読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

虫歯の痛みが無くなりました。

身体 ブロガー考察

『> 歯の脱灰を起こしている被験者にリカルデント配合ガムを毎日4回、20分ずつ噛んでもらい、2週間後のX線写真を比較すると、明らかにエナメル質の内部が再石灰化していることが確認された。』

引用元「healthクリニック」に更に詳細あり

この間から、ハンマーで殴られるほど前歯が痛かったので、スーパーでリカルデント・ガムの、さわやかミント味を買って一日中噛んでました。CPP・ACPという成分に効果があったようで、前歯の痛みがほとんど治まりました。口内環境が常に衛生的に保てるから、それが虫歯の進行を食い止めてくれたようです。歯医者が怖いので、これからも毎日ガムを噛んで過ごす事にします。あ、頭痛が治ったのも、ガムのミント効果かな。

俺の前歯には数箇所、穴が開いてます。現実を直視するのが怖いので、鏡で自分の歯の状態を確認してないです。歯磨き粉も沁みるので、一日一回、2~3分ほどの歯磨きに止めてます。奥歯の詰め物も取れたまま、歯医者行くのが怖くて放置してます。こんな臆病な俺が、整形手術をもう一度やり直そうと考えているなんて、・・だから最近なんだか、心ここにあらずな状態が続いています。

昨日は、えっけんさんが来てくれて、すごく嬉しかったです。焼き鳥一緒に食べたい、って伝えたかったので、勇気を出して言えた自分を褒めてやりたい。どんな顔して一人で焼き鳥食べてるんだろう・・。あの写真の憂鬱そうな瞳から、その表情を想像するだけで、すごく萌えるんだけど。俺は病気なのかな、、

ところで・・、 俺の悩みなんだけど、tinkojiさんや南無さんのような渋いブロガーが来てくれた時のリアクションが上手く取れません。大人の冗談に上手くリアクション出来る才能が欲しいです。こんな俺ですが、また遊びに来てくれると嬉しいです。

goo blog funamushi2 - 2006-08-05 01:03:01 コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (LSTY)
2006-08-08 11:41:40
 先日リカルデントのさわやかミントを買ったのですが、もろに歯磨きの味がしてまずい。僕はミント好きなのですが、あれはダメだった。ポスカムの方がおいしいです。

lstyさん、こんにちは。 (ゆがんだはしご)
2006-08-08 14:34:47
今も、さわやかミント味を噛んでるところなのですが、言われてみると歯磨きの味ですね。 お前、趣味悪いよ、って思われたかも・・、、 特にガムの味に拘りは無いのですが、最初に手にとったのが「さわやかミント」だったので、何となくこれを買い続けています。「シトラスミント」と「グレープミント」味ならそんなに不味くないですし、歯磨きの味はしないと思います。
ここ数日、リカルデントガムを噛んで得られた効果は絶大でした。一日中ヒマがある度に噛んでいたのですが、前歯の激しい痛みが、だんだん治まってきて、今は全く無くなりました。痛み始めた時は、もう人生終わったな、とか絶望してたのですが、、痛みが取れて良かったです。
長い間lstyさんのブログが更新なかったので、ちょうどlstyさんの事を考えていたところなんです。いつも油断してると色々不安になって、考えてしまいます。ずっと以前から枕は無かったのだけど、あの時は有るような錯覚をしていたようです。というか覚えてないと思うので、これは俺の独り言です、、

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-08 14:51:41
lstyさんが来てくれて嬉しいよう><


ただいまコメントを受け付けていません。