読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

誰だ?俺の記事にセルクマのタグ付けてブクマしてんのは?

俺の記事に謎のプライベートモードで5user付いてるんだけど(セルクマのタグを含む)、誰だ?俺のセルクマ反対記事を読んで、それに反感持った誰かが使い捨てのIDを5つ取得してプライベートモードでブクマしたんだろうな。俺を吊るし上げるつもりだろうが、くだらねー事やってんじゃねえよ!

腹が立つので魚拓にとった。

1. ナゾのセルクマ及び・プライベートモードの集団にブクマされて注目エントリー入りしている俺の記事(俺に反感持った同一人物のしわざと容易に推測出来る。

2. 個別ページを開くとこのように、全てがプライベートモードである事が解る

こうゆう、あからさまな事件があった時は、どう対処すれば良いんでしょうかね?あまり人を疑いたくはないけど、心当たりのある人物に一人一人名指しで確認してまわるぞコノ野郎。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/f5865645d3a7cdc0446ad11371eaea89

goo blog funamushi2 - 2006-10-20 14:14:53 コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )

コメント

Unknown (yuki)
2006-10-20 20:37:55
プライベートモードでブクマしてつるし上げの効果ってあるのだろうか。

Unknown (えっけん)
2006-10-20 20:46:16
まー気にしないことですな。
関係ないけどこのテンプレカッコイイね。

Unknown (suVene)
2006-10-20 21:56:54
つるし上げを気にするhashigotanを面白がりたいんだろうから、その意味では効果あるんだろうなぁ。
まぁ、個人的には無視ってか相手する必要ないと思うな。

Unknown (hatayasan)
2006-10-20 22:16:51
こんばんは。
こういうのは、過剰に反応するほど相手を喜ばせてしまうものなのかもしれないですね。
無視するのが一番だと思います。
あ、言ってることsuVeneさんと一緒だった。

yukiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-21 00:27:20
今日の午後はてブのトップページを開いたら、どう考えても評価されるような内容とは思えない記事に5userもブクマされていたので・・穴があったら入りたい気分でした。セックスするな!ですから。。 いや、セックスブロガーのyukiさんに戦いを挑んだわけではないです(汗。
今回の件も、あらゆる可能性を考慮できずにシステムを管理しているはてブ側の欠陥ですね。俺の場合はおそらく同一人物の私怨だと思いますが・・。今回のように、風変わりな記事(自分で言うのもアレですが) を見つけては吊るし目的で同時にブクマ!とか。コメントスクラムならぬブクマスクラムみたいな。俺の場合は5人だけですから小さな問題で終わりそうですが、これが10user以上にもなると流石に恐ろしい事だと思います。

えっけんさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-21 00:29:16
わあ・・嬉しいです。。
えっけんさんもテンプレを弄るのが好きみたいですね。俺もテンプレを弄るのが好きなんです。gooブログのテンプレートはちょっと子供っぽいデザインが多くて俺の好みのものが無いので、要素ごとの罫線の色を変更したりして、細かい部分だけを手直ししました。ちょっとシックな色合いに変えるだけで、同じようなデザインでも随分印象が変わってくるんですよね・・。gooのテンプレは趣味悪いというか、センスが無いと感じています(俺が言うのもアレですが、、
本文が左でメニューが右ってのは、えっけんさんの影響を受けているんです。あと最新記事のリストも右メニューのなるべく上の方に表示しておくといいって事も、えっけんさんの旧ブログで学びました。
えっけんさんに褒められて嬉しいので、今夜はどきどきして眠れないかもしれません・・。この間は、えっけんさんも大好きな、えっけんファンクラブのののかちゃんとバトってしまってすみませんでした。にゃあにゃあ。

suVeneさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-21 00:33:39
今回プライベートモードのユーザーにブクマされた記事は、短時間で5userも付くような内容とは思えないですし、しかも5人全員がプライベートモードという点がすごく不気味でした。
付いてるタグは好意的なタグが多いようなのですが、、でも褒め称えるふりをしながら、大舞台に吊るし上げて皆で笑いものにしようという意図が見え見えで、とても気分が悪かったです。。
でも確かに無視するのが良さそうですね。やっぱり理想としては、5userにブクマされるとしたらその中のプライベートモードユーザは1人くらいにしてほしいですね。じゃないと裏で何個もID持ってて、自分でブクマしてるんじゃないかとか疑われたら、信用をなくしてしまうかもしれないですし・・。
案外そうゆう印象操作ってのは、じわじわ浸透してくるものなので、いつか根元からポキっとやられてしまうのではないかと非常に恐ろしく感じています。
この間、suVeneさんのかなり過去記事を読んだのですが、今と違ってネトゲ三昧な感じが興味深かったです。

hatayasanさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-21 00:35:59
うわー、このコメント欄豪華ですね。 俺なんかのブログには眩しすぎます。夜はオナニーして部屋でボーっとしてたんですけど、電源入れたらこんなにコメントがたくさん付いてて驚いてます。。
皆さん大人ですね・・。 俺は単細胞なので、まさに相手の思うツボです。
今までに5人ものプライベートモード・ユーザーに短時間にブクマされた経験は無いので、これはどう考えても嫌がらせだろうと思い、このような事件が他に起こらないように記録として残しておく必要があると感じました。でも5userで止まってくれてホッとしているところです。
いや、でもこうゆう記事を出すと、ヘタすると悪意のないプライベートモードの読者まで牽制する事になりかねないので、、 やっぱりスルーがよさそうですね。hatayasanに紹介していただいた過去ログはどれも内容が濃くてとても参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20060602/1149263943
http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20060904/p1
テンプレを変えたとたんに素敵ブロガーがたくさん遊びにきてくれて嬉しいです。コメント有難うございます。

Unknown (hashigotan)
2006-10-21 01:11:46
うわー、俺すごいクネクネしてるorz  えっけんさんも来てくてたので、つい嬉しさの余り・・

Unknown (noon75)
2006-10-21 16:41:56
トップ画像の一行コメントに今後も期待。

noon75さん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-10-21 19:20:37
そんな細かい部分まで見てくれてたなんて嬉しいです。今後も気の向くままに概要を変えて気分転換を図ってゆこうかと考えています。前のテンプレートは今ふりかえってみると学生みたいな雰囲気だったかもしれません。。
俺は月のはしごさんのように優しい人よりもnoonさんのようにちょっと危険で毒があるブロガーのほうに興味をそそられるので・・なんだかんだと定期的にnoonさんのブログに通っています(多分毎日覗いてると思う。noonさんは文章に独特の美学があるようで、そうゆう拘りはとても良いなあと思っています。
「> 触れれば血の吹き出るような言葉」については俺もちょうど考えていたところだったので、ああ同じ事考えてるなあと感じました。


ただいまコメントを受け付けていません。