heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

悪霊再び。精神は肉体の檻から逃れられない

「金縛り」にあう度に、肉体と精神のちぐはぐさを思い知らされます。精神はどんなに足掻いても、肉体の檻から逃れる事は出来ない。精神は肉体に支配されている、精神は肉体の奴隷なのかもしれない。

精神が解放される時は、人間が死ぬ時なのかもしれない。では解放された精神は、一体どこで何をするのでしょうか…

今日の、明け方の出来事です。

俺は、左を向いて横向きの姿勢で寝ていたのですが、何者かが俺の右手首を掴んでぐいぐい引っ張るので、ただならぬ気配に慌てて身を起こそうとしました。ですが俺の体は、型枠の中にきっちりはめ込まれたかのように全く動けず、身をよじることも出来ませんでした。

すると、あせる俺の意識より外部から「ふふふふ…」と、少女めいた可愛らしい笑い声が聞こえてきました。その笑い声と共に、右手首をぐいぐいと引っ張られました。俺は怖くなって、んー!んー!と、くぐもった声を出してうめきました。すると…

ベッドのすぐ横に何者かが潜んでいる気配を感じました。

そして、俺の目の前に、何者かの頭の先1/3が、ぬぅっ…と現れたのです。その頭は、日本人形の市松人形のように綺麗にまっすぐと整えられた黒髪でした。黒い頭は、俺の目の前でガサゴソと揺れていました。しかし、その髪質をよく見ると、あまり艶やかとはいえず、やはり日本人形の黒髪のように生気というものが全く感じられませんでした。では目の前で揺れている頭の主は一体……

おそらくその黒髪の主こそが、俺の右手首を掴みながら笑っている少女だったのでしょう…

しばらく後に、俺は「うわああああ!」と叫びながら、がばっと身を起こしました。それから30分ほどは、何者かが部屋の中に佇んでこちらを見ている気配を感じたので、落ち着いて眠る事も出来ず、TVを付けてずっと目を開けたままベッドの上で脅えながら夜明けを迎えました。

俺は幼少期から「霊的な余波」を受けやすい体質なので、バイクに乗って夜中に墓場の近くや、事故で死亡して花を添えている現場近くを通り抜けただけで、そういった浮かばれない霊を背中に背負って帰ってしまうようです。

いや、もしかすると、俺に片思いをしている女性が居て、その生霊が飛んできたのかもしれない。俺を何処かに連れてゆこうとする、そんな意図を感じたからです。

何だかとても怖いです。さっきも階段の一番上の段から足が滑って転げ落ちそうになりました。足元をすくわれて、背中を押されたのではないだろうか… 何だかとても怖いです(そりゃ被害妄想だよ、って思うかもですが、、。

今夜は枕元に、タオルでくるんだ「百円均一のハサミ」を敷いて寝ようと思います。(刃物を枕の下に敷いて寝ると、悪霊を追い払う効果があるからです。

goo blog funamushi2 - 2006-11-28 21:11:34 コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

コメント

金縛り (marco11)
2006-11-28 21:19:29
俺もしょっちゅうなるんだよね
うざいと感じることが多いけど、たまに怖いときもある。
左向いて寝てたら、右の方で気配がってのは、凄くよくわかる。あと、玄関や窓から誰かが入ってきたような気配とか、金縛りとセットになって来るなあいつも。
あと、金縛りにあう夜は、何回もあう。もう怖いというよりうざいよね。霊感は超鈍感だから、怖くないんだと思う。でも一回視点がすっと上の方に抜けそうになったときはひいたねw。あれは金縛り初体験の時だったなたしか。

marco11さん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-11-28 21:47:31
霊感がない・もしくは霊をそんなに怖いと思わない人の中にも、金縛りにあう人が多いようですね。
なぜ気の強い人に霊が憑くような事態になるのか、…それは例えば、新築した家の土地に何らかの地神が存在していて、その地神を奉らないから、地神が怒って出てきたのだとか、そうゆう話もあるようです。
またはアパート・マンションなどで、その部屋を過去に利用していた人の中に自殺した人が居たとか、そうゆう何らかの因縁があって、霊が出やすい状態なのかもしれません。
霊にもいろんな種類があるようですが、自分と同調するような近しさを感じる霊もあれば、こちらを道連れに何処か別の世界に引っ張り込もうとするような悪質で強力な霊もありますし、後者については本当に怖いですね。
その初体験の金縛りというのは、かなりヤバかったんじゃないでしょうか… 初体験って結構強力なのが多いかもしれないですね。marco11さんが、その霊に魂抜かれなくて良かったです。そういえば俺も、抜ける…抜けるぅうう…って感じの時があったような気がします。。
金縛り状態の時に窓から入ってくる気配ですか…それはまな板の上の鯉状態で凄く怖いですね… あの霊が黒い塊や柱のように見えるのも不気味です。
コメント有難うございます。

Unknown (Unknown)
2006-11-29 01:50:21
僕は貴方に何もできないから、申\し訳ないけど出て行って下さい
と念じたら、ぐぐーっと引いていくときがありますよ。
自分の場合は、ただの金縛りのときと霊的なもとでは
前兆として来る耳鳴りに明らかな差があります。
来るときは来るからどうしようもないね。
怖がらずスルーできるようになりたい。
貴方の恐怖はちょっときついね。
持って生まれたものだろうけど恐れないで。

Unknownさん、おはようございます。 (hashigotan)
2006-11-29 05:52:09
霊は、「何とかしてくれ」「この人なら何とかしてくれるんじゃないだろうか…」という気持ちで縋りよってきますから、それは効果があるかもしれないですね。今度、余裕があれば試してみたいと思います。
前兆で耳鳴りですか… なるほど。鬼太郎のアンテナみたいな感じで良いセンサーになってますね。俺の場合は、寝る前に肩が重かったり、ぐいぐい押されるような感じがする場合もあるので、それが前兆かもしれません。
枕元に塩を盛った容器を置いて寝ても、出る時は出るので… 霊って何処からでも入ってくるから防ぎようがないですね。オナニーしてるところとかも見られているのかしら。。とか。
でも余りにも似たような霊による攻撃が続くようでしたら、やはりお払いに行った方が良いでしょうね。なんだか励まされてしまいましたが名無しさんなので、次回来られた時に見分けが付けられないのが残念です。コメント有難うございます。


ただいまコメントを受け付けていません。