heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

コメントレスにレスしてレスしてレスしたら終わりが来ないだろ!!!

あなたのように痛みを言葉に出来る人はいい。私は言葉には出来ない。あなたのように私のような人間を見下せることが出来るのはいい。私は見下せる人もいない。(-中略-)苦しみは本人にとって絶対的なものだから、比べることなんて出来ないと思う。
前記事のコメント欄(後半)より引用

fivesisterさんの言いたい事も解るのですが、俺は貴方へのレスに疲れてしまいました。以前、こちらの記事で述べた状態に近いです。「被害者面して自分語りを延々と繰り返すメンヘラーのコメント」は、管理人に多大な精神的苦痛を与えます。

俺は、ブログにコメントいただけるのが楽しみですし、レスをする事も苦痛とは感じないのですが。fivesisterさんの場合はちょっと普通とは違うようですね。

考えてもみて下さいよ。

レスに対するレスをして、更にそのレスに対するレスをして・・・って繰り返してたら、いつまで経っても話が終わらないでしょう。ちょっと厳しい事を言うが、そういった相手への配慮が出来ないから、貴方は引き篭もってるのでしょう。もう少し相手への気遣いをするという「人付き合いの基礎」を学ぶべきです。「相手の時間を割いていただいているのだ」と考えた事がありますか? 貴方は、ちょっと自己中心的すぎやしませんか。

俺からの提案です。貴方のようなメンヘラーは一度でもいいから、販売業で店頭販売を経験してみると良いです(コンビニの店員よりは、きちんとした中小企業が良いです)。そこで人とのコミュニケーションの基礎から学びましょう。そして相手が何を欲しているのか、自分が何を与えられるのか、考えられる人間に成長して下さい。

人間はケジメを付ける事が大切なのです。記事の趣旨とは無関係な長文コメントを連投するのであれば、貴方のブログで言及するなりして、俺へTB飛ばしていただける方が俺としては助かります。

俺が貴方を見下していると感じるのは何故ですか?

貴方がどういった背景をお持ちか解りませんが、実名を明かさない以上、自分の人生の背景はある程度までは語れるはずなのです。語れないのは、語るだけの人生背景が無いという事です。苦労が無いという事が、現代の若者の苦悩のようでもありますが。俺はそこまでいちいち感知していられない。苦労してない人間を俺が見下してると感じたようですが、悔しいならば、自分が甘えている現状を打開する努力をしたらどうですか。(一部意味を成さない発言があったので削除しました)

そして貴方は、俺の話が何も理解出来てないようですね。人間にとって最も苦しい事は、人肌のぬくもりも感じられない孤独なのです。そして肉体的な苦痛に勝るものはないし、自分が当事者である以上の苦しみは無い。誰かの不幸話を引き合いに出してくる貴方は、果たしてどのような人生の背景をお持ちなのかな。おっと、それについて語るならばご自分のブログにして下さいね。このブログは貴方の苦しみをなすりつける為の場所ではありませんから、俺のブログを貴方のストレス発散の場にするのは止めて下さいね。

貴方は、俺が恋愛の話が苦手だと何度も言っているのを少しも理解出来ていませんね。人の話を聞いてから、自分の意見を述べて下さい。貴方こそネットに繋ぐべきではないのかもしれませんね。ネットでまで人様に迷惑かけちゃ駄目でしょう。貴方はある意味、俺より重症のノイローゼ状態になってますよ。何か趣味でも持って下さい。とりあえず、貴方のような人は俺のブログに来ない方がいいし、今後一切見ない方がいいです。これは俺なりに貴方を思いやった結果の言葉です、貴方を見下してるわけではありません。被害妄想になりすぎないようにして下さい。貴方が引き篭もりから脱出出来る日を願っています。

こうゆう事言うと、また「見下してる」って思われるのかなあ。そもそも "見下してる" って何だよ。強くならなきゃ生きてけないだろうが。誰かにケツ叩いてもらわんと動けねえのか?

お前いくつなんだよ?いい加減、大人になれよ。もっと人の顔色伺いながら、気を遣って生きないと駄目だろ。

goo blog funamushi2 - 2006-08-29 13:45:46 コメント ( 7 ) | Trackback ( 2 )

コメント

Unknown (夜想曲)
2006-08-29 17:59:25
自分自身を見れてる?

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-29 18:27:33
メンヘラーのコメントがどれだけ有害であるかお前は経験が無いから、この苦痛が解らないのだ。一度でもいいから、メンヘラーのコメントを被弾してみればいい。
どれだけ奴等が自己中心的かつ有害な存在であるかが解るはずだ。メンヘラーをこのネット上から駆逐すべきだ。俺のような重症の精神的弱者にとっては、軽症の癖に大げさに振舞うメンヘラーの存在は目の上のタンコブでしかない。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-29 18:40:18
優しくすれば、「見下してる」と言われるなんて、どうすればいいんだよ。どうして欲しいんだ?って話になる。
「> あなたのように痛みを言葉に出来る人はいい。」
とか言いながら、人様のコメント欄で充分語ってるじゃねえか。どんだけ自己中なんだ。ちなみに、この人物は以前から俺のブログにタマにこういったコメントを残す人だったので、昨日に始まった事じゃなくて、俺もとうとう堪忍袋の緒が切れただけなんだよ。

Unknown (夜想曲)
2006-08-29 20:57:10
そう、確かにメンヘラーは配慮が足りなかったね。
で、質問の答えは。自分を見れてる?

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-29 21:41:04
お前の正体はだいたい見当は付いてるよ。
http://b.hatena.ne.jp/Kled/
ノイズちんか、
http://forever152.exblog.jp/
forever1529なんだろ。
夜想曲だと?いかにもノイズちんか天慈さんが考えそうなネーミングだなあ。どうだ?当たってるんだろ!てめえ俺に文句あるなら自分の名前で会いに来いよ、殺されてえのか?
今すぐ俺に謝りに来い!言い訳は一切聞かん。

Unknown (ゆがんだはしご)
2006-08-29 21:49:52
俺は気が短いんだ。今日中に謝りにこねえと、今後お前がどうなるか覚悟は出来てんだろうな?

Unknown (夜想曲)
2006-08-29 22:10:19
気分を乱して申し訳ありませんでした。
以後同じ過ちを繰り返さないように精進いたします。


ただいまコメントを受け付けていません。