heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

歩いて行こう・・

この部屋は空気が淀んで、気分が滅入る。

窓を開けて、外の空気をこの部屋に取り込む。現実世界の自分が、胸を張って生きられる。その基盤を、この部屋の中から作り出したい。

手始めに、この部屋の空気から変えよう。生まれ変わる事は無理だけど、少しずつ、現実世界の自分に「光」を当ててやりたい。自分を救えるのは、自分しか居ない。

いつも笑顔でいたい。過去の痛みが、光で貫かれて砕け散るほど、太陽の光を、この全身に浴びればいい。機械は、俺を闇の世界へと誘う。その誘惑に負けちゃ駄目だ。

鏡に映る自分を直視出来ない。瞳から、希望の色は失せ、これが俺なのか?と、ため息すら出てこない。・・最近、お洒落してなかったな。自分の身辺から、もう一度、自分というものを見つめ直し、構築し直す必要があるな。

人ごみに紛れると、孤独を感じて死にたくなる。だから道端の草花や、小さな虫達と触れ合おう。ペットショップで、毛むくじゃらの動物を見つめるのもいいな。貴方も、そうすればいい。

生きてる事が、無駄だとは思わない。全ての可能性から、逃げてるだけだ。

寂しければ、瞳を閉じて、幻想の世界で何度でも抱き合えばいい。見上げた空の下には、貴方が生きている。一人ぼっちじゃない。過去の痛みは消えないけれど、少しずつ歩いて行こう・・

goo blog funamushi2 - 2006-04-24 22:21:39 コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (Unknown)
2006-04-25 02:15:29
初めまして。そして名乗らぬ事をお許し下さい。
私も父親からの性的虐待の呪縛にとりつかれて生きてるような者です。世間では結婚し、小中学生の子供がいてもおかしくない年齢です。
結婚するなんて事は有り得ないだろうし、リアルで恋愛が出来るとも思えませんが、ゆがんだはしごさんが、ここに述べられた気持ちで私も生きています。
これからもこの気持ちが変わらないでいて欲しいと願っています。
好きな人(片思いですが)とは一緒に住んだり出来ないけど、この世界に共に生きているなと感じています。その人が笑顔でいつもいてくれたらなと願います。
また伺わせて下さい。失礼します。

Unknownさん、はじめまして。 (ゆがんだはしご)
2006-04-25 06:02:35
おはようございます。
TVで、誰かが殺されるニュースや、幼女誘拐殺人など・・悲しい知らせがある度に、過去の自分の虐待経験が、頭の中で再現されます。
貴方も、世間の当たり前の幸せを目にする度、この世の生き辛さを感じ、苦しんでいるのではないかと思います。
TVを付ければ、楽しげに笑いあう夫婦・そして抱かれた赤子が目に入り、この胸の奥で、激しい嫉妬の炎が燃え上がります。
貴方も、逃れられぬ恐怖の一室で、泣き叫び、その自分の声に今も苦しんでいるのではないかと思います。俺も、苦しいです。貴方の場合は、親ですから、その逃れられない苦しみを想うと、慰める言葉も浮かばないほどの地獄だったろうと思います。
このまま一生、誰とも抱き合えなくても、誰かを好きな気持ちだけは忘れずに生きてゆきたいです。
でも恋愛は、片思いのままの方が良かったかもしれないとさえ思う事があります。贅沢な悩みかもしれませんが、相思相愛になってしまうと、相手を肉体的に満たしてあげられない己の無力さに死にたくなります。
相思相愛でも、絶えず孤独の波が押し寄せる・・ これが、性的虐待を受けた者が永遠に背負い続けなければならない十字架なのだろうか、と悲しい気持ちになります。この世に、神も仏も無いと思いながら生きています。
神も仏も無いのならば、何も頼らず、自分で自分を救う為に生きてゆかねばならない。少しでも強くありたい、と思っています。
いつでも気軽に遊びに来てください。ブログを初めた理由は、貴方のような同じ経験をした人と語り合う為でもあります。ようやく兼ねてからの願いが叶って、嬉しいです。

Unknown (Unknown)
2006-04-25 18:49:06
またも名乗らずに申\し訳ないです。
私は他人が幸せそうにしてるのはあまり気にならないというか視界に入れないか、流してます。ここまでくるのにもだいぶかかりましたけど。ただ性的虐待とか小児性愛とか強姦とか互いの合意の上でない性交渉には、以上に怒りとか嫌悪とかは感じます。
少し前に、ゆがんだはしごさんが、ご自身のブログを覗きにくる人の事を色々書かれてましたが、そのどれでもないんですけど、いいですか?
ゆがんだはしごさんがいつも正直に発言してる姿が気持ち良かったものですから。
つまみ出されるんじゃないかとは思ってましたが言葉を交わせて嬉しかったです。それでは失礼します。

Unknownさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-04-26 00:43:59
HNについては、気になさらないでください。
俺も、コメントしたいブロガーが密かに沢山居るのですが、このHNのままでコメントすると、相手に迷惑をかけるんじゃないかとか悩む事が多いんです・・
だからといって、適当なHNで、コメントしたくないという葛藤もありますし。偽者のHNでコメントするのは、その場しのぎのような気がして、相手にも見破られているような気がするので、
だから、HNが決められず、Unknownのままでコメントせざるを得ぬ気持ち、よく解ります(俺の勘違いだったら、スミマセン。
このブログを初め、詩を綴りながら、自分の内面を見つめるようになってから、気にしなかったはずの些細な事まで、イチイチ傷付くようになってしまいました。俺も視界に入れないように、上手く流して生きてゆきたいです。
俺のブログを覗きにくる人について、俺が何か書いていたようですが、・・すみません、スデに記憶に無いです(汗。 俺は、記憶力に乏しいもので、、
正直というか、俺は馬鹿なだけなんですけど、気持ちよくなっていただけたら幸いです(意味不明。
何だか、初めて会ったようには思えないです。多分、何処かで会っているんじゃないかとさえ思えます(俺の勘ですが。Unknownでも、貴方の雰囲気は掴みましたので、いつでも気軽に遊びに来てください。俺も言葉を交わせて嬉しいです。

勘違いではないです (Unknown)
2006-04-26 01:14:23
そうなんです。
たいしたHNではないくせに、違うのにしたくなかったんです。自分なりのこだわりというか。そしてそれを出すと多分何人かには分かってしまって、私が日頃考えてしまう深い所を見られたり、知られたりしたくなかったのです。
だったら書かなきゃいい話しなんですけどね。
ただ、この日のブログには何か発したい気持ちが強くなって思わず書いてしまいました。
どこかでお会いしているのでしょうか?そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
普段の私は一見、明るく前向き人間と思われてるし行動範囲もかなり広いので、すれ違ったりしているかもしれませんね。お互い気づかないまま。
あっ、私はゆがんだはしごさんの事馬鹿だなんて思いませんよ。それでは失礼します。

Unknownさんへ (ゆがんだはしご)
2006-04-26 01:40:04
俺も同感です。 1年以上、ブログを続けるうちに、いつの間にか、このHNがネット上で行動する自分の「全て」になっていました。
これ以外のHNを、編み出す気にもならないです。
だからといって、気になるブロガーの最新コメントリストに、自分のHNが載ったら、俺の自虐的なブログを、その人のコメント欄で宣伝してるみたいで、何だか気の毒な気になりますし、、
誰も俺のコメントなどイチイチ見ないだろうけど、普段の俺のブログ上での言動が問題有り、なだけに、コメント入れる時は躊躇してしまいます。
一時しのぎで、テキトウなHN考えてコメントしても、多分、俺自身がスグに忘れてしまうだろうし・・、、
だから、その気持ちがよく解ります。
リアルでは、虐待の話など、滅多やたらには出来ませんから、 他者からすれば、明るく前向き人間に見えるかもしれませんが、 ・・虐待を受けた者が生きてゆくには、今の日本社会は、余りにも俗な情報が溢れすぎていると思います。俺は、そうゆう問題点についても、このブログ上で、訴えてゆきたいと思っています(感情論だけですが、、。


ただいまコメントを受け付けていません。