heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

GetHTMLWは逆に監視されている

昨日のアク解で「ブラウザの種類」が、妙なのが来てました。「GetHTMLW」が905アクセス。IEでもGooglebotでもない。

GetHTMLW ホームページをまるごと Get して、オフラインで閲覧

vectorで探したら、オフライン閲覧ソフトでした。俺の記事を905記事もオフラインで読みたがる人が居るなんて(汗。しかも昨日初めて来たんでしょ?IPアドレスはgooブログでは解らないのだけど。誰だよ。・・めちゃくちゃ不気味!俺のブログの記事総数が現在1040件(非表示含む)だから、俺のブログ丸々全部かっさらって行ったわけでしょ(汗。俺でさえ、こないだのデータクラッシュで自分のブログを把握しきれてないのに。まさかオフラインで俺のヴァカな過去記事をニヤニヤ眺めてんぢゃねえだろなあ・・・。

つーか905記事って・・。俺のブログ丸ごと強奪する為に、何時間もかけたのか?もしかして熱心なファン?GetHTMLWが来た事ある人居ないの?俺だけ?ハッ・・まさか、誰かにケツの穴狙われてるかもしれない。。。ある日、俺のケータイに電話がかかってきて「はしごたん、キミの過去記事は全部読んだよ。キミについては何でも知っているよ」とか?いや、でもマジでこのソフトは怖い。そこまでして俺について知ろうとしなくてもイイから、もっとリラックスして下さい。(俺も、いい加減IPアドレスの解る忍者ツールとか付けた方がイイかも?リアルの知り合いじゃねえだろなあ?今度GetHTMLWが来たら、それ相応の対策を練らねばならぬ。この恐怖は実際やられてみないと解らないだろうね。

GetHTMLW利用してる人は他の読者より目立つから、エントリー主に監視されてると覚悟した方がヨイかもね。少数派のブラウザやソフトで閲覧するのは、すげー目立ってる!って事だよ。気をつけてね。

昨日はYouTubeでPV漁りしてました。マリリンマンソン見てました。YouTube - Marilyn Manson。あと、New Model No.15のブリトニーが良かったです。ブクマしてる理由は、俺がネカフェで効率よく聞く為です。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/875be3049c94f779055d4729912cc215

goo blog funamushi2 - 2006-06-08 05:48:43 コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

コメント

オフラインだって (ノイズちん)
2006-06-08 14:28:23
思わずダイアルアップ時代を思い出したよ。(笑)
あの時代だったらオフラインで見れるっていうのも貴重だったんだろうけれど、今はオンラインで見るのがあたりまえだからなあ。

ノイズちん、こんにちは! (ゆがんだはしご)
2006-06-08 16:10:53
俺も1年以上ブログを続けてきたのだけど、昨日のように「IE」や「Googlebot」以外で900PV(?)のブラウザを見たのは初めてなのでビックラこきました(笑。
編集画面を開いたら、いつもよりPVが多いので可笑しいなあと思ったけど、「GetHTML」のブラウザが来たのが昨日が初めてだから多分、一人の熱心なファンが数時間かけて俺のブログ記事を保管したんだろうなあ、と考えています。
俺もADSLにする前は、数年前までダイアルアップ接続だったなあ・・。確かにあの頃は、俺もオフラインで好きなサイト記事を閲覧したいので、自動的に巡回して更新記事を採取してくれるフリーソフトを利用した時期がありました。でも今のご時世にダイアルアップ接続の人って、どれだけ居るんだろ・・、、いやー、ホントに驚きました。
でも俺以外のブロガーは、GetHTMLのブラウザでウン百アクセスあった人とか居ないのかなあ・・。その辺りの話を聞きたいのだけど、反応が無いっす。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-06-08 16:13:28
> 一人の熱心なファン
我ながら前向きすぎる(藁。

↑ (瑠璃)
2006-06-08 16:42:04
いいと思いますよ、前向き^^

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-08 18:21:52
ここんところ暗い話ばかり続いたので、ご心配おかけしました。暗い気分のときは、YouTubeで動画漁りして、気分を浮上させるようにしています。
今日は、このGetHTMLのアクセス数にビビったのですが、前向きに考えないと、・・普段、根暗な話をしてるだけに怖くなってきたので、、それについては考えないようにポジティヴ思考に何とか切り替えるようにしました。。
瑠璃さんも沢山悩みを抱えてるようですが、困った時はお互い声をかけあって、気分を少しでも上向きに持って行きたいですね。

こんばんは。 (瑠璃)
2006-06-09 00:17:13
いえ、私が勝手に心配しているんで…あまりお気になさらずに。それに、私も暗くなる事が多いんでお互い様かと(苦笑)
私のは悩みと言えるものなのかは分りませんが、考え過ぎていつも悪い方にばかり考えが行ってしまいます。でも、一度どーんと落ち込んだ後に浮上するのは速かったり(笑)
私がはしごさんのお役に立てるかどうかは分りませんが、これからも時々声を掛けさせてくださいね。そして、もし私が馬鹿な事言っていたら、遠慮なく仰って下さいね(感情的になりやすいので、そういうことが良くあります私…)

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-09 02:03:30
俺の彼女も瑠璃さんのように、基本的に「短文」でブログ記事を打ってるのですが、何処となく似たような雰囲気を纏っているので、気になって覗いています。
6日の記事を読んでいるうちに、俺のブログに通ってくれる人達の心理が何となく見えてきました。
俺の場合ですが、ののかさんという女性のブログを見つめるとき・・自分の闇の部分を曝け出せと胸倉掴まれて脅迫されてるような恐怖を感じる瞬間が多々有るので・・。そうゆう複雑な感情なのかな、って思いました。だけど好きで見てしまう、興味本位とは違う不思議な感情です。
このブログも、俺を支えてくれる人は以前とずいぶん様変わりしたのですが。今は、こうして瑠璃さん始め、また新しく出会った方々が声をかけてくれる事がとても嬉しいです。本当に有難う。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-06-09 04:06:02
あ、見てないかもしれないけど、ののかたん ごめんなさい。そうゆう意味じゃないんです。上手く言葉に出来ない。

こんにちは。 (瑠璃)
2006-06-09 14:29:39
ああ。読んで下さってるんですね。ありがとうございます。
そう、興味本位とは違う。私もどう表現したらいいのか分からないんですけど…何故か惹かれてしまうんですよね。
実は…最初ははしごさんのこと、あんまり好きではなかったんですよ(ごめんなさい!)
でもいつの間にか、気が付いたらはしごさんの場所を覗くのが日課になっていました。そして次に、声をかけずにはいられなくなった。見詰めるだけに留めておこうと思っていたんですけどね…(苦笑)
この感情がどういうものなのかはわかりません。でも、わからなくてもいいんじゃないかとも思っています。人の心というものは複雑に入り組んでいますから。「何故か惹かれる」でもいいですよねきっと。

そういやはしごたんの… (ノイズちん)
2006-06-09 20:15:39
ののかたん、ラブレタァ渡してくれたみたいだよ♪

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 01:10:14
俺も、最初は嫌いだったけど、観察目的で定期的に覗いてるうちに好きになってるパターンが多いです。
定期的に通ってるうちに、その人物の意外と可愛い面とか、そうゆうのがタマに顕れるのを目にした時に、うわーっ・・て一気に惹かれてしまいます(ツンデレを好きになる心理?
初めて見たときのインパクトが、後々尾を引くものなので、これを逆手に取ると、最初に嫌な印象与えておいた方が、その後の付き合いがラクになるかもしれないですよね。あー、意外とイイ奴じゃん、みたいな。
瑠璃さんと俺の場合は、そうゆう好き嫌いじゃなくて、セックスに対する考え方の違いから派生する嫌悪感だと思うんだけど。でも、互いが理解できうる部分については歩み寄ろうとする事で、その場その場の孤独感は殺せると思います。
レスしようとしたら、8時過ぎからずっとPCが繋げない状態だったので遅くなってしまいましたorz

ノイズちん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 01:10:31
ののかたんが受け取ってくれて嬉しいにゃー。
今日は良い日になりそうな予感。

今夜は夜更かしの私です(笑) (瑠璃)
2006-06-10 01:36:28
こんばんは。
> セックスに対する考え方の違いから派生する嫌悪感
これは、私がはしごさんに対して抱いた嫌悪感、という意味でしょうか?だったら違いますよ。そんな事くらいで嫌悪感抱いたりしませんって(笑)
んー、まぁ、ちょっと理由は言えないんですけどね。でも、最初の嫌悪感はなくなりました。見事なまでに(笑)

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 02:03:05
今日は夜更かしですね。いつもなら寝てる時間ですよね。
俺は朝まで起きてます。夜行性なので・・
最近、セックスに対して否定的な記事ばかり出したので、俺自身、精神的に参ってしまいました。自分で自分を追い詰めてしまったようです。
何か俺の彼女に雰囲気が似てるなあ・・。俺の彼女も、どこか冷たさを秘めてる、複雑な人なんですよ。彼女が、俺みたいなヴァカの何処が好きなのか解んない。若いから?(汗

サッカーW杯観てるんですよ(笑) (瑠璃)
2006-06-10 02:27:49
はい、とんでもなく夜更かしです。これでも若い頃は夜行性だったんですけどねぇ。歳には勝てません(笑)
彼女さんに似てます?書き込みされてるのを何度かお見かけしましたが…。私と違って、素敵な方なんでしょうね^^
「若いから?」とか言っちゃいけませんよ!彼女さんにも、はしごさん自身に対しても失礼ですよ。

瑠璃さん、おはようございます。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 04:45:07
サッカーはマラドーナ選手が開会式に出なかったようですね。俺はサッカーより野球が好きなので、余り詳しくないのだけど、、
夜更かししてると、お腹がすいてきますね。俺は、今までずっと起きてました。
メールの彼女とは、会ってセックスしたわけじゃないのだけど、今は友達のような感覚でもあり・恋人でもある。不思議な関係です。肉体が老いて、やがては精神的な愛に落ち着くのだから、俺の場合は、その境地に至るのが人より速かっただけなのかもしれない。自分に、そう言い聞かすようにしています。
若いから、ってのは確かに彼女に対して失礼だったかも(汗。

おはよー (ノイズちん)
2006-06-10 08:36:24
「今は友達のような感覚でもあり・恋人でもある。不思議な関係です。」←はしごたん、それいいなあ。
あたしもそういうのに憧れる。でもまああたしは相方との関係がそういうのだから、あたしは幸せ者なんだよね。
はしごたんが彼女さんとずっとそんな関係であってほしいと思うよ。あたしの友人にはそうなれない人もいるから…。

こんにちは。 (瑠璃)
2006-06-10 11:44:40
いいですね、彼女さんとの関係。そういうのって私も憧れます。
いつまでもそんなお二人でいて欲しいです^^

ノイズちん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 21:21:21
最近は彼女とエロい話もしてなくて、日常話してるだけなのですが、俺は彼女を 人間として愛しているのだと思います。
破滅的な愛に生きるのも、魅力的だと思うのですが、 やはり本当に守るべきなのは穏やかさの中に絶えず溢れ出るような 一番身近に居てくれる人の優しさであり・笑顔なのだと、ようやく気付きました。

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 21:21:40
彼女と仲良く過ごしていても、このブログで根暗な話は続けると思うのですが、瑠璃さん始め、女性ブロガーが声をかけてくれても浮気しないように気をつけたいと思います(俺は何又もかける尻軽なので、、。
このブログのコメント欄も、悩んでるときにフラっと立ち寄れるような気さくな雰囲気を作りたいなあ、と最近思うようになりました。

自分も加害者かも (とおりすがり)
2006-09-03 13:05:36
通りすがりのGetHTMLユーザです。
GetHTMLのgoogle検索でここにたどり着きました。
GetHTMLって,リンク先を見つけると勝手に飛んで行ってしまい,そのページのリンク先をさらにたどろうとします。
それを防ぐために何階層まで先しか見ない,とか,特定サイトしか見ない,とか出来るんですが,うまく設定しないと大変な事に。。。
blog系はあまり侵入はしないのですが,どっかのページにブログサイトの宣伝が書いてあったりすると,そのブログサイトを荒らしたりしてしまいます。
日記を全部持ってかれて気味が悪いとは思いますが,多分,設定が間抜けで,リンクを無限にたどってしまっただけだと思います。
かく言う自分も,某技術資料のページを昨夜ダウンロードしようとして,フィンランドのあちこちの個人ホームページを荒らしてしまいました。
気味悪がられているだろうな。。。
では,お騒がせしました。

とおりすがりさんへ (ゆがんだはしご)
2006-09-03 14:25:31
フィンランドの個人ページですかw 面白い話をいろいろ聞かせていただき有難うございます。なるほど、設定の問題もあるのですね。俺のブログをうっかり取り込んだ人も、何でこんな個人ブログが?って驚いて削除したかもしれないですね(藁。
俺もこの記事を打った時はちょっと自信過剰になっていたというか、、なんか勘違いしてるので恥ずかしいです。
貴重なご意見有難うございました。


ただいまコメントを受け付けていません。