heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ガタガタ抜かしてんのはどっちだ!

kurimax 『blog の2個や3個で何をガタガタと。』

「ガタガタ抜かすな」という表現が、どれだけ相手に失礼か考えてみろ。「ガタガタと」何だ?その続きを言ってみろ。お前はfinalventさんのケツだけ大人しく追いかけてりゃあイイんだよ。ワザワザ俺んとこまで来なくてもイイからよ。

ちょっと雑誌で有名だからってイイ気になるな。お前の経歴など関係無い。[プロフィール]

お前のお気に入りが158人で、仮に信者が100人以上居るとしても、だから何だ?俺のお気に入りが30人だから何だ?ああ、ゆがんだはしごは俺より格下のブロガーだな、じゃあ少々見下し的発言をしても大丈夫だな、とか思ってんだろが。だが相手が悪かったな。他の誰かはお前の無礼極まりなさを許してきたかもしれんが、俺をそいつらと一緒にしてくれるなよ。俺は礼儀知らずの、ふとどき者には例え女であろうとも容赦しねえからな。仮にお前と俺が現実に会ったとしよう。俺は、この拳がお前の血で染まるまで、お前が地面に倒れるまで殴り続けるからな。「ガタガタ抜かすな」という言葉は、それほど相手に喧嘩ふっかけるにゃ充分すぎるセリフなんだよ。解ったか?つーか、お前はもともとセックスが好きそうだから、セックスに否定的な俺をいつか叩いてやろうと待ち構えてただけなんだろ。そんな匂いがプンプンするのがムカつくんだよ。仮に相手が、finalventさんならどうだ?お前は、俺に吐き捨てたように「ガタガタ」と抜かせるのか?相手を見てモノを言ってんじゃねえか?ああ、そうゆう勘違いヴァカが増えると困るんだよね。数が正義みたいな勘違いしてるヴァカがね!

気が向いたら追記するかもしれない。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/417f59d4494400c8ed278008c841492e

goo blog funamushi2 - 2006-06-10 15:14:19 コメント ( 10 ) | Trackback ( 3 )

コメント

Unknown (ittuan)
2006-06-10 19:18:20
ゆがんだはしごさん。あんまり気にする必要ないですよ。どこに対しても同じようなコメント残している人みたいだから。
[隠れ突っ込み] 寝た古。
[隠れ突っ込み] 甘い
[隠れ突っ込み] 誤字、全角英数字。センスない文
[隠れ突っ込み]読みにくいので読まなかった。暇人だなぁ。
  [隠れ突っ込み]「1281年依頼」→「1281年以来」
[隠れ突っ込み]  寝   た   古
[隠れ突っ込み]不細工じゃん
[隠れ突っ込み]「真鍋かおり」って名前を二箇所も間違えないでください
  [隠れ突っ込み]このエントリー、何? 俺に書かせればもっとわかりやすく書いてあげるよ。
  [隠れ突っ込み]文章長い
[隠れ突っ込み]20:45この時間に会社で長い文読むのめんどくさい。
   [隠れ突っ込み]評判が悪いブログ。確かに読む気がしない。「長い」「テキストだけ」「抽象的」「読みやすい改行じゃない」
[隠れ突っ込み]10日にモテゼミで発表してるよハゲ。
http://b.hatena.ne.jp/kurimax/%E9%9A%A0%E3%82%8C%E7%AA%81%E3%81%A3%E8%BE%BC%E3%81%BF/
↑これらがいわゆるアルファブロガーのブクマコメントだと思うと暗澹たる思いです。俺も「読む気がしねえなあ」と思うことは多々ありますが、わざわざブクマなんてしませんよ。一体何様なんでしょうね。そして暇人だなあ。

いっつあんさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-10 21:22:44
この人物のように、一部の界隈で名を馳せたブロガーが、格下のブロガーを見つけ出しては嘲笑する行為は、 これから芽を出し・伸びて行こうとする人達の可能性の芽を摘んでしまったり、消極的にさせる危険性が有ると、俺は危惧します。
格上だからこそ、その権力を傲慢に振りかざすではなく、むしろ新しい可能性の芽を拾って育てるくらいの度量が必要だと考えます。
俺は、「罵倒するだけのコメント」と「相手を見下し・嘲笑するコメント」とでは、後者の方が遥かに「イヤミ」で性質が悪いと思っています。
俺も「○○なのか?」とか、「そうじゃないだろう」のような否定的なブクマコメントは、素直に聞き入れますが、「ガタガタ言うな」のニュアンスを込められた、今回のような見下し的コメントについては、これは黙って見過ごすわけには行かぬと思いました。
[隠れ突っ込み]の部分についても、この人物の心の狭さというか、ようするに自分が気に食わない存在はハナから貶める目論見だったのが見え見えすぎて、醜悪だと思います。
おっしゃる通り、「読む気がしねえなあ」という記事に、ただ嘲笑うだけのコメントをワザワザ入れる心境が理解し難いです。
この人物は、自分が時代の最先端を行く、ハイセンスかつ斬新なブロガーであると奢り高ぶっているのでしょう。
恋愛を説くよりも、まず、この人物が成すべき事は、人とのコミュニケーションだと思います。恋愛について語るのは、人とのコミュニケーションを学んでからでも遅くはないだろうと、今回の件で感じました(藁。

はてなの仕組みはよくわかりませんが (せんのじ)
2006-06-10 23:09:44
はしごさんの主張に、全面的な共感と支持を表明します
と言うか、栗とかいう人の姿勢に吐き気を覚えました。
保身のために、台頭するかも知れない「可能性の芽」を摘み取りたいだけなのではないか、とすら思います。ホントに品性が下劣すぎますわ。
この人は「恋愛」を説いているつもりみたいですが、この人の説く「恋愛」というのは単に「セックスができたか、ではないか」という動物並みの次元の話のようですね。
少なくとも相互コミュニケーションという恋愛の本質、人と人との関係性の本質はよく理解できていないのでしょう。
要するにオコチャマなんでしょうな、おつむが。
今回のことにめげずに更新頑張ってくださいねー。

というか (おちんちんボーイ)
2006-06-11 00:55:16
ハンドルが「栗先生」なんですよ?他人が言ってる通称でなく、自分のプロフィールに書くハンドル名が「栗先生」なんですよ?もう、その時点でどういう人間かわかるじゃないですか。真剣に対応すること自体無意味だと思いませんか?

せんのじさん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-06-11 01:16:19
今回の件で気付いたのですが、
はてブのブクマコメントは、その人物の本質や、普段は表に出難い内面までも顕著に映し出してしまうのだな、と感じました。
「> 品性が下劣」については、品性の無さを、ブクマコメントによって自らネット上に広めているようなものですから、いつか本人もその愚かさに気付く事でしょう。
言葉ってのは、本当に難しいと思うのですが、相手に否定的である場合でも、己が格上であるという優越感を武器に見下し発言をして、格下の者を無差別に傷付けて良いという話では無いと思います。
俺自身、「栗先生」と自称する人物より、自分が格下だなんて思っていません。文章力では負けているかもしれませんが、人間としての本質に迫るならば、対等以上であると思っています。
明らかに「釣り」行為である事が明確なエントリーであったり、宗教的観点から世間に蔑まれても致し方ないエントリーについては、嘲笑コメントを入れるなりして、その格上の権力を如何ほどにでも存分に奮っていただきたいと思います。
が、単に自分との価値観が異なるだけの理由で、「ガタガタ」「センスない」等の、見下しコメントを入れて、相手のモチベーションの低下を図る行為は、人としてもあるまじき行為であると思います。
セックスの事ばかり考えているから、それ以外の真面目な格下ブロガーの記事など「センスない」で切り捨ててしまうのかもしれないですね。「栗先生」という人物には、是非、毎日でも「ハイセンス」な記事をUPし続けて、我々を「ほおー!さすが栗先生だ!センスイイ!」と唸らせていただきたいものですよね(藁。

ちんちんボーイさん。 (ゆがんだはしご)
2006-06-11 01:48:29
彼女は、ハンドルを「クリトリス先生」に変えれば良いかもしれませんね。そうすれば、少々のアホなブクマコメントも冗談で許してあげてもいいかなと思います。
今、覗いてみたのですが、何故か釣りバカ日誌の写真に変わってますね。まったくもって不可解な人物である事は確かです。
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/

Unknown (東)
2006-06-11 02:01:45
くだらないことでガタガタと。やっぱりバカかね。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-06-11 02:30:45
コメント欄での、俺の主張内容によく目を通して下さい。
単に自分との価値観が異なるだけの理由で、「ガタガタ」「センスない」等の、見下しコメントを入れて、相手のモチベーションの低下を図る行為は、人としてもあるまじき行為であると思います。

noon75です。 (noon75)
2006-06-13 09:52:34
どうも、無名匿名のセックスブロガー、noon75です。
どのようなエントリであれ、TBを通すのが礼儀と信じていますが、残念ながらなんらかの理由でこちらに飛ばすことができなかったため、お詫びをかねてコメントまで。(URLにリンクを記述しました。別途紹介していただいているようですが、念のため)

noon75さん、はじめまして。 (ゆがんだはしご)
2006-06-13 23:00:08
noon75さんの記事については、これは「創作なのだ」という前提で読ませていただきました。俺が蔑まれている?とか、そうゆう事までは考えてなかったですし、素直に面白かったです。
noon75さんは、きっとアメとムチの使い分けが上手いのでしょうね。
俺の文才については、冗談でも「文章うまい」とは言えないお子様レベルですんで、、「文才メソメソ」です(いや何で、こんな俺を褒める人が居るんだろうって不思議。
栗先生とやらの短編小説がブイブイかどうかは不明ですが、、うーん・・新聞にチョロッと掲載されてる短編小説レヴェルかなと思いますね。彼女(彼?)の小説については。それで、弱小ブロガーにガタガタ抜かすのって、ソレってどうよ?アンタ何様?って思いますね。
あ、俺も言及してるのにTB飛ばしてないですね(汗。すみません。俺のTBに対する考え方としては、1・2行程度の言及でTB飛ばすのは失礼だと思ってるので、、それで飛ばしませんでした。そちらの記事については、随分言及(?)していただいてるようなので、是非TB飛ばしてもらいたいなあと思った次第です。
これからも創作活動がんばってくださいね。


ただいまコメントを受け付けていません。