heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

「○○の人」ってナンだよ/三点リーダー

あー・・病院でカゼ移されて熱が出てるので、頭がオカシクなってます。。苦しいよー、誰か・・・・素敵な♂ブロガーが俺の意識がブッ飛ぶまで抱いてくれればいいのに・・・・・

朦朧とした頭で、「三点リーダー」について考えていたのだけど、俺は「……」より、「・・・・・・」の方が好きだ。行間が開いた点々の方が、優しいイメージになるからだ。マヌケだなんてトンデモ無い。紙面上と、WEB上の文章は性質が全く異なるのだから、それぞれが自由に己の文章スタイルを貫けば良いのだ。

文章作法も大切だけど、それに縛られすぎると「個性」を殺す事になるので、紙面上の文法について突き詰めて調べる必要は無いと思う。常識を知る事によって、知らなかった頃の冒険心が僅かでも阻害されて無個性な文章形態になってしまう危険性が有るからだ。だから俺も、文法について突き詰めて調べようとは思わない。

馬鹿は余計な知識詰め込まずに、ヴァカなままで居た方が愛されるかもしれないから、だから俺はヴァカなままでイイんです。いつまでたっても利口には成りません。彼女には「リスザル」と呼ばれるくらい無知な小動物のまま居たいんです。

以下のブログに「三点リーダー」についての考察が有る。

http://d.hatena.ne.jp/faintmemory/20060117/p1

― ― ―

別ブログや裏ブログを作る心境について、有名ブロガーの心境を考えてみた。

メインで大々的にアプローチしたいブログには、なるべく100%に近い実力(?)を発揮した記事を「常時」表示させておきたい(100%に近い実力を発揮し、はてブで3users以上獲得し、自分でも気に入っている記事を簡単には流してしまいたくないという、己の優秀なる記事への執着。

表ブログで、サブ・ブログも有りますよと宣伝する事によって、さり気なく普段は見せない表情を垣間見せながら、己の存在をアッチもコッチもから波状攻撃で、読者のハートをガッチリ掴もうという作戦。

実はヒマなので、一日に何記事もの下書きが出来たのだが、ソレらを全部メインのブログに表示させたのでは、せっかく書いた良記事(自分では良記事だと思い込んでいる)がスルーされてしまうので、その複数の記事の中から特に優れたモノだけをメインブログに表示させ、自分が「駄作」だと思った記事をサブブログにUPする。だが以外と、駄作だと思ったサブブログの記事の方が反響が大きかったりするかもしれんですぜ。

― ― ―

俺は小物ですが、自分が他者にどう思われているのかは、それなりに気になっています。Yahoo!で、己のHNを打って出た他者のブログ内で・・・・・「ゆがんだはしごの人」って表現を目にしました。

「の人」ってナンだよ?って最初ムッとしましたが、、・・まあ確かに俺の本名は「ゆがんだはしご」なんて妙チクリンな名前じゃないですし、WEB上では、その名前を名詞代わりに使っるだけですから。

解釈の仕様によっては、「ゆがんだはしご」という仮名だけでは無く、実際にそのHNの中には、心を持った一人の人間が居るのだよ、という配慮ある表現方法なのかもしれませんよね。

「○○の人」という表現方法によって・・・・ HNだけでなく、その中に居る貴方の存在までも感じていますよ、ってアプローチになるやもしれませんね。

最近なら、えっけんさんのブログで「LSTYの人」という表現がありましたが、この場合はまた違った使用方法になるかもしれませんね。

親しいけれど、あえて突き放した表現方法を用いる事によって、相手に「馴れ合い」の気を遣わせないという狙いがあるように思える。そうする事によって、コメント欄に自由なフィールドが生まれる。

そして、そこで交わされる男達の言葉には嘘偽りも無く、真実の心で呼び合うままに新たな信頼関係を築いてゆくのだろう。

そうゆうのに憧れるけど、俺には無理だな。素敵な男を見つけると、にゃあにゃあ甘えたくなるし。(●′ω`●)*.・。イイ歳こいて顔文字連発でアホ丸出しだけど、少しでもいいから俺の可愛い部分に気付いて振り向いて欲しくなる(可愛くないけど・・・、 可愛い俺に気付いて欲しい。

抱いてくれるなら、俺はどんな無茶苦茶な体位でも我慢するから、滅茶苦茶に犯して欲しい。記憶が潰れてカタチを失うまで、俺の全てを体の内側から破壊してくれる、強い男に体の奥から支配されたい。だから強い男が欲しい。俺は、ただ理由も無く、「強い男」が好き(熱があって熱いので、ずいぶん変な事を言っているような気がする・・。。

あー・・やっぱりエロい妄想するなら、LSTYさんがイイな・・・・・・ あぁ、もう朝じゃねえか(・・・・コレがパターン化すると、LSTYさんに撲殺されそうだな、、、

熱い・・ 熱いよー 死んぢゃいそう・・・ あぁっ、、、

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/ef795c61080f5b2c72a8a2d16d51347c

goo blog funamushi2 - 2006-01-20 06:56:38 コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

コメント

中の人 (らぶ)
2006-01-20 12:59:06
heartbreaking.の中の人、こんにちは。(笑)
えっけんさんのことを「むだづかいのひと」って書いていたブログを見た時
「○○の人」という表現は、受取り方によっては失礼な印象だと以前感じました。
> 実際にそのHNの中には、心を持った一人の人間
○○の人はバーチャル 中の人はリアルみたいなニュアンスがします。
最近「~中の人」はそういう意味でわたしも使うことがありますが、気を付けたいと思います。
で、この記事ブクマしたら、例の記事みたいに挟まれちゃったよ~!(笑)
ビミョーな距離間が気になるけど…。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/ef795c61080f5b2c72a8a2d16d51347c
「中の人」にも挟まれてみたいですね(^^ゞ
風邪どうぞおだいじに。

らぶさん、心配してくれて有難うございますっ (ゆがんだはしご)
2006-01-21 00:23:26
らぶさん、こんばんは~。
わー、うらやましいですっ。
男前な二人に見事に「挟まれて」いますね。
嫉妬しちゃいますっ・・。
いいニャー。俺も、えっけんさんとLSTYさんの間に入りたい。
い・・・・挿れてください。ああっ・・・凄い密着間ですね。き・・キツイ・・・
さらに、らぶさんとイイ関係な、tinkoji さんも居るじゃないですか(汗。
イイッ・・・!
カゼもブッ飛ぶほど、見目麗しい光景です。
確かに、「むだづかいのひと」は略しすぎですよね(ぷんすか。
えっけんさんのブログがアフェリエイトをペタペタ付けてて、
しかもソレが結構売れてるようなので、妬んでいるのかもしれないですね(考えすぎダヨ、、、
「中の人」っていわれると、
いきなり懐に入られたような気分になりますね。
もしくは着ぐるみ来た、戦隊もののアクション俳優みたいな気分になります。
どこかで見たけど、えっけんさんはレンジャーもののブルー担当でしたよね。
素敵素敵っ。
らぶさんが遊びに来てくれて、風邪も吹っ飛びそうなくらいモーレツ嬉しいです。
☆.。.:*・°キラキラ....
(変なテンションでスミマセンorz

体調大丈夫でしょうか・・? (雨宮)
2006-01-21 00:33:08
昨日はご心配かけてすみませんでした
体調大丈夫でしょうか・・?
ゆっくり休みたいところご迷惑をかけてしまいました
すみません・・
あと顔文字について・・
貴方の場合は可愛らしいので許せてしまいます
はしごさんの事を指していた訳じゃないんです
どうか勘違いされないで下さい・・

雨宮さん、こんばんは~。 (ゆがんだはしご)
2006-01-21 01:16:15
まだ本調子じゃないのですが、昨日より元気になりました。
俺の方こそ、貴方に心配かけて本当にすみませんでしたorz
後先考えず、思ったまんまを言ってしまうのが俺の悪いところなんで・・
色々と申し訳ないです。
・・えっ?顔文字、可愛いですか?
ネカマ時代は

・。`(●´▽`●)・*.。
こんなのとかバンバン使ってました。
戦っている男達に「フレーフレー!」って声援を草陰から送ってました(藁。
どうにもクセが抜けなくて・・・ 
顔文字愛好家です(藁。
いえ、何も気にしてないっす。
貴方が俺の記事に対して、常に客観的視点も取り入れて
干渉しすぎないで見守ってくれるのと同じように、
俺も貴方の記事を見ていますんで。
白寿さんと今回話が出来る機会があったことも、
良かったと思っています。
同じブログのファンである コメント主同士が
こうして意見を交換することも時としては
必要なのではないか・・・と、思いました。
俺は、打たれ強いヤツなので
どうか気になさらないでください。
こんなアホですが、これからもよろしくお願いします。


ただいまコメントを受け付けていません。