heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

laisoさんの言葉に悩んだ土曜日

昨日の夜から、ずっと悩んでいる。laisoさんの、『梯子が外されてしまった』 について考えている。多分そうゆう意味と思ったのだが、彼女に聞いてみた。

>  「二階に上がった梯子をはずされる」ってことかな・・・?それなら「もてはやされて その人がいい気になったところで まわりが引いてしまう」 たとえば「胴上げしていて 最後にキャッチされずに下に落とされる」みたいなものと解釈してる。

はてブでブクマされて、タマにアクセスがガンガン上がって驚いてる人(オレ含め)は、コレを教訓にしようと思う。「オレ様最高!」「オレ様、スタア?」って勘違いした時点で、終わりだよ。謙虚である事こそが、日本人の持つ美徳であり文化なのだ。

いや、戻るに戻れない、という意味で言ったのかな・・、、確かに俺は今、戻るに戻れない状況だよ。。ココまできて、まさか「sennjiくん、ごめんね。えへへ。。」とか言ったら、ぶん殴られますぜ、、それは出来ぬ。

このように俺は、laisoさんがボソッと呟いた言葉について、一日中考え続けたのよ(何て暗い土曜日なんだ)。これは俺の生死にかかわる問題なのよ。laisoさんの心の中で、俺の存在が外されたのか?とか。laisoさんとsennjiは実は相思相愛なのか?とか。

(--何か勘違いしてたので、この間の文章は削除した--)

laisoさんは滅多に話さない人だから、余計に怖い。laisoさんはジェンダーフリーを掲げているので、サンボマスターの歌詞の世界のような人間関係を広めようとしているのだ。精神的な愛を重視しながら、余りオモテに出さないだけに違いない。それとなく気付かせるのがlaisoさんのスタイルであり美学なのだ。だから俺のような特殊な人生を歩んでいる小さなブロガーにも、時々目をかけてくれるのだ。人間と人間の愛を何より尊重しているからに違いない。そうゆうところが好きだ。

・・また憶測だけで知ったかぶりで語ってしまったorz 俺はlaisoさんを知ってから日が浅いので、本当は何も知らないのよ。勝手に俺が陶酔して、そうじゃないかなーとか語ってるだけよ。もう俺の存在自体が、終わってるのかもしれない。つーか尻軽すぎて醜悪だな。空気読めてねえし。自分でも気持ち悪くなってきた。FFの新作が出てるから、早く入手して現実逃避したい気分。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/99ff1e831f0278f5f7279bfe34cb4f0e

goo blog funamushi2 - 2006-03-12 05:36:09 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )