heartbreaking.

中年の末路とその記録

はむちゃん。

f:id:kuroihikari:20160919060114j:plain
むぎゅう。顔がつぶれます。

f:id:kuroihikari:20160919060115j:plain
同じものを食べているのに、この体格差は一体・・

掃除してる間、味付け海苔の容器に入れておきました。右が小春ちゃんで、左が ぽぽちゃんです。ぽぽちゃんの好物は、カップラーメンの麺です。小春ちゃんの好物は、コンソメ味のポテチです。この子たちが傍に居てくれる限り、俺も愚かな行動に走る事はないでしょう・・。動物が居ると癒されます。何か悩んでいる人や、一人で寂しい人は是非、毛むくじゃらの動物を飼う事をおすすめします。

今日は落ち込んでいたのだけど、ネット上で知り合った人達に声かけてもらったおかげで、大分元気になれました。

Hatena Bookmark- https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/1d4441c047b9a1ca6a56039d49fbd0cf

goo blog funamushi2 - 2006-07-01 22:00:00 コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

コメント

きゃ~~ん♪ (瑠璃)
2006-07-01 23:45:46
顔がつぶれてるー(笑)
かわいいかわいいかわいいっ!!
も、どうしましょっ!って感じ。
いいなぁ、かわいいなぁ、はむちゃん。
でも猫がいる限り飼えない…
ので、また写真お願いしますね^^

瑠璃さん、こんばんは! (ゆがんだはしご)
2006-07-02 00:51:53
毎朝、納豆ごはんを、味付け海苔で巻いて食べてるので、海苔の容器が沢山余ってます。。
この海苔の容器が綺麗なので、お掃除中は、はむちゃんずを、この容器の中に非難させています。
ぽぽちゃんが太りすぎのせいで、小春ちゃんにはいつも肩身の狭い思いをさせています。どちらもジャンガリアンの同じ種類なのですが、ぽぽちゃんは薄いグレー色になってきました。何でかなあ、、
瑠璃さんの先日の猫たん写真は、とても綺麗に撮れてましたよね。俺も、もっと綺麗な写真を撮りたいのですが、修行中です。。また写真撮りますんで、良かったら見に来てください。

Unknown (蜜)
2006-07-02 05:34:25
あったかくて、ふかもこしてる子に触れてると、何であんなに安らぐんでしょーか。
俺も、誰も居ない時だと、ワンコと一緒に転がってウダウダ話したりして癒やしてもらってます。
自室は危険物があまりに多くてワンコ立ち入り禁止なんですがorz
そんな時は、ぬいぐるみでも、ぎゅーっと抱き締めると、少しだけあったかい気持ちになります。
……いい歳して、ぬいぐるみに対しても“こいつらには俺がいなきゃ!”とか思ったりする、ちと痛いヤツです(苦笑

蜜さん、おはようございます。 (ゆがんだはしご)
2006-07-02 06:26:41
はむちゃんたちは手触りも良くて、もこもこして可愛いです。
蜜さんとこはワンコが沢山居て賑やかそうですね。あの賢そうな黒いワンコとお話しているのかな。。
俺は、はむちゃんを手に乗せたときは、でちゅまちゅ言葉になるので、かなり痛いヤツです。痛さでは負けてないはず、、
危険物というほどでは無いのですが、俺のところはタバコの吸いすぎで、ハムたちの健康状態が心配です。俺がタバコを吸い始めると、ハムたちはガサゴソとチップの中に埋もれてしまいます・・多分、匂いが嫌なんだろうと思う。
ぬいぐるみは、あのアザラシ君なのかな・・ 俺も、でっかいヌイグルミが欲しいです><。

Unknown (amamiya)
2006-07-02 13:52:03
雨宮です、こんにちは
やっぱりはむちゃんは癒されますね
小春ちゃんが少々苦しそうですが
なんか良いコンビですね(笑
あ、この前教えてもらった猫の記事も見ました
キックも面白かったけど
きっちりやり返しているのが可愛かったです(笑
また遊びに来ます

雨宮さん、こんにちは! (ゆがんだはしご)
2006-07-02 15:23:45
女の子同士なので、男の子同士のように血まみれになってケンカする事は無いですし、安心して飼えるので良かったです。
お互いに、毛づくろいしあったり、身を寄せ合って眠っていたり、・・そうゆうの見てると嫉妬してしまいます。食べ物をあげたときだけはびぃびぃ鳴きながら奪い合いのケンカをするのですが、それ以外は仲良しなので、良いコンビです。
今は、世話がラクなのでハムちゃんを飼っているのですが、将来は猫を飼いたいです。
あの動画の猫ちゃんみたいな可愛い子猫から育てたいです。あんな可愛い猫のキックなら、いくらでも受けたいです。
また気軽にコメントくれると嬉しいっす。

あー (ノイズちん)
2006-07-02 20:08:48
ぽぽちゃんがあたしで、小春ちゃんがはしごたんって感じ♪
かわいいなあ。
でも、あたしはもうはむちゃんは飼えないや。
飼ってたはむちゃんが死んだときのこと思い出して、今でも泣いてしまうんだよねえ。(;_;)

ノイズちん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-07-03 04:12:36
動物は何でも二匹一緒に買うと、可愛さ倍増ですね。
俺も、ついこの間まで、イトケン君というオスのハムスターを飼っていたのですが、寿命で死亡しました。ぬいぐるみみたいに、やすらかに死んでましたし、俺も精一杯可愛がってやったので、これも仕方ないかなという感じで、落ち込む暇もなく、この二匹のハムたちを飼い始めました。
犬と、うさぎも 昔飼ってたのですが、うさぎが死んだときはショックだったです。が、ハムちゃんとなると・・なにせ体が小さいので、うさぎほどのショックではなかったです。。

何度も来てしまう(笑) (瑠璃)
2006-07-03 12:52:02
癒されたくて、何度でも見に来てしまいます。

Unknown (白寿)
2006-07-03 15:28:05
2枚目の写真のポポちゃんの手が可愛い。
蓮の花みたい・・・と思いました。
人の大事なものとかを見ると、
どうしていいかわからなくなります。

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-07-03 19:04:17
小さくて、命が短いイキモノだけど、精一杯生きてる姿がなんとも愛らしく、毎日癒されてます。瑠璃さんとこの猫たんについてですが、俺の彼女の話によると、
「> シャム猫とペルシャ猫のハーフのこは、モヘアのセーターみたいな感じの毛で 手足としっぽが、しましま」
「> シャム猫の先祖がいるこは 縞模様がある」
という話を聞いたことがあるそうです。
つまり瑠璃さんとこの猫たんは、シャムの系統なんじゃないかという事らしいです。そういえば気品があるよねーって話してました(笑。
また猫たんの写真も見たいです。

白寿さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-07-03 19:05:43
手がモミジみたいで可愛いです。指でつまむと、ぷにゅっ としてます。
この写真は、警戒してるような表情をしてますが、慣れない環境で驚いているのだと思います。普段は、もっとボーっ・とした顔してるんで。。こんな淡屋のり子みたいな顔はしてないっす。ハムスターの本とかに載ってるハムって、もっと目がデカくてキラキラしてますよね。なんか俺んとこのハムちゃんずは、目がショボショボなので・・。
知り合いに見せると何故か、お前は気楽でいいなあ、とか言われるのがショックなこの頃です。何でハムを飼ってる=お気楽で暇なヤツ って事になるんだ?って感じです。なんか最近体調が悪いっす。白寿さんも体調管理には気をつけてくださいね。

シャムの系統ですか。 (瑠璃)
2006-07-03 20:12:46
それは知りませんでした。彼女さん、詳しいですね^^
いつもぼーーっとしてるんで気品があるかどうかは分かりませんが、彼女にはおフランスな名前が付いてます(笑)
写真、後でもしかしたらUPするかも。

瑠璃さん、こんばんは。 (ゆがんだはしご)
2006-07-03 20:57:58
彼女は俺より年上なので、いろいろ物事に詳しいようです。バカな俺には、賢い彼女がちょうどいいというか・・そんな感じです。あ、そういえば瑠璃さんはじめ、俺に声かけてくれる人って、しっかりした人が多いような気がします。
おフランスな名前ですか・・。オスカルとか。いや、そんなわけないか、、 また猫たんの写真が見たいです。楽しみにしています。

あはは…(^^; (瑠璃)
2006-07-03 22:24:54
しっかりしてるように見えます?
ごめんなさい、本当はボケボケです(笑)
写真、今UPしました。キッチンのイスの下に入ってる所を撮りました。おフランスな名前も公開しましたよ^^

瑠璃さんへ (ゆがんだはしご)
2006-07-03 23:00:47
わあ、可愛い!
おフランスな雰囲気ですね。今夜、彼女にも教えてあげようと思います。
瑠璃さんとこの猫たんには、ハムちゃんずも敵わないなあ。
しっかりしてるかどうかってのは、何度かコメントやりとりしたら何となく解りますよね。何がどうかとか、あえてここで言わないですが、受け答えで大体 朧気に解ります。


ただいまコメントを受け付けていません。