読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

数が多いほど胡散臭い。

動物

今日はペットショップに出かけた。夏のペットショップは、とにかく臭い。金魚用のタコ壷に入った2匹のハムスターが、汗だくでケンカしている。どうでもいい。

クワガタムシが、店頭に沢山売られている。一番目立つ場所に展示されていたクワガタムシが、ピクリとも動かない。コーヒー色の体液を漏らしながら、狭いプラスチック容器の中で死んでしまったようだ。夏休みだから子供達が多い。子供達は、今は何も知らず、楽しい時間を過ごせているかもしれない。だけど、この狭い容器の中で、外の世界を知る事無く死んで行ったクワガタムシの悲しみが・・お前らに解るか。体液を垂らして無様に引っくり返って死んでるクワガタムシの姿を気にする者は、誰も居ない。

俺も、これからどうなるかは解らない。仕事が無いというのは理由に成らない。体裁さえ気にしなければ、警備員でも何でも仕事は有る。お前らが、勝ち組だの負け組みだの体裁に拘りすぎて、仕事を選り好みしているのが悪い。トイレ掃除のオバちゃんも、お洒落なオフィスで綺麗な服着てカタカタ文書打ってる姉ちゃんより、自分が劣るなんて思いはしないだろう。俺は、勝ち組とか、負け組みという表現は嫌いだ。

勝ち組み・負け組み、の議論を遠巻きに眺めていた。俺の記事を評価してくれる人は、ごく少数だが、お前らのようにブクマuser数が、やたら多い奴等より余程、現実味のある話をしているつもりだ。そして俺のブログのコメント欄には、本当に困っている女性が駆け込んで来る事が多い。それだけ俺が現実的な話が出来ている証拠だ。俺は、多数決は嫌いだ。

goo blog funamushi2 - 2006-07-26 23:13:21 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )