読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

自分のブログを好きになる

ログ管理

ヘッダーにオシャレな写真を入れようかにゃあと思って、無料配布の素材屋さんをぐるぐる回ってきました。

良い素材屋さんを見つけました。

空に咲く花

でも何か利用規約が細かすぎませんか。アダルトコンテンツが駄目ってのは解るけど、

「反社会的な内容や暴力的・猟奇的表現を含むサイト」

って、俺の場合当てはまりますかね?凄いこの人の素材使いたいんだけども(もう使ってるけど、、 …この管理人さんに俺が許容されるかどうか自信がない。

ヘッダーの黒猫かわゆいでしょ?今年はブログデザインにも気を配りたいです。素敵な素材屋さんをいろいろ渡り歩いて視覚的にも飽きないブログを目指したいにゃあ。やっぱりシンプルなのが好き。ごちゃごちゃしたの嫌い。

今年も素敵な男ブロガーさんにたくさんカマっていただけると嬉しいです。というわけで見た目をエレガントにして、女ブロガーさんたちに負けないように自分を一生懸命着飾っているのです。ブログ運営に行き詰まったときなども、ブログデザインを弄ってみるのがオススメです。結局自分のブログのデザインを一番見ているのは自分で、自分で見てああ、また記事書きたいな、と思わせるデザインにしないといけないんですね。

自分のブログを好きになれるように、ブログデザインをお洒落にしたり過去ログを整理することが、ブログを長続きさせる秘訣です。過去ログは整理した方がいいですよ。自分が知らない自分を、読者は知っているという恐ろしい事態になります。自分よりも、自分の過去に詳しい読者とか居たら怖いですから…

今年も、大好きな男ブロガーたちに嫌われないように、可愛いはしごたんをチラチラ見せながら、気に食わないブロガーをボコボコにしてゆく予定です。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/39ab1851a26b2d7a783b2b9ccfbb698a

goo blog funamushi2 - 2007-01-01 01:27:51 コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

コメント

今年もよろしくにゃ。 (らぶ)
2007-01-01 19:31:55
黒猫とはしごたんのイメージがピッタリ合ってると思います。
自分の好きなデザインにすることが更新するモチベーションになったり、長続きする秘訣かもしれないね。

らぶさん、あけましておめでとうございます。 (hashigotan)
2007-01-01 20:46:31
今年一番のお客様が、らぶさんで嬉しいです。
ブログデザインについては、今まではデザインを弄るくらいなら文章を打ったほうがイイって思っていたのですが、 でもやっぱり第一印象って大事なので、今年はヘッダー画像をいろいろ変化させてゆく予定です。
ブログデザインをお洒落にする事で、読者に良い印象を与えたいなって感じです。
俺は色使いのセンスがあまり良くないので、普段着る服などもそうなのですが、無難なところでモノトーン系に納まりがちです… らぶさんは色の勉強をしているようだから、らぶさんのブログでそうゆうセンスも学びたいなと思っています^^
メールの彼女も、俺のイメージが黒猫だって言ってくれるのですが、 らぶさんのイメージも黒猫って感じですね。らぶさんの色気には到底敵いませんが、今年もにゃあにゃあ言いながら素敵な男ブロガーさんにアタックしてゆきたいと思います。。
年末はいろいろ大変そうだったけど、らぶさんが早く安心してブログライフを送れるようになるといいなって祈ってます。
今年もよろしくおねがいしますノシ

初めまして (なつる)
2007-01-02 01:05:16
リファラからお邪魔しました。
写真素材配布サイト・空に咲く花のなつるです。
規約細かくて申し訳ありません。
最初はシンプルだったのですが、違反者が増えるごとにどんどん規約も細かくなってきまして(^^;)
「反社会的な内容や暴力的・猟奇的表現を含むサイト」
ですが、他の多くの素材屋さんが書かれているので自分も書いてみた~て程度なので、特に気にしないで下さい。
人が傷ついている写真を集めて公開しているサイトとかそういった極端に犯罪すれすれほど酷いサイトでは使用されたくないのですが、そこまで酷いサイトには出会ったことはありませんし(^^;)
ご不安に思われているようでしたのでコメント残させていただきました。
それでは失礼します。

なつるさん、初めまして。 (hashigotan)
2007-01-02 01:48:36
素材を利用させていただいております、hashigotanといいます。お世話になってます。
昨日と今日は、なつるさんのサイトで素材を見て楽しんでいました。お菓子の写真素材がとても美味しそうですね。。見てるだけで楽しいし、退屈しません。
実は、素材サイトさんを利用するのは今回が初めてなので、規約内容に自分が違反してないかどうか不安でしたが、okもらえて安心しました。このブログで、かなり暗い文章を打つ事もあるのですが、グロい写真とかは無いですし、今後も載せる予定はないです。
なつるさんの素材は画像の容量も小さめですし、画像サイズもちょうど良くて、白背景の画像処理がとても繊細で丁寧なので、一つ一つの素材が「作品」になっていますね。拘りを感じたので、俺みたいな根暗人間が、その拘りの作品を扱ってよいかどうかは悩んだのですが、どうしても使いたかったので、試しにCSSカスタマイズしてプレビューしてみたら、これは使うしかないっと思ったので使っちゃいました。てへ。
ざっとあちこちの素材屋さんも見て回ったのですが、なつるさんの素材のように、そのまんまの状態で、ブログデザインに違和感なくマッチするシンプルな素材ってのがなかなか無かったんです。なので、なつるさんの素材に出会えてホント良かったなあと感じています。
俺は、はてなブックマークというツールも利用しているのですが、
http://b.hatena.ne.jp/hashigotan/
こちらの背景にもとてもマッチしていて、イイ感じです。
今後ともよろしくお願いします。

Unknown (hashigotan)
2007-01-02 01:54:37
そのまんまの状態で、ブログデザインに違和感なくマッチするシンプルな素材
”そのまんまの” っていうのは、 
例えば あちこちの素材屋さんで良いなあと思う素材があったとしても、容量が大きすぎたり、素材ではなく自己主張が強すぎてブログデザインには馴染めないようなものだったりする場合が多いので… 
なので、なつるさんのはその素材の作品のままの状態で違和感なく周囲に溶け込む感じが良いなあと思いました。

あけましておめでとう(遅。。 (aki)
2007-01-05 00:04:41
>気に食わないブロガーをボコボコにしてゆく予定です。
私とか?

akiさん、こんばんは (hashigotan)
2007-01-05 01:44:01
あけましておめでとうございます。今年もよろしくー。


ただいまコメントを受け付けていません。