読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

人は、愛される事で強くなれる

今日、NHKで障害者の女性の番組を見ていたのだけど、

世の中には確かに、俺以上に苦しんでる人がいくらでもいるし、上を見たらきりがないというか・・何も男女で恋愛して、結婚して子をもうけるだけが全てじゃないと、何とか自分を洗脳したいです。

でも本当は、もう生きる事に疲れました。割り切って、誰かと結ばれる事を諦めたならば、その後に残るものは何もありません。

人は、ただ一人のかけがえのない誰かを愛し、愛される事で、強くなれる生き物なのです。

夫婦なんて無くなればいい。

それぞれの人間が、個々に生きて行けばいいじゃないか。何で、選ばれたものだけが夫婦となり、子を成し、毎晩幸せに食卓を囲んでいるんだろうね。何故、選ばれた者だけが・・・

寂しい。俺も結婚したい。別に体の関係なんか無くても構わない。可愛い子と手を繋いでスーパーに買い物に行きたい。

心が素直な子がいいな。俺だけを見つめてくれる一途な子。香水も付けなくていい。シャンプーと石鹸の匂いだけがいいな。俺の傷だらけの体でも嫌悪せず、一緒に風呂に入って、背中を洗って欲しい。何もしなくていいから。男でも女でも、どっちでもいいから、毎日側に居て欲しい。人間の体温を感じていたい。自分以外の体臭を思う存分嗅いでみたい。人肌の温もりに餓えている。

俺は生きているのか。・・このネット上に安息の場を求めて彷徨うけれど。

夫婦なんか無くなればいい。子供なんか消えればいい。俺と手を結ばないか。「今日、彼氏が」「今日、だんなが」「今日、嫁が」などと幸せを傲慢にひけらかす愚か者共を、一緒に駆逐しないか。

・・・そんな事出来るわけねえだろ。言ってみただけだよ。

goo blog funamushi2 - 2006-07-01 21:25:29 コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-07-01 22:30:24
嗚呼、この記事はスルーしてください。
俺の好きなブロガーは、ほとんどが既婚者ですから・・
ポジティヴにならなくては駄目だ。

Unknown (ののか)
2006-07-02 00:33:50
無理にポジティブにならなくても、いいんじゃないかなと思う。

ののかたん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-07-02 01:05:53
ポジティヴに!ポジティヴに!と自分に言い聞かせることで、なんとか乗り切って行けるかな・・と思っているのですが。。結局いつも、何かをやらかした後で「ポジティヴです」とか言ってるだけなので、、何の為のポジティヴなんだかって感じです。
でも、ポジティブって今、WEBの辞書で調べたら「積極的」って意味なんすよね。あれ?ネガティヴの逆が、ポジティヴか・・。嗚呼、だから使用方法は合ってるんですよね(何の話だ、、。
「前向きに!」とか言うと、すごい嫌気が指すので、ポジティヴシンキングです!とか言って自分を奮い立たせているのですが、、余り無理しないほうが良いかもしれないですね。。

あたしはー (ノイズちん)
2006-07-02 01:49:08
愛されることよりも愛することで強くなれるのよー。
愛されることがとっても苦手。
愛させてほしいー。
そんな人間がノイズちんどぇーす♪
はしごたんのことも大好きだよん。
大好きって言ってもいいんだよね?(珍しく消極的なノイズちんなのであったー)
おやすみー。

ノイズちんへ (ゆがんだはしご)
2006-07-02 04:07:59
何か変なレスしてスミマセンでした。頭冷やします。

ノイズちんへ。 (ゆがんだはしご)
2006-07-02 05:15:36
すみません。
余りにも妙なレスをしたので、恥ずかしくなって、
ノイズちんが寝てる間に削除してしまいました。
そうですね。ネット上では思うまま愛する事が出来るのだから、
素直に想いを伝えられるようになりたいですよね。
最近は、メールの彼女にも素直に想いを伝えられなくなってきました。
なので、大好きと言われると、嬉しいのだけど、
戸惑ってしまう自分に気が付いてしまいました。。
でも嬉しいです。
何時まで起きてんだコイツはって思うかもしれないけど、
明け方までいつも起きてます(誰も聞いてない、、。

えーーー (ノイズちん)
2006-07-02 20:04:33
消しちゃったのおおお??
見たかったのになー。(ぶちぶち)
あたしは、はしごたんのおかげで素直になれたよ。
間違いなくはしごたんもあたしの背中押してくれた人。
だから大好き。
だからね、はしごたんも素直に彼女さんに想い伝えてあげてください。
あたしも、好きになってくれる人にもお返ししたいと思ってるから。

ノイズちん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-07-03 04:56:06
別に削除するほどの内容ではなかったのですが・・、、自分で自分の言葉に嫌悪感を抱いたのが原因で消しました。
へこたれそうな時ってのは、誰にでも訪れると思うのですが、そういった時、厳しく叱り付ける人も必要だろうし、穏やかに慰める人も必要だろうし・・
いろんなカタチでの優しさが、たくさん集まることによって、またその人が「書いてゆきたい」と思うモチベーションに繋がるんじゃないかなあと思っています。
優しさだけでも駄目だし。厳しいだけでも駄目。俺は今回は、前者だったかもしれませんが、必要とあれば、厳しく励ますことも出来ます(何か、ヴァカのくせに真面目腐っててツマンなくてスンマセン。


ただいまコメントを受け付けていません。