heartbreaking.

中年の末路とその記録

サイドメニューの「最新コメント」/俺様ブロガー

http://lsty.seesaa.net/article/12354619.html

嗚呼・・この記事はまるで誘い受けですね(ヨダレ、、 

・・トマトぶつけまくって(@?@ .:;)ノシ (←必死) 、画面を血塗れにする行為は、まるで殺したいくらい愛してる、ような錯覚すら覚えずにいられない、、・トマトの汁で真紅に染まったその体中を、俺の舌で一滴残らず舐め尽くしてしまいたい・・・・ 俺の我侭を聞いてください。いいですか? では遠慮なく・・(今夜は、この妄想で逝こう・・

←俺のブログのサイドメニューには、「最新コメント」が有りません。別にコメント拒否してるわけでは有りません。長く付き合ってる人とだけ会話していたい、というワケでも有りません。来る者拒まず・・、去る者は、地獄の果てまでストーキングします|ω・`)

サイドメニューに「最新コメント」が無い「弱小ブログ」に対して、怒りを感じる「有名ブロガー」の心境を想像してみた。

・ お前のブログのサイドメニューに「俺様が来てやった」って「証(HN)」を刻み込んでやりたいのに、コメントリストもねえのかよ。俺様のブログの宣伝にすら成らねえからコメントなんてしねえよ。ああ、どうせお前のブログのIP数は知れてるから、お前のブログから流れてくる読者はほとんど居ないだろうがな。意外と、有名になっても、地道な布教活動は欠かせないからなあ。俺はお前を利用したいだけだから、必要以上に懐いてくるんじゃないぜ?俺に触れるとケガするぜ?

・ お前の何の取り柄も無い日記ブログに、俺様の高等なコメントを入れてやったのに、俺のHNすら表示させたくないのかよ。オメエは何様だよ。

・・・・・どうだ?当たってるか?

閲覧者側が、「俺様」ブロガーだったり、自分のコメントに酔いしれる自己陶酔型ブロガーだった場合・・・・ 確かに、サイドメニューにコメントリストが無いのは、「致命的」ですよね。俺様ブロガー(=俺様、偉い!)が、弱小ブログに気まぐれ気分でご光臨し、その権力を思うまま発揮し、己の存在感を見せ付ける為の 『舞台』 としては・・・・・・・、サイドに「最新コメント」も完備していない弱小ブログは「利用価値も無い”虫けら”」なんでしょうね(考えすぎだよ、、

でも、確かに「コメントリスト」がサイドに無いだけで、そのブログの魅力が半減するかもしれないですよね。2chで曝されたブログを見るのが趣味な人からすれば、コメントってかなり重要な要素ですし。

その管理人の記事自体は面白くもナンとも無いのだが、荒らされてるコメント欄が面白くてタマンネーよ、ゲヘヘ・・ って場合もあるので。俺も、荒らされてるコメント欄見るのは好きなんですけどね。荒らされるには、それなりの理由が有るんですよ。学校で、イジメられるタイプの人間ってのは、大抵の場合は自分に非があるクセにソレに気が付かないんですよね。気が付かないで、謙虚になれないでいるから、余計にイジメられるんですよ。だいたいイジメられる人間ってのは、見ていてイライラするタイプのヤツが多いですよね。イライラするから、荒らしたくなるんですよ。

コメントの話から、ナゼか イジメの話になってしまった。論点がズレたけど、思い切ってTB飛ばし汁!!! 俺の恋はいつでも一方通行です。この想い、届きますように ★。.:*:・"☆★ .☆.。.:*・°キラキラ....

追記: TB飛ばした「つもり」が飛ばせてなかった、、 未遂に終わる。もう今更飛ばすのも女々しくて嫌だから止めとこ・・

goo blog funamushi2 - 2006-01-27 23:50:41 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (雨宮)
2006-01-28 00:28:37
こんばんわ、雨宮です
面白い考察ですね
Blogに対する考え方って色々あるんですね
俺の場合は何も考えていないというか・・
とりあえず見やすくテーマを分類する事だけ意識してます
多すぎず、少なすぎずバランスを意識して
TBは変なのばっかりへばり付いてくるので拒否してます
俺の想いを詰め込んだBlogを汚すなって感じです
もちろん多くの人が自分の記事を見てくれるのは嬉しい事ですが
俺の場合はそれが怖くなって記事が書けなくなりそう・・
(ウェブ上のプチ選択的無言症みたいな・・
細々とやってたまたま見つけてくれて、
興味を持ってくれたのならその位でいいかなって感じです
来る者拒まず・・、
去る者は、地獄の果てまでストーキングします|ω・`)
笑っちゃいました
はしごさんは本当に素直で思った事を書いていると思うから
顔文字も凄く可愛く見えます
そして時として、言葉に圧倒的な凄みとパワーを感じるので
とても魅力的なブロガーさんだと思ってます

雨宮さん、こんばんは~。 (ゆがんだはしご)
2006-01-28 03:26:25
雨宮さんのblogのテーマ分類は、すっきり纏まってるから
テーマ分類名による目的志向の明文化が出来ていて
閲覧者側としても一目瞭然で良いな、って常々思っていました。
確かに、バランスは大事ですよね。
俺も、エロ宣伝目的のTBが付くと、嫌な気分です・・・
特に、真面目な記事を書いてる後ろに、金魚のフンみたいに
くっ付いた「人妻」ナンタラカンタラ、の宣伝TBは・・・
・・ 一応、怒りながらも、
リンク先に飛んで、人妻のオッパイとか一通り目を通しておくのですが(藁、
でも、許せないので(オッパイ見たクセに)、スグ消してます(汗。
人が増えすぎると、それだけ言葉に責任が生じてくるので、
大手のブログを運営する人は、
気を使っているんだろうな・・・って思ってます。
逆に、俺のような弱小の日記ブログならば、
自ブログ内で、思うまま、暴れまくっても、大した被害は出さないですし(藁。
俺も、雨宮さんの考え方に同感です。
あまり気負いしないで、自分のペースで細々ブログ更新してゆきたいです。
最初から多くを求めすぎないことが一番、長続きする秘訣なのかもしれないですね・・
そんな感じで、己の生み出したブログと末永く付き合ってゆきたいです。
そして、側に貴方が居てくれるならば、それでいい・・ そんな気持ちです。
素直で可愛いだなんて照れます・・(*ノωノ)
でも貴方に、可愛いと言ってもらえると凄く嬉しいです。


ただいまコメントを受け付けていません。