読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

瀕死か

自伝

俺の何処が、「>今はすでに瀕死状態でもう一度立ち直ろうと無駄なあがきをしているheartbreaking.というブログ」…なんだろうな。

瀕死ってのは、アクセスの事なのか、それともブクマ数の事なのか、文章のクォリティの事なのか、それとも誰かと俺を比較して俺が劣ってると感じただけなのか…

ふー……

「あがいてる」ってのは、俺が毎日記事を連投してるのを見て「痛々しく」感じたからそう思ったんだろうな… 道理でここのところアクセスが多すぎて馬鹿みたいな記事出しただけなのに何だこりゃって感じだったけど、嗚呼そうか。痛い俺を観察に来てる人たちなのね。

何をモノサシに使って、俺の価値を決めようとしてるんだろうな… 何で俺が「瀕死状態」に見えたのだろうか… 

じゃあululunさんみたいに毎回毎回ブクマされてるブロガーは「瀕死状態じゃない」って事になるのかな?それとも旬な話題を取り入れないから「瀕死状態」なのか。…考えれば考えるほど謎だなあ。

つーか、ブクマ数だけ見られて「嗚呼こいつのブログ死んでるな」とか判断される事がもしもあるのだとすれば… それはとても大きな間違いをしていると思うんだけど。そもそもウェブ全体から見れば、はてブなんてノミみてえに小さい世界だから、それが全てだと勘違いされるのもちょっとねえ。 本人に聞いてみない事には解らないんだけども、俺の何が「瀕死状態」だと感じたのかなあ。

単にはてブ脳の人達と、俺の価値観がずれてきただけの話だと思うんだけど…?魂のカスケードの人とかブクマ付かなくてもすんげー良い記事連発してるじゃん?ああいう人も居るし、だからやっぱりブクマ数はあてにならないと思うんだよ俺は。

俺の文章のクォリティは何も変わってないのに、なのに俺が「瀕死状態」と感じる為の資料っていえばもうブクマ数しかないだろ、だからやっぱり俺のブクマ数見て俺の価値が下がったと思ってるんだろうな。嗚呼俺はこんな性格だから友達が居ないのかな。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/9560ae44379d1729076361b20d270495

goo blog funamushi2 - 2006-11-20 06:36:23 コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (銀樹)
2006-11-20 15:25:06
こんにちは。
その人がheartbreakingに何を求めているかによって
感じ方が違うのかなと思います。
私は、最近のhashigotanさんに光の予感を感じています。貴方が無理をしていなければ……ですが。。。
私の今の心の師匠は、常に何か『あがいて』います。
それが無駄に見えるかどうかも、人によって違うようです。
でも、『瀕死』と表現した人…
hashigotanさんにエールを送っているように私は感じます。。。

Unknown (Unknown)
2006-11-20 23:21:05
確かにしぶとい。ハート無礼キング。
瀕死なんてなるなよ。
千切れていくお前を晒して
楽しませてくれ。

銀樹さん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-11-21 00:51:39
なるほど!
そのブログに「> 何を求めているかによって感じ方が違う」ってのは、案外管理人が自分を見失ってる時には気付きにくい考え方ですよね。文章力の低下だけではなくて、単に求めるものにずれが生じただけの話かもしれません。
言及先の人は、今の大人しい俺ではなくて、過去の罵倒ばかり繰り返してた頃の俺が好きだったのかなあ… 
言及先の人とは何度か衝突?があったのですが、何だかんだいって俺を心配してくれてるみたいだし、とてもいい人なんです。って既にご存知かもしれませんが、、
でも今の俺は、銀樹さんにご心配いただいたように「無理」はしてないですし、むしろ感じ初めていたプレッシャーが無くなってきたので大分気分は楽です。
期待される生き方をするのも良いのでしょうが、適度に「期待されない生き方」ってのも時には大事なんじゃないかなあと感じているところです。
常に「あがいて」いる師匠ですか… 確かに、権威にあぐらをくんでるだけの師匠よりも、常に足掻きまくってる師匠の方が魅力的かもしれませんね。俺が師匠と感じるなら、「足掻きまくってる、人間臭~い」人かもしれません。
昨日は寝不足でダウンしてたので今起きたところでレスが遅れました。コメント有難うございます。

Unknown (hashigotan)
2006-11-21 01:06:05
「ハート無礼キング。」か…
それは思いも付かなかった。ウマイ事言うなあ…(そのセンスに脱帽。

Unknown (Unknown)
2006-11-21 21:57:33
「ハート無礼キング」おもろすぎw。
変換したら一発で出るし。
パソコンの前で声を出して笑ったのは初めて。
hashigotanが気を悪くしたらごめんなさい、でもおもろすぎた。

Unknownさんへ (hashigotan)
2006-11-22 00:04:50
あ、ほんとですね。一発で出ました。
俺も今日は一日「ハート無礼キング」が頭から離れなかったです。。
こうゆう風に弄ってもらうのは実は結構嬉しいので、何か面白いネタが浮かんだら書き込んでください。


ただいまコメントを受け付けていません。