heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

村八分

俺のブログに座敷わらしみたいに住み着いていた女の子の事を、最近はとても可愛いと感じるようになりました。俺の妹みたいな存在です。

出会った頃は、随分冷たくしてしまいましたが、

俺が、はてブ界隈の注目の的となっているとあるブロガーを名指しで罵倒した影響で村八分となり、完全に孤立している状態の中で、かつての座敷わらしちゃんの存在はとても心強く有難い存在です。

座敷わらし改め・akiさんは、何度も俺にしつこくトラックバックを飛ばしてきてくれたけど、俺はどのトラックバックも嬉しかったです。

俺みたいな馬鹿が、誰かの人生の礎となれたなんて… ブログを続けていて本当に良かったと感じています。座敷わらしakiさんが、少しずつ明るい道に向かって歩き出しているようなので、俺も貴方と共にしっかり前を見据えて生きてゆきたいと思います。でも残念だな… 年齢も近いし、…いや何でもないっす。

実際のところ、はてブから距離を置いて過ごす時間で、自分は果たして本当にあの界隈の一部の人たちを必要としていたのか?と考え直す良いきっかけとなりました。これからはくねくねせずに、本当に心許した存在だけを懐に入れてブクマ活動をして行きたいと思います。今まで、くねくねして醜悪でしたね。気分を害させてしまってすみませんでした。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/7a78d89bae7bd60eb52cd12ec9425c41

goo blog funamushi2 - 2006-11-05 23:29:30 コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

コメント

こんばんは。 (aki)
2006-11-06 00:45:33
迷惑をたくさんかけてしまったので、嫌われていると思っていました。「妹」なのが正直残念ですけど・・・。hashigotanさんの言葉が、とても、うれしいです。でも、貴方は馬鹿ではないです。私にとって憧れの人、素敵な人、なのです。私も、一歩ずつ前へ進んでいきます。
ありがとうございました。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-11-06 01:06:59
俺がドン底状態の今、絶えずトラバしてくれた事はとても嬉しかったです。記事は消されてしまったようですが、俺のHDに保管して、貴方の想いを眺めていると、淡い恋心を思い出して黄昏手しまうほどでした。
貴方を迷惑だとは感じていません。
俺もまだ引き篭もってるような状況で、貴方に説教できる立場ではないのです。無理しすぎない程度に、現実世界の自分に少しずつ光を当てて行きましょう。気にせず、また遊びに来て下さい。

Unknown (hashigotan)
2006-11-06 01:07:49
×黄昏手
○黄昏て
><


ただいまコメントを受け付けていません。