読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

俺の自慢の娘たちです(写りが悪い。

f:id:kuroihikari:20160919080458j:plain
見てないようで見てるぅ~。見てないようで見てるぅ~。

f:id:kuroihikari:20160919080459j:plain
ハムちゃんの名づけ親: 俺の彼女

左: ぽぽちゃん(デブ
右: 小春ちゃん(白い

ぽぽちゃんは、小春ちゃんのお尻から出たウンチを食べようとしただけなのに、小春ちゃんに嫌われてしまいました。

ビィービィーと小春ちゃんは、鳴きました。ひっくり返って、真っ白なお腹を見せ。短い手足を、じたばたさせて暴れています。お腹を押すと、音が鳴るヌイグルミのような声でした。

ウンチくらい食べてもいいじゃない。と、ぽぽちゃんは悲しい気持ちになりました。本当に悲しそうな顔をしています。ハムスターって、いろんな表情があるんですよ。

小春ちゃんは、まだ、じたばたと、もがいていました。大切な非常食である、ウンチを、ぽぽちゃんに狙われているからです。

ぽぽちゃんは、小春ちゃんに嫌われたショックを、ヒマ種を食べることに熱中することで、忘れようと努力しました。ヒマ種は、おいしいです。

小春ちゃんは、まだ、ひっくり返ったまま、ピクピクと震えていました。ぽぽちゃんは、小春ちゃんの、お尻から出かけてるウンチを、ヒマ種後のデザートとして、どうしても食べたくなりました。

文頭に続く。

goo blog funamushi2 - 2006-04-29 02:52:10 コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

コメント

いや~ん、かわいい~♪ (nana)
2006-04-29 10:05:53
いままでよく見た事がなかったんですけど
ハムスターって可愛いんですね。
nanaはペンギンがほしいんですよ。

もう一匹増えたら・・・ (nana)
2006-04-29 12:23:31
名前はnanaちゃんにしてくだしゃい(はあと♪)

nanaさんへ (ゆがんだはしご)
2006-04-29 15:20:02
今年の春、ペットショップで買ってきたところなんですよ。ジャンガリアンという種類で、人に懐きやすいです。
残念ながら、両方、女の子なんですよ。オスとメスだと思ったのかな?
俺も、ペンギンは大好きですよ。久々に、動物園に行きたい気分になりました。

ちっちゃいんでしょうね。 (reitoki)
2006-04-29 20:57:04
こんばんは。
動物はうちにもいるのですが、大きくて通行の邪魔で人よりいいモノを食べるヤツです。
ペットショップで時折見てはいるのですが、あまりに小さくって何だか触ると壊れそうです。
シマリスを飼っていたこともあって、手の上に乗っけるとあんな感じなのかなぁ、と想像しています。
時々見せてくれると嬉しいかも、です。

reitokiさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-04-30 01:52:13
ハムスターは、手間がかからなくて、飼育するのが楽ですよ。オススメします。お金も、そんなにかからないです。
エサも、雑食性なので、人間と同じものを食べます。
こないだは、アジの刺身とか。ブラックタイガーの剥き身をあげました。何でもウマウマ食べるので、可愛いです(ヤケにリッチなネズミですが、、。普段はキャベツとか、リンゴ、ブロッコリーなど食わせてます。
安売りだと、500以下まで落ちる事もありますが、俺が今年の春、生まれたてのを買った時は、子ハムで1500円ほどでした。
ご想像通り、触ると壊れそうです。俺のコンパチ一撃で死ぬんじゃないか、と思うくらい弱弱しいイキモノです。
でも、小さくても、一生懸命生きてる姿が、何とも涙ぐましいというか・・、観察してると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
reitokiさんが喜んでくれると俺も嬉しいです。また写真が撮れたら、どんどん出したいと思います。


ただいまコメントを受け付けていません。