読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

はてブ、だんだん飽きてきたかも。つーかクネクネしすぎ・・

俺は、はてブ界隈で、間接的に出会った人達とは、それなりの距離でイイと思ってる。どうせアンタらの付き合い方は「ゲーム感覚」で中身がスカスカなんだろうからね。恋愛ごっこでクネクネしてみたり、別に興味もねえ記事を、クネクネ目的でワケも解らんままブクマしたり?

”はてブにブクマされる為”に、「ブログ論」や「はてブ論」ばかりするのって、自分はホントにソレについて語りたいのか?って疑問に思ったりしねえワケ?別にオメエが語らなくても、技術者達は日々サービス改善してくれてるワケだし。個人ブロガーが、ブログやはてブについて語ったからといって、ブログ論を語りたいダケのヒマなブロガーがナアナアでくっついてるダケだし。派閥を作って戦争ごっこ楽しんだり、くだらねー結果しか生まねーんじゃないかとか。

まあ、ブログ論なんてのは、別に無くてもイイわけよ。

今日、俺の心の中で、はてブに対する情熱がプチッと切れたのよ。ちょうど同時期に下記のブログで、同じ心境の記事が出ていたので紹介しようか。

http://noyes.blog18.fc2.com/blog-entry-1530.html
増えて減って一喜一憂ってさ。やっぱ私にははてぶはいらないや。

はてブの user数の増減で一喜一憂するなんて、アホか。オメエの、はてブ界隈での人気ぶりなんて、俺は興味ねえっつーの。俺は誰とも群れないし、クネクネしてるヤツラはキモイと思う。それぞれが一匹狼でいいだろ。

俺が、はてブにブクマした時に、俺の上下にしょっちゅう目にするブロガーが居るけど、俺は別にその人らに馴れ合ってるワケではない。タマタマ、近くに居ただけの話。↑↓で会話した人は、興味あるから話したかったダケで、俺は別に誰とも馴れ合っちゃいない。

俺は、一人だ。誰にも拾われていないのだから、いつ誰に捨てられても寂しくなど無い。あの人がブクマしてくれたら・・・とか、乙女思想は捨てる事にした。俺は男だ。女々しいエントリーとはサヨナラ。今まで、乙女な俺を応援してくれた人達よ、有難う。さようなら。俺が、はてブを利用する目的は、ブクマされる事では無いし、数を増やす事が目的でも無い。

また、ブクマされたいからといって、有名ブロガーや、はてブ界隈で顔を利かせた人物のエントリーばかりを片っ端からブクマするのも、ブクマくれくれ乞食みてえで気持ち悪いんだろうな。俺も、有名ブロガーの記事ばかりブクマしてんだよ。どう思う?別に構ってくれなくてもイイよ。

有名ブロガーの記事をブクマする行為は、俺にとって、もはや義務のような・・・習性となりつつある。有名ブロガーというのは、内容が大した事無いエントリーであっても、俺のような下層に居る小物ブロガーにブクマする価値があるのだと錯覚を感じさせるチカラを持っている。そのブロガー自体がブランドであるから、くだらねー記事でも、とりあえずブクマしてやるか、、って気分でチョチョイとブクマするときもある。そんなん言わなくても解ってるよ、でもまあオメエは有名ブロガーだし、0userが続いたらプライドが傷付くだろうからな・・偽善者ぶってブクマしてやるぜ、あわよくば俺の事も気に留めてくれよな、って気分のときもあるしな。己の記事に付随して、はてブアイコンを付けてる奴らは特に、ブクマくれくれ乞食だから、0userが続いて自殺でもしたら哀れだからな(ゲラゲラ。

まあ、はてブにブクマされて、アクセスIP数が神がかり的に増加しても、くれぐれも己が神だと勘違いすんなよ。何となく、流されるままに・・もしくは己への見返り(ソイツに目を付けてもらってブクマされるのを狙って)を期待するだけの目的で、ブクマしてるヤツも居るだろうしな。

だいたいブクマして、後日、一度もその記事を読みもしないくせに・・・オメエは何の為にブクマしてんだよ!って話だよな。どうせ一回しか読まないなら、オメエの心ん中に刻み込んでおけばイイだけの話だし。「俺は、こんな高尚な記事も読んでるんだぜ」ってカッコ付けたいダケの目的で、読みもしないで、ヤタラ難しそうな論文や政治・社会関係のエントリーを流されるままにブクマしまくってるヤツも多いんじゃねえの?無言でタグだけ付けてる奴らは信用すんなよ。オメエの記事を読んでるかどうか曲者だからな、、俺は誰も信用してねえよ。俺が信用してんのは、メールの彼女と、はてブを利用する以前から付き合いのあったブロガー達だけだよ。だから、はてブのブクマ数に拘ってる匂いがプンプンする奴らがキモくて、笑いが止まんねーんだよwww ぎゃはは。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/5a842e5466d0c53f5cf14d7c53c9c50f

goo blog funamushi2 - 2006-02-11 22:56:17 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )