに支えられたおかげで、大分ゆがみが無くなってきました(藁。
多分、もうアンチ氷川とは叫ばないと思います。

Unknown (Unknown)
2006-07-13 23:01:51
あぁ、同感だ。
あの男顔と声がいい事に調子に乗りやがって。
俺は特に「きよしとこの夜」が大っ嫌いだ!!!
好きな名曲をグッチと二人で歌いやがって!!
自分が主役の歌番組だからって
何でもかんでも歌っていいと思ってるのか!!!

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-07-14 03:29:22
あはは、仲間が居ましたね。
俺も、一時は上記コメントの方の通り、鳥羽一郎ファンか・・ならば許す!的に思い込もうと努力はしたのですが・・・
やはり、なんかムカつくんですよねー。結局、見た目かよ?みたいな。うーん、名前は浮かばないけど、氷川きよしより歌ウマイ若手演歌歌手も居ますものね。見た目で判断するのは良くないし、やはり実力で今後の演歌界を担う若手歌手をプッシュしてゆくべきだと思います。そうでなければ演歌は衰退の一途を辿ることでしょう。

ざけんじゃないわヨ(怒) (正義のヒーロー)
2006-10-14 21:05:19
皆ヒドイ!!(泣)
氷川さんの事、悪く言わないでョ(’□’)/ムキィー!
たしかに、七三分けキョーレツだし、周りはオバはんダラケだけどっ!!!!!爽やかで、かっこe→じゃん(怒)
そんな氷川さんのこと・・・・中傷してんじゃぬぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
悪口を言う、悪―ィ奴は、この「正義のヒーロー」が、月に変わってお仕置きョ!!


ただいまコメントを受け付けていません。