heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

俺様至上主義/ Seesaaのメンテ

俺は無駄だらけの文章が好きです。例えば、・・最近なんとなく通ってるブログでは、「俺様至上主義」とか。何か、あのダラダラしたノリが好き。コメントしてないけど、ほとんど毎日通ってる。ジェネレーションギャップが楽しいというか・・・年齢が違う人の何気ない日常話を読むのが楽しいんです(楽しい、ってのは悪い意味ではなくて純粋な好奇心の意味。だから俺は、日記ブログは無駄では無いと思う。

俺もグダグダしてるから、適度に力の抜けた文章の方が親しみやすくて好感持てます。無駄の無い、シャープな文章もイイんですけど、その人物の心理状態の細部まで読めないのでツマラナイです。無駄だらけの文章の中に、その人物の魅力や個性が沢山溢れているんです。俺は、そうゆう個人ブロガーの魅力を探すときが一番楽しいです。

それと、なるべく「隙だらけ」で、脇が甘い文章の方が好感持てます。ナニ言うてんねん!って突っ込み入れまくれる文章の方が魅力を感じてしまいます(俺も突っ込まれてるだろうけど、、 ムダの無い高慢ちきな文章は嫌いです。頭のイイ奴より、ヴァカなブロガーの方が可愛い。いや、俺様の人が馬鹿って言ってるわけじゃありません。

でも俺様の人は、事有るごとに記事を削除してしまうので、それが問題です。俺は、一度出した記事はなるべく消さない方がイイと思います。特に誰かのコメントが付いた記事や、ブクマされた記事は消さない方がイイと思う(余計なお世話。

俺様の人を知ったきっかけは、えっけんさんの「2005年12月25日 ekken 『[これはひどい]とんでもないご都合主義だな』 」ってコメントを読んだのがきっかけでした。嫉妬した俺は、俺様の人のブログに、それ以来毎日通うようになりました。そして気がついたのです。最初は悪意満々でニヤニヤ見てただけだったのですが、だんだん彼に夢中にさせられている自分に・・!(汗。

俺は、この未だかつて無い経験を元に・・・ 「日記ブログって無意味では無い」と声を大にして言いましょう。その人物の、日々の心の変化を感じ、追い続けることが、こんなに気持ちいいことだとは知りませんでした。特に、俺と波長の合う「嫌味の無い」「謙虚な」文章を綴ってる日記ブロガーに出会えれば最高ですね。それが俺様の人かもしれない。

― ― ―

昨日CSSを編集したのだけど、背景は白で統一した方が清廉潔白なイメージで良かったかもしれない。背景を黒にしてみたら、何だか野心家みたいに見えて、気分が悪くなった。俺は、何事においても「謙虚」な態度が一番大事だと思っているので・・、、でも背景が黒だと、年齢が若返ったような気がする。

― ― ―

昨日はシーサーブログの障害状況と平行して2chのスレを読んで暇潰ししてました。俺が巡回してるシーサーのブロガーで、復帰が一番遅かったのがLSTYさんだったです。昨夜11時も未だ復帰出来てなかったような気がする。tinkojiさんのブログが結構早めに復帰してたと思う。

[シーサーのメンテナンス作業期間]
第一回メンテナンス:2月18日(土) 午前09:00 - 17:00
第二回メンテナンス:2月19日(日) 午前03:00 - 09:00

明らかに17時で終了してなかったですよね(汗。現に6時間オーバーしてるブロガーも居るワケだし。更に今夜もメンテとは・・、、 俺は夜行性で、真夜中から朝までネット上を徘徊してるので困るニャー。

[利用者の声: 一部]
アクセス数の推移グラフを見ると、不自然な落ち込みがあって一目でトラブルがあったことが…(以下略

この人アクセス数ばかり気にしてる。つーかアクセス数ってのは、あくまで自己満足の範疇であって、人様にそれを誇示するものでも無いし。デンマンブログもそうだけど、アクセスが多いからって=「偉い」って結び付けたがるのはイカにも単細胞だと思うんだけど。こうゆう輩が多いから、ブログサービスに障害が多発するんだよ。どんどん訴えて消し炭にしてやろうぜ、、

デンマンさんの記事より抜粋

FLA1Aak***.gnm.mesh.ad.jp
きもい君よ!
オマエのIPアドレス/ドメインは分かっているんだよ!
アスタリスクで3文字を伏せているけれどね。
オマエの迷惑行為をオマエのプロバイダーの
日本電気株式会社(NEC Corporation)に報告すれば、
オマエは間違いなく退会処分を喰らうんだよ!

IP晒すとか、そーゆうのを武器にした時点でブロガーとして「終わり」だと思う。ブログは、人と人が繋がる為のツールでもあるのに、こうゆうヴァカが紛れていると、ヴァカが感染して見苦しい事この上無い。また、こんなヴァカが様々な流行語を生み出して一部のブロガーが多様している事実も見苦しい。ブログではなく、サイトだけに留まるならまだしも、検索にかかりやすいブログを利用している点が許し難い。子供の教育にも良くない画像が沢山貼られている点も大問題だ。IP晒すってのは、一種の脅迫罪に問われると思うのだが。攻撃対象が曖昧だった俺でさえも停止処分食らったのに、何でアレを放置して自由に泳がせているんだろうね。

goo blog funamushi2 - 2006-02-19 12:13:02 コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (ちんこ閣下)
2006-02-19 18:22:51
 その人の心の動きを書いているブログは確かに面白いですね。世代や所属する集団の違いで考えかたがこんなに違うのかと新鮮な気持ちになったりします。
 私のブログの復旧が早かったのは、16日のメンテナンスで私のブログがまったく復旧せず、17日23時ごろに「早く復旧させてください」のお願いをメールしたからだと固く信じております。
 おそらくシーサーの役員会議で「この紳士のブログは最優先で復旧させるように」という決定がなされたのだと固く信じております。

ちんこ閣下、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-02-20 00:55:13
わー、ちんこ閣下が遊びに来てくれてモーレツ嬉しいです。
昨日は、閣下のブログが早々に復帰してたので、
ナゼかにゃー?と不思議だったのですが、
「ちんこ閣下」というHNに、ただならぬ空気を感じたスタッフが、
「この危険人物のブログは最優先で復旧させるように」という決定がなされたのだと思ってました。
紳士のブログ   Σ(・ω・`*)
|)彡サッ
|ω・`) じーっ・・・。
実は今日、現実世界で凄く嫌な事があったのですが、
ちんこ閣下からのコメントを読んだ瞬間に、すごく元気になりました。
凄く嬉しかったです。
俺は、ちんこ閣下が普段はネタのようにふざけてみせていても、
芯の部分は、義理と人情を何よりも重んじるタイプの人なのではないかと・・
そんな気がしています。
(色んなブログでの閣下のコメントを見て感じた事なのですが、
とても漢らしい人だと思ってます。
俺の彼女も、閣下のファンなんです。
読姦の記事をまっさきに見つけてくれたのも彼女でした。
彼女も何だか楽しそうで大ウケしてたので、俺も嬉しかったです。
ちんこ閣下(寺?)のブログに通うのが、俺の毎日の楽しみです。
俺は空気が読めない人間なので、コメントする勇気はないのですが、
いつか勇気を出してコメントしたいです。
世代が違うブロガーの考え方を知る事で、
自分の生き方に、ちょっとしたスパイスを加える事が出来る気がしています。
頑固親父には成らないぞ!って思うし、
異なる意見でも柔軟に聞ける、深みのある人間に成長する為には、
自分より若い人の考え方を理解しようとする事が大事と考えています。
所属する「集団の違い」にも興味があります。
俺は無所属で、自由でありますんで、
はてなの断片部などに所属する人々や
えっけんさん等モヒカン族など、
様々なグループの中に生きるブロガー達の 生き様にも興味が有ります。
これからも無所属のままで、外側の世界から見つめてゆきたいです。
でも、いただいたコメント・・何だか普段の閣下と違って
何だか凄く大人の男の雰囲気で素敵ですね・・
ところで、レオンさんが放置プレイですね(汗。

Unknown (ちんこじ)
2006-02-20 11:22:55
レオン君はもう飽きました。でも彼は文句言われず自由に書き込めるところができて良かったんじゃないかと思いますので、あのままにしときます。

Unknown (LSTY)
2006-02-20 11:50:32
僕には「重い」とか「メンテでつながらない」とか文句垂れる人の気持ちがわからんですよ。つながらなけりゃ、寝れば良いんだよね。

ちんこさん、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-02-20 22:06:45
レオンさんの19日の詩(?)を読んで、
一瞬、「素直な子なんじゃないか?」 と騙されかけた俺が愚かでしたorz
仮面ライダーカブト のセリフだったなんて、、
会話が成り立たないというか・・
一度や二度なら未だしも、
パクった言葉だけ羅列されてしまうと、
何が本当なのか、何が言いたいのか、
本当に一人の人間なのか、複数なのか、
すべてが信用できなくなります・・・
レオンさんのように、病んだ心のままネット上を俳諧する子が増えると、
いつか、どこかのブログで誰かを傷つけるかもしれない。
すべてのブロガーが、冗談の通じる人ばかりではないし、
だからこそ、あの記事のコメント欄で彼を繋ぎとめておくことは、確かに大事だと思います。
(何マジメに語ってんだ俺、、 ...orz
なんだか、期待してたのに裏切られたというか・・
自然と冷めてくる気持ち、解るような気がします。
俺が、ちんこさんの立場ならば・・・ そろそろ、あの記事のコメントを受け付けない設定にするかもしれないです。。
何でもイイから、「お前の言葉」で語れよ、とか思いますし・・、
でも、なかなか鑑賞価値の高いモルモットを捕獲している状態だと思います。
これからも、レオンさんの動向を生暖かい目で見てゆこうと思います(\'A`)
閣下の国歌を、ラップ系の曲を聞きながらボーッ・・と読んでたら、
意外とラップにもマッチしてることに気付きました(怖い、、
俺も冬季オリンピックが好きです。特に女子フィギュアが楽しみです(*´∀`)

LSTYさん、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-02-20 22:07:37
桑原和男さんの物まねで、倒れていたのかな・・とか、心配です・・
寝てばかりいると、腰まわりの筋肉が弱くなって
腰痛が悪化しちゃいますよ;;
いや、腰を鍛えるならセックスが一番イイですね・・
俺は欲求不満で死にかけています。。
LSTYさんを妄想してイッた事があります。。
(会った事も見たことも無いのに、、、彼女にも珍獣扱いされてる俺ですorz
繋がらない時間は、2chの Seesaaのスレが面白かったです。
ザオラル!とか メガンテ!とか皆、必死の様子でした(藁。
このままLSTYさんのブログが二度と表示されなかったら・・!
って想像するだけで・・・ヤバイくらい心はやる想いでした(けして喜んでるワケでは・・、、
コメントレスが付いてるか付いてないかについての不安な気持ちも、ずっと有ったので余計に・・
LSTYさんのブログが復帰するまで、落ち着かない気持ちのままでした。
とにかく何かしてないと落ち着かなくて。
(っ´∀`)っ))  踊って誤魔化したりとかしてましたが、
けして↑ こんな笑ったりしてなかったですし、
マジでヤバイんじゃないか?って心配してました。
だから、LSTYさんのブログが復帰したときは凄く安心しました。
まさか、あのとき寝てたなんて・・ 
いや、でも俺の gooブログに障害が起きた場合も、
俺も多分、諦めて眠り続けると思います・・
現実逃避というか、
考えたくない最悪な結末にジタバタもがくくらいならば、
いっそ潔く放置して、眠ろうか・・ みたいな。
でも逆に、人様のブログが障害で表示されない場合は・・・
また別の心理が働くので、
障害から復帰するまで、粘着質に ブログサービスのメンテナンス報告をいちいちチェックしてしまいます。。
最近、LSTYさんの夢ばかり見てます。
好きでしゅ。:゚(。ノω\。)゚・。


ただいまコメントを受け付けていません。