heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

愛のあるセックスを楽しんで生きてるんだから慈悲深い性格にもなれるってもんだよ/追記

ネットで自分のブログで、嫌いなものを嫌いだって愚痴っただけじゃねえか。

嫌いなものは嫌いなんだよ、嫌いだって言ったって構わないだろうが。何で俺が我慢しなきゃならねーんだよ。お前らは俺が一生得られないものを一度でも得て幸せを味わった過去があるんだから、そんな思い出の一欠けらも持ってねえ俺が愚痴くらい言っても構わねえだろ。

腹がたっても怒らないやつほど胡散臭いものもねえけどな。でも我慢出来るって事は、充分満たされてるって事だろ。そうだよなあ?一条あや乃は惚れた男と好きなだけ抱き合って愛のあるセックスとやらを楽しんで生きてるんだから、そりゃあ慈悲深い性格にもなれるってもんだよ。俺は愛の一欠けらもねえ人生だから、一条あや乃みてえにイイ人間になれるわけねえだろが。

幸せなやつら、夫婦でセックスレスでなくてそこそこうまくいってるやつら、いつでも抱き合える恋人同士が、イイ人間で、怒らなくて我慢強いのは当然だろうが。その我慢した想いのたけを全部、セックスで愛する人の体の中に吐き出してるんだからストレスなんか俺の比較対照じゃないだろ。

過去に幸せだった思い出の一欠けらでも持ってるなら、それで充分冥土の土産になるだろうが。俺なんかそんなの一つも持ってねえよ。非モテも独身者もそうだよな?何でお前らも俺みたいにもっと傲慢に、嫌いだ!って訴えないんだよ。いいのか?このままお幸せなやつらにこのネット上を支配されてしまってもいいのかよ。お前らはフヌケか?

あー、追記だけど、別にセックスに拘ってるわけじゃねえんだよ。好きな人とデートして手ぇ繋いだり、ただ抱き合ったりするだけでも充分幸せなんだよ。でもその先にあるものがセックスである以上は、それを恐れて恋出来ない人が多いと思うんだよ。俺もそうだけど。だからあまりセックスセックスってそればっかりのブロガーってのは見ててスンゲー腹立つわけよ。何で誰も俺以外の非モテとか独身者はあいつらを叩かねえんだ?怖いのか?

人は人だじゃねえだろ、あいつらが俺らの住みにくいブログの世界を着々と作り上げてゆこうとしてるんだよ。非モテもっと頑張れよ。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/8ff297f40467a1bd4eb3c94f4039195f

goo blog funamushi2 - 2006-12-26 03:19:28 コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (真人)
2006-12-26 09:12:06
無理だな。
バイバイ。

Unknown (hashigotan)
2006-12-26 09:54:15
finalventさんの昨日の記事通りで、ブログも持たねえ人間ってのはホントに信用ならねえなあ・・・
まだマルコさんの方がお前なんかより100倍信用があるってもんだよ。
お前なんか一生誰も相手にもしねえし、アテにもされないだろうよ。そのままフラフラと一生仮想世界の亡霊のようにさまよい続けるがいいさ。
お前らなんかに俺の苦労がわかるはずねえだろうがな。俺がこのブログで語ることだけが俺の苦労話だと思ったら大間違いだよ。まだ1/10しか出してねえよ。お前らを恐怖のドン底に叩き落せるほどのウルトラCも隠し持ってんだよ。俺がお前らを生かしてやってるんだ。俺がお前らを許してやってるんだ。お前らは俺より目下の存在で、俺よりくだらねえ存在なんだって素直に認めろよ。

Unknown (hashigotan)
2006-12-26 10:00:10
お前ら夫婦が都合悪いからって思考停止してんじゃねえよ。自分らが幸せなんだって素直に認めろよ。不幸ぶってました、ぼくらは私たちはぜんぜんhashigotan様に比べれば幸せですすみませんって土下座して謝れよ、お前らなんか全部、俺からみりゃあ甘ちゃんなんだよ、くっだらねーんだよ、悲劇ぶってんじゃねえよ、カスが!

もうひとつだけ。 (aki)
2006-12-26 10:24:49
yukiさんが言っていたように、hashigotanさんは正直だから好きです。私は人格を使い分けている偽善者(弱虫)だから、あまり強いことが言えないです。たまに本音が出るけれど・・・。

Unknown (ユタカ)
2006-12-26 12:16:56
誰かが言っていたいました。幸せだと思うときいい人間になるのは、誰にも簡単なことだと。それと他人に言える不幸は不幸じゃないとか。聞いてくれる人がいるだけ幸せだという感じなのかもしれませんね。これははしごさんに対しての嫌みとかじゃないですよ。
僕は人は不幸も幸福もお金もなんでも比べるのが好きなんだなと思っています。あと世直し隊みたいな人はどこにでもいると思います。昔からあることだし、新しいことではないですね。年末はそういう人が増えます。募金の季節です。

akiさん、こんばんは (hashigotan)
2006-12-26 18:54:44
ネット上だから各々が言いたいことを自由に言えばいいんですよw 誰に遠慮する必要もない。気に入らねーやつはどんどん殴って殴られて、拳と拳でコミュニケーションするんですよw

ユタカさん、こんばんは (hashigotan)
2006-12-26 18:56:44
何とでも言えばいいですよw 
不幸が言えるか言えないかってぇのは、リアルバレの問題とか身体的な問題とかありますから、確かに言えない悩みのほうがデカイ悩みって場合もあるんですよね。
そこらは一応わかってますよw

Unknown (suVene)
2006-12-26 23:11:35
記事起そうと思ったけども、個別に伝えられればよいと思ったので、ここのコメント欄を借ります。
『hashigotan 「年齢差・体力差・男女差・生まれ・育ちなどの現実の属性を引きずったまま議論」 いーじゃん別に。じゃねーとオレみたいな弱者がどんどんおめーらみたいなのに弾圧されちまうだろ』
俺はこれは全然かまわないと思いますし、むしろやるべきだと思います。現実の痛みや抑圧を ウェブ上でも訴えるのは、この記事が言ってるように必要です。そういう背景を背負って議論すると同時に、「その痛みとは別の話」を立場に関係なくできる事がメリットだと思っているという事です。「弱者である事を言うな」という事ではありません。
俺は普段の hashigotan が書くコンプレックスに対する記事は、心の叫びであり、葛藤であり、安易に外部から口を出せない話だと感じ、それと正面から戦いながら、他者を傷つけながら、そして自分を傷付けながら書く文章はとても興味を惹かれます。
hashigotan は「俺が苦しいのだから、お前等が考えろ」と言っているのだと思ってます。そこに妙な一般化は無い。多少は打算的な部分が存在するのかもしれませんが、それでもその打算的な部分自身にまた苦しんでいるのだと思っています。(間違えてるかもしれませんが)
b_say_so さんの話になりますが、「私は苦しいので、コメントしないでくれ」というのであれば何度も書いているように、コメントを差し控えるくらいの事ならします。俺が嫌だなと感じたのは、「b_say_soさん」の話なのに、「世間一般の抑圧する人は」という話に摩り替える部分です。
まぁ、理屈的には上に述べた通りですが、単純に以前にふとコメントした時からの縁があるから hashigotan の肩を持って、b_say_so さんを切り捨てているだけかもしれません。俺はそういう人間です。

suVeneさん、こんばんは (hashigotan)
2006-12-26 23:47:10
結局、人間的に好きか嫌いかかもしれないですね。
相手の人は、オレが見た感じだけど、ちょっと文章が回りくどすぎるというか、あまりにも被害者面しすぎてる感じはあるので、そこに付け入られちゃうのも、ひろく解釈すると学校のいじめでイジメられっ子タイプって感じにも思えるし、あんだけのブクマが付いて多くの人に観察されちゃうってことは、まあそれなりに相手の人にも社会的な面からみても集団には溶け込みにくい何かしら問題点があるのかもしれないですね。ここいらはオレにも言えるんだけども。
月のはしごたんがブクマで言ってたみたいに、もやもやーっとする感じは、オレも感じましたから。
あ、しばらく後に続くかもしれませんがとりあえず切ります。

続き (hashigotan)
2006-12-27 00:20:56
問題を「一般化」してるかどうかの問題なんでしたね。
ネット上では、もっと言いたいことを正面からはっきり述べたほうが気持ちがいいですね。相手の人が、正面衝突を避けて、自分の退路だけを用意しながらクネクネしてるからsuVeneさんもイライラしたんでしょうか。
相手の人の意見にうなずける部分もあるんだけど、あまりにも自分を守りすぎてるかなって感じですね。
「吃音 きつおん」癖ってぇのは、オレでもありますから。誰でもそうゆうのはあるでしょうし、そうゆう因子は持ってると思うんですよ。緊張は誰でもします。相手の人の症状に文句つけるわけじゃないけど、まあそうゆうわけですね。そこいらも何かいまいち漠然としすぎて、共感も同情もできないって部分もあるのかもしれないですね。(いや相手の事情はほとんど知らないんでオレもあてずっぽですけど。
ここをたまたま読んだ人は、何の話かわからない人がいるかもしれないですが、以下の記事の件についてです。
http://zeromemory.sblo.jp/article/2797334.html
http://zeromemory.sblo.jp/article/2800510.html
コメント有難うございます。

Unknown (hashigotan)
2006-12-27 00:26:14
あれ?結局suVeneさんの肩持っちゃったよ(藁。
やっぱ最終的には人間的に好きか嫌いかと過去のリスペクトが関係するだけで、議論ってのはオレにとってはそんなに意味を成さないことなのかもしれない。勿論真剣に記事は読みましたけど。

退路 (ユタカ)
2006-12-27 01:39:24
何度もコメントすいません。
僕は「退路」の考え方「会話」の考え方について考えました。「退路」だと思うとそれは退路になり、「会話」を生産的に行いたいと思うとそれがかなわないと、不毛というような感想になるけれど退路を逃げと捉え、会話は生産的に行えるものと捉えている状態は他の考え方を削除して一つの考え方に絞っているように思えます。それは個々の希望と理想を強く意識している人のファンタジーで、それに付き合える人同士の世界だよなと僕などは思います。その言葉が意識的なのか無意識なのかはわかりませんが。好きにしたほうがいいなという考え方なので、僕は特に否定はしませんけれど。
はしごさんの場合基本は経験重視の経験至上主義なのかな?とか思ったりすることも多いです。経験主義の人は比較が好きです。拳と拳も、ブログを継続しない人の匿名コメントについて様々な人が様々な扱いも、被害者意識が高い人もそれらの人の思考の仕方は似ているかもしれない。被害者意識が高い人は加害者になったことがないし加害者にはならないと頑なに思っていることが多くて、自分が受けたものと同じことを程度の差はあれ加害者として、別の人にしてしまうこともあったりしますが、それは脳から完全に除外してたりできるほど器用だったりもします。被害者の立場にい続けていると本人は思っているかもしれませんが、冷静に見ると被害者の周囲や家族が被害者から被害を受けていたりすることも多かったり。僕にはその世界がある意味幸せな世界だなと思えることがあります。批判や言及の対象にならないものなのだろうけれど、そうされてしまう場合がブログでは多くて。それに対応する芸というか対応策がクネクネか罵倒なんだと思います。核心が分からないし触れられたくないから。それもまた解決するための段階として意味があるのでやめろというのも否定するのも変だなと上記のコメントを読んでいました。しかし、言論は自由なので変だというのも自由ですが、変ではないと語り合うことも自由です。
長くなったけれど本当の感想は、はじごさんが新しい年を意識している文章を綴っているなと感じました。年始に僕と一緒に初詣にでかけませんか。クネクネ。(笑)

ユタカさん、こんばんは。 (hashigotan)
2006-12-27 23:50:53
suVeneさんは生産的な方向にしか価値を見出せないというわけではないけれど、
何かを議論するにあたってbe_say_soさんのように個人がかかえる問題点を議論に用いようとする場合はその問題点を退路とするのではなく、その問題点から何かしらの活路を見出すような方向で話を持ってゆくならば、もう少し生産的に近いような議論も出来るのではないかと、そうゆう考えなのだと思います。
俺は被害者ですが、被害者意識を、俗物のあふれる社会全体への攻撃性に転化しようとしているので、 単に被害者意識だけを振りかざして自分の殻に篭りながら周囲の近しいものたちに迷惑かけてる人に比べれば、社会的なフィールド全体から見てもらっても、存在する価値が高い人間なんじゃないかなと思ってます。
「> 被害者の立場にい続けていると本人は思っているかもしれませんが、冷静に見ると被害者の周囲や家族が被害者から被害を受けていたりすることも多かったり。」
その通りですね。ネット上でも被害者意識をふりかざし、現実世界でもネットのまんまの状態なら、これは救いようがないですね。現実と仮想の境目があいまいになって境界線が見えなくなってる人たちは、被害者感情が ネットでちょっと誰かに批判されただけで増幅しているかもしれません。
> 年始に僕と一緒に初詣にでかけませんか。
わあ… 最近男性にもモテモテで嬉しいです。何だかヘンな気分になってきました。貴方を見る目も今までとは変わってくるかもしれません。。

まだマルコさんの方がお前なんかより100倍信用があるってもんだよ。 (マ儿コ)
2006-12-30 15:56:11
それで一般ブロガーの4分の1くらいかw
失礼ですねあなたw。こんな大人になるなよ真人

マ儿コさん (hashigotan)
2006-12-30 16:16:56
たしかに失礼すぎますね。
誰だ?そんな失礼なことを言ったのは!?
(俺だろ、、


ただいまコメントを受け付けていません。