読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

名無しコメント

コメント

Unknown (Unknown)

2006-11-12 14:24:21

そのまま全身腐れ

今日、こんな名無しコメントが付いてました。気分が悪いので削除しましたが。 たとえ一行の嘲笑コメントであろうとも、人間が何か行動を起こすには、それ相応の怨みがあるはずなのです。よって、この名無しコメントの主は、過去に俺と何らかの関わりがあった人物だと容易に推測が付くのです。人間が何らかの窮地に陥った場合は、最も単純化した思考で推理をすると、それが当たっているケースが多いからです。

そして当たり障りなく外面のいい人間ほど信用ならないという事です。人間は何処かで膿を出さなければどこかに歪みが生じます。だからいつも綺麗な面しか見せない人ってのは、見えない部分がかなり醜いのです。俺のように好き嫌いをはっきり言う人間の方が、裏が無いのです。だから俺は、可もなし不可もなしで、まんべんなく当たり障りなくいつも笑顔の人間ってのは信用しない事にしているのです。

こうゆう悪質なイヤガラセの一言コメント入れる人間ほど、案外自ブログでは奇麗事ばかり言ってるんですよ。だから俺は、いつも奇麗事しか言わない人を信用しない事にしているのです。妙な一行コメントは速攻で見つけ次第削除しますけどね。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/0bcf6efd6b8988f7a54f8e9a0860e277

goo blog funamushi2 - 2006-11-12 20:52:05 コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (いっつあん)
2006-11-12 21:51:48
確かにきれいごとしかいわないが、俺じゃないから!

いっつあん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-11-12 22:24:20
いや、いっつあんの事を言ったわけではないです。俺は病んでいるのかもしれない… 俺は被害妄想です。
あ、それと、貴方は俺が整形手術の件で前向きに歩き出す為の手助けをしてくれた人ですから、俺にとっては大切な人のうちの一人なんです。じゃあ、あのブクマコメント消せって感じかもですが… ここら辺は俺も複雑なのです。

Unknown (hashigotan)
2006-11-12 22:30:18
この記事は酷いな… 消した方がいいかもしれない。

Unknown (suVene)
2006-11-13 00:11:32
いや、ひどくないと思う。

suVeneさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-11-13 00:48:56
suVeneさんとは何処かのネトゲで会ってるような気がするんだけど俺の勘違いかなあ…
思えば、出会った頃はsuVeneさんもそんなに はてブには嵌ってなかったですよね。出会った頃の会話とか思い出すと、時の流れを感じませんか?
あ、話が全然ずれました。この記事は思ったままを吐き出してみたのですが、俺は物凄い被害妄想なので、、現実世界でも友達はほとんど居ません。。
コメント有難うございます。

Unknown (hashigotan)
2006-11-13 00:50:53
あ、そうそう。はてブのアイコンすごく気に入ってます。

Unknown (suVene)
2006-11-13 10:30:08
ネトゲはLineageしかやってないなぁ。
はてブは、面白いと思う話題が多いからよく取り上げるけど、他に面白い事があればいつでもそっちに行くけどな。
1年ほど前と比べて、はてブに対する割合は変わったかもしれんけど、スタンスは大きく変わってない。
被害妄想ってのは、自分が疲れるよな。
「ほとんど」って事は、皆無じゃないからいいんでないの。
アイコンは、気に入ってもらえたなら何より。

suVeneさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-11-13 20:03:28
あ、エタカにsuVeneって名前の人が居たような気がしたんだけど、気のせいでした… いやエタカは中学生とかが多いのでsuVeneさんが居るはずないですよね、、
でも、suVeneさんのようにプログラミングも出来る人は今後も生き残って行けるでしょうね。
みちアキさんとかもそうだけど、プログラマーの人って頭の回転が速いのかしら…文章も上手だし哲学の分野もこなせるようで、、何か次元が違う…
アイコンは拡大すると何だか怖いんですけど、色合いが優しいので気に入っています。


ただいまコメントを受け付けていません。