heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ID: sennji 負の遺産/更に追記

オレは、最近の若者の、おちゃらけた冗談が嫌いだ。sennji始め、やつらは人の心の痛みというものに不感症すぎる。この日本社会が生み出した負の遺産だ。

オレは、言ってイイ冗談と、悪い冗談の区別はキッチリ付ける人間だ。ふざけた冗談は断じて許さん。

人を小馬鹿にした態度をとるsennjiを、小悪魔的で可愛い年下の男の子と愛でる女子もおるかもしれん。が、オレのように、現実世界の荒波をかいくぐって生きてきた、ソレ相応の年齢を重ねた大人から見ると、あやつらの言動は、見るに耐えぬ。

願わくば、ID: sennjiが3日以内に、オレの視界から消える事を願う。言いたい事は山ほどあるが、忙しいので、気が向いたら後でココに追記しよう。

で、続きなのだが、

sennji のような若いブロガーの文章には独特の違和感がある。特にオレのように、やや古い考えの人間から見ると、どうしようもなく「言葉遣いが"不自由"」に思えてならない。

言葉が不自由な sennjiのブログその1
その2

息継ぎなく、よどみなく打ち込まれる文章は、この不安定な日本社会に生きる若者の「焦り」を感じさせる。何に焦ってるのかは解らないが、sennji らの文章は、何だか落ち着きの無い文章だ。

一条あや乃 も、そうだな。何だか落ち着きが無い女だと思う。落ち着きの無い者同士だから、惹かれあっているのだろうな。そうは思わないか?実際、sennji と、一条あや乃の綴る文章は、酷似している。

一条あや乃 という独特な女ブロガーのblog その1
その2

彼女の文章は、「○○なんだけども」「だけれど」等で、よどみなく文章を区切り無く繋いでいるのが特徴。それより何より、ブログタイトルに「セックス」付けてるオマエは、セックスシンボルにでも成るつもりかよ。笑わすなっつーの。タイトルからして傲慢さが見え隠れして醜悪。それを信仰する信者も不気味。ブログの世界って、どんなクダラネー女でもタマに大当たりするもんだな、、不思議。

まあオレの勘違いかもしんねーけどな。funamushi じゃなく funamusi だったし。今は hunamusi になってるし。紛らわしい事すんな、ヴァカ野郎(つーかソレ以前に、ココ読んでねえと思うんだけども(マネ。

あー、つまんねー。誰でもイイから殴りてえ。出来るだけ若いヤツがイイ。若くてチヤホヤされてる可愛い男が羨ましい。才能が有るなら尚、憎たらしい。許せん・・

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/e6fb0203c5b25714b998161dddfa96d6

goo blog funamushi2 - 2006-03-08 16:29:03 コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

コメント

盗作 (田中良一)
2007-06-25 12:05:25
瀬戸内寂聴氏は過去、盗作の疑惑があったのではなかったか、古い話だが堺のほうの無名作家の作品ではなかったかと思われる。
出家した原因、いきさつも詳しく知っている方は教えてほしい。

Unknown (hashigotan)
2007-06-25 23:22:12
ほほー、瀬戸内寂聴がどうも好きではない私としては、良い情報を得られました。


ただいまコメントを受け付けていません。