heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ホント、鼻に付く奴ばっかだな。説教臭いんだよ

文章作成術とか、ドーデモイイ。お前の記事は意味が有るとか無いとか。泡沫のように消えるが運命の、たかが個人ブロガーが、そこまで文章力磨かなくてもエエやろが。意味なんか無くてもエエんや。アンタらが難しい記事を出す度に、俺がナナメ読みで済ます率が上がる。現実世界で疲れてんのに、何でネットでまで疲れる文章読まにゃならんのだ。アホくせー。そこまでブログ文章術について悩まなくても、皆ナナメ読みで、気に入った塊だけチョイスしてるだけだから。考えすぎなんじゃないかなと思うけど。つーかアンタのアクセスIP数も興味ねえし。ホント、ヴァカばっかだな。何様?って思うし。説教臭いんだよ。だんだん鼻に付いてきた。自分が偉いと思ってるから、アクセス少ないブロガーを見下しながら、あれこれ説教したくなってくるんでしょ。説教臭くなったら、終わりだよ。俺も気付いたけど、昨日の記事中に、「まあ」が二回入ってて、自分で読み返してもスゲー鼻に付いた。「まあ」とか言い出したら、エラソウになった証拠だな。俺は今後、この「まあ、○○で・・」の「まあ」は使わない事にする。あー、そういえば、現実世界でも、「まあ、僕は○○ですよ」とか言う奴にはロクな奴が居なかったなあ。うわー、嫌な記憶が蘇ってきた。自慢しがたりで、見下したがりなヤツが「まあ」って言うんだよ。ワザと改行入れてないから読み難いでしょ。コレは、ブログ文章術の悪い例だよ。

常連が出来ても、生存確認程度に通ってくれてるんだ、と思うのが、正しい。文章の隅々まで、くまなく読む時間など無い。誰も、アンタの完璧な美文を望んで通うほど陶酔しちゃいない。目指してるトコが高すぎなんだよ。目指す高みに辿りついた気分で、まだ何の力も無い人間が説教するほど滑稽なものは無い。

だから俺のようにブログ文章術のフィーバーの波に泳がず、自分の文章作成術を信じて突き進めばいいし。くれぐれも、俺の文章作成術が正しい・絶対だと奢り高ぶって人に説教しようとか思わない事だよ。貴方はアナタ。私はワタシ。個性が大事でしょ。皆が、右に習えで同じ事ばっかヤッてて楽しいのか。俺は、理解に苦しむ(成分分析してる俺が言えた立場じゃないが、、。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/735032317d7f5ba5e8f3b5dd79c5b0be

goo blog funamushi2 - 2006-04-06 05:22:09 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )