読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

小さいとか、大きいとか、身体的欠点を責めるな

http://otokoryoku.livedoor.biz/archives/50506080.html

「今彼氏を作る気がない」

告白されて、「今は付き合いたいとか、そうゆう気持ちはないし、興味ないんだ。ごめんね」って断る人に、理由を聞くのは野暮だよ。

それは身体的欠点に悩んでいるからに違いない。

この苦しみは、何の障害も無くセックス出来る体のヤツラには永遠に解らないだろうけどね。リンク先のお姉さんが言う通り、「ガンガン」責めても駄目だよ。その人の抱える悩みは、アンタなんかには到底理解不能だろうからね。

好きな人が居たら、「付き合ってくれ」って気軽に誘えるアンタらとは、次元が違うんだよ。そんなオ気楽に生きてないからね。

今、彼氏が欲しくない理由?前の男が忘れられないから、とか、そんなワケねえだろ。人は皆、孤独なんだよ。告白されたら、いつでも、その人の腕の中に転がり込みたい弱さなんだよ。

何で解ってくれないの?ちょっと試しに付き合ってみようよ?・・・とか言うなよ。その想いに応えられないのは、何でか?って聞かれても答えられない。答えられないほどの絶望的な苦しみを背負っているからこそ、「付き合ってくれ」って告白されても、断るしか無いんだよ。

ああ、アンタらが羨ましいよ。好きな人に、勇気を出して告白?ふざけんな。私がせっかく勇気を出して、あんたに告白したのに、何で応えてくれないの?とか言うなよ。高望みしすぎなんじゃない?とか、何様?とか、逆ギレして友達と吊るんでヒソヒソやってんぢゃねえの?好きだとか言ってたクセに、フラレた瞬間から手のひら返したような態度取るのも、簡単に告白出来る尻軽な奴らの特徴だよな。

簡単に想いを告げられるヤツほど、薄っぺらで、人の痛みに不感症で。人の肉体的欠点を、それが罪であるかのように平気で責めるんだよ。その言葉は、私の人生が終わる最後の瞬間まで、この心に刺さったままだ。別にアンタの存在なんか、どうでも良いのに、何故かアンタに貰った言葉だけが永遠と、この頭の中で木霊してるんだ。

小さいとか、大きいとか、

簡単に言うんじゃねえよ。人の身体的欠点を平気で突くような非道なヤツほど、案外、幸せな家庭を築いて、子供をこさえて、楽しい人生送ってるんだ。そんなものだよ。そんな奴らが、その幸せを当たり前のように傲慢に振りかざすから、小さいとか大きいとか責められて苦しむ者達が、より生き辛い世界が出来てしまうんだよ。

勇気を出して告白してフラレた者だけが悲劇のヒロインじゃないんだよ。告白されて、断る者の方が、よっぽど辛いんだ。理由なんて、聞いても無駄だよ。言えない理由だから、付き合う気が無いのよ。

goo blog funamushi2 - 2006-04-21 03:16:03 コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (白寿)
2006-04-21 10:56:47
はしごさん、こんにちは。
はしごさんのお体に関するところは、
私は全く知らなくて、おっしゃってる苦しみを
理解することは到底できません。
だけど、はしごさんが傷ついていると、
私も少しだけ悲しいです。
元来抱えておられる苦しみに囚われないでほしいです。
その暗く冷たいところへ帰って思考するのを
見ているととてもつらいのです。
人間は生きている限り“時間”の中で
考え方や生き方を少しずつ変化させていくことが
できると思います。
それをはしごさんの愛する人は、
愛するがゆえに、焦り・期待しすぎたのかもしれないです。
私は僭越ながら、はしごさんは「会わない」と断言しながらも、
少しずつ変化しよう、いつかは…という淡い想いを
胸の奥深くで育てておられることを
何となく感じ続けてきました。
だけど、はしごさんは男だから
自分でも迷って確信が持てない不安定な想いを
大事な人に向けて、簡単に口にできずに
ここまできたのだと思っています。
そして、はしごさんの愛する人は、
はしごさんを傷つけたくて
色々言ったのではないことを、
頭ではなく心で理解してほしいです。
甘えていたのかもしれない。
捨て身で砕ける覚悟で、
はしごさんに精一杯の「会いたい」気持ちを
伝えたかったのかもしれない。
はしごさんに少しだけ変わってほしいと
望みすぎたのかもしれない。
真実はわからない。
だけど、苦しめるためだけに
はしごさんに刃を向けたのではないことは
絶対信じてほしいです。
“人間不信”だなんて言わないで。。。
愛する人なら、愛した人なら、
命が果てるまで、どうか信じ抜いてください。
もう一度、想いごと抱き締める強さを持ってください。
人を恨めば、本当の奈落に堕ちてしまいます。
そんなところへ絶対に行ってほしくないです。
状況もわからず、いろいろ言ってすみません。
はしごさん、少しだけ休んでください。
何言ってるのかわからないです。
ごめんなさい。

白寿さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-04-21 19:28:08
これは、メールの彼女の事では無いのですが、リアルで色々あったので、悩んでいました(紛らわしくて誤解招いてスミマセン・・
メールの彼女は、「会いたい」とか言わないので、この次の記事についても、また別の人との話になるんですけど。何か最近、頭がゴチャゴチャになってます。
ここを読んでる非モテの人には、嫌味に聞こえるかもしれないですが。リアルで、付き合うとか、そうゆう話の流れになる事も、しばしばあるので・・。俺は整形手術で体が気持ち悪いんだよ、とは言えなくて、いつも曖に断るしかない自分にイライラしています。
何で?とか聞かれるのですが、理由を言えずに断り続ける俺に、相手もだんだんイライラしてくるようで、「もうイイ」とか逆ギレされたりして、悲しいです。
相手も、焦っていただけで、俺を困らせようとか、そうゆうのじゃないと思うのですが、俺としては、この身体的な悩みが解決するまでは、適度な距離感で居たかったかな、と思っていたので。それを解ってくれない相手に対してイライラしてました。
心許した人に「サヨナラ」と言われただけで、人間不信に陥ってしまい、今まで育んできた信頼関係は何だったんだ?と悲しくなって、今日は一日暗い気分でした。同時に色々な事が起こりすぎて、頭が混乱しています。
いつも心配してくれて有難うございます。俺の為に、ここまで真剣に、一緒に悩んでくれるなんて、上手く言葉になりませんが、感謝しています。

Unknown (白寿)
2006-04-23 04:24:20
的はずれなことを言って、
本当に申し訳ございませんでした。
ただ自己完結だけは、どうか留まって下さい。
傷つけないで。ご自分も大切になさって下さい。
お願いします。

白寿さん、おはようございます。 (ゆがんだはしご)
2006-04-23 10:34:30
いつも心配してくれて有難うございます。
的外れとか思ってないです。俺について、いろいろ真剣に考えてくれた事に対する感謝の気持ちで一杯です。
彼女の言う通り、俺は我がままなので、自分しか見えなくなって、簡単に人を傷付けてしまいます。思えば、いつもそんなことの繰り返しの人生でした。


ただいまコメントを受け付けていません。