読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ジャンガリアンの白い子です

動物

ハムスターのイトケン君が寿命で死亡しました。寂しいので、新しい子ハム(女の子)を、早速連れてきました(彼女にも「はやっ!」って驚かれたけど。実は、名前が未だ決まってません。

f:id:kuroihikari:20160919080501j:plain
ペットショップからやってきますた。運悪く選ばれてしまいますた。

f:id:kuroihikari:20160919080500j:plain
妖精のようだと、よく言われていますた。

f:id:kuroihikari:20160919080502j:plain
また誰か連れてきたようですた。

f:id:kuroihikari:20160919080503j:plain
すやすや。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/1108329429b79b18aeb08a570a6ca44f

goo blog funamushi2 - 2006-04-06 10:52:36 コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (蜜)
2006-04-06 15:08:18
休憩時間にひっそりとケータイから……か、可愛い(きゅぴーん
すっごく癒されましたvv
どんな名前になるのだろう(ドキドキ
そして、イトケン君が安らかに眠れます様(祈

小っちゃいのに、生き物って凄いですね。 (白寿)
2006-04-06 16:21:49
イトケン君亡くなったの。。。
最後は、はしごさんの手のなかで安らかだった?
はしごさんは大丈夫ですか?
新しいコは小さいお餅みたいですね。
凄く別嬪さん。

Unknown (雨宮)
2006-04-06 22:58:34
二匹寄り添って幸せそうですね
こんなハムスターに生まれたかったとか思う
俺は末期症状なんでしょうか・・(汗
抗うつ剤を出されて、なんとか仕事して
意味の感じない人生を送るのなら
いっそこんなハムスターに生まれたかった
って、勝手にネガティブなコメントつけてすみません(汗

蜜さん、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-04-07 01:33:23
2匹共、凄く大人しくて、触ってもジッとしてます。触り心地は、フワフワしていて、余り強く押すと引っくり返って怒るんですけど、怒ってるトコも可愛いです。
2匹が仲良しになってくれたので、一緒の水槽に入れているのですが、写真の通り、一日中ピッタリくっついてて面白いです。。
実は、まだ名前が無いので、エサをあげるときは「ハムちゃん」って呼んでます。 「ハムちゃん、ご飯でちゅよー」とか、つい、でちゅまちゅ言葉になってしまいます(汗。
小さい子は、ミルクちゃんとか、可愛い名前を考えてます。えへへ。でも俺が、タバコ吸いまくってるので、変色するかもです(藁。
大好きな蜜さんを癒す事が出来て、俺も嬉しいです。ケータイでも見れるんですね。あ、「あんみつチャン」とか良いかも。お菓子の名前がイイかな、って思ってるので、美味しそうな名前を探しています(藁。
蜜さんにに祈られて、イトケン君も、成仏出来る事と思います。また、ブレてない写真が撮れたら、どんどん載せたいと思います。
(*ノωヽ)

白寿さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-04-07 01:34:29
イトケン君は、俺が留守中に、ヌイグルミのように死んでました(涙。 ショックでしたが、近所の草花が茂ってる土の中に埋めてやりました。
小さい生き物ですんで、ウサギとか、犬猫が死んだときほどの猛烈なショックでは無かったです。死に顔が安らかだった事と、精一杯可愛がってやったので悔いが無い事が、ショックを和らげてくれてる感じです。
ハムスターって、小さいけど、実に表情豊かなイキモノなので。観察してると面白いです。
小さいお餅・・・!お餅ちゃんとかも良いかもですね。和菓子の名前が良いかも。。。特に、小さい子の方が、真っ白くてカワユイです。褒めてくれて有難うございます。手塩にかけて育てたいと思います。
写真は、ちょっと寝ぼけてブサイクな顔なんですけど(藁。 実物は、もっと可愛いです(親馬鹿、、

雨宮さん、お久しぶりです。 (ゆがんだはしご)
2006-04-07 01:35:33
この春、生まれたての子ハムなのですが、いつも2匹ピッタリ寄り添ってます。。ほほえましい反面、ちょっと嫉妬しちゃいます。しかも、女の子同士なのに、毛づくろいしあったり、一日中、写真の通りの状態です(汗。。
俺も、可愛い動物に生まれ変わりたいです。ハムスターの寿命は、長くて3年くらいですけど、毎日ぐーたら寝るだけで、気まぐれに遊んで、食べて、また寝て・・ って暮らし、羨ましいです(あ、雨宮さんは、寄り添ってるのが羨ましいんですよね、、(俺がグータラな性質なもんで、、。
俺も好きな人と、こんな風にピッタリ寄り添って、毎日一緒にダラダラ過ごしたいです。気まぐれに、じゃれあったりして。
雨宮さんの症状の場合は、まだ治療体制が整ってない現状なので、その症状と愛称があう薬なのかどうか、という点も心配です。早く、雨宮さんの症状に合った、安心出来る治療方法が解明されると良いのですが・・。俺の症状もなのですが、まだ医学では解明しきれない症状が多いので、そういった人々に、鬱の薬で、とりあえず乗り切ろう的な現状を、俺は危惧しています。
コメントいただけて嬉しいです。ここのところ、コメントする勇気が無かったのですが、またお邪魔させてください。


ただいまコメントを受け付けていません。