heartbreaking.

中年の末路とその記録

ぽん、と忘れる

最近、ポンと忘れることが多い。三秒前の出来事を忘れてしまっているので、自分でも驚く。最悪の場合は一秒で忘れる。うーん、うーん、って思い出そうと悩むんだけど、どうしても思い出せない。

部屋を出て階段を降りてティッシュペーパーを取りに行ったはずなのに、途中でトイレにいって用を足した後、トイレから出てきてから「?」ってなる。次は何をするんだったかな?と、ちょっと悩むんだけど思い出せないので、まあいっかという感じで冷蔵庫に向かう。冷蔵庫のドアを開けると牛乳が無い。牛乳を買わないといけないのでメモしておこうと思うのだけど、メモ用紙を取りにいく間に牛乳のことをポンと忘れている。そして、自分が何をしにきていたのかもあやふやなまま、とりあえずコーヒーだけ入れて納得して自分の部屋に戻る。

酷いときは、考えている間にすでに消滅している気配を感じて愕然とする。おいおい、まだボケは早いぜと思うけど、最近マジでやばい。

マジでやばいといえば、今日読んだうめたんの過去ログは超面白かった。ブーって何度吹いたことか… 

SYSTEM破壊後のWinXPからKNOPPIXを利用してデータを救出&復旧する方法2004-08-05

goo blog funamushi2 - 2007-01-11 01:40:43 コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

コメント

右上のプロパガンダは何?w (マ儿コ)
2007-01-11 13:43:13
hatenaに入会してない人は
[コチラ]で登録後、独身者と非モテをバックアップしろ!/独身税
なにこれ?w
はしごたんセクトに入るの?w

マ儿コさんへ (hashigotan)
2007-01-11 15:35:25
俺のブログにたどり着いた一見さんは、はてブを知らない人が多いと思うので、はてブを宣伝しとけば、はてブ内にモテない男女や独身者が少しは増えてくれるかなと思って出してるんだけど、 ブログデザイン的にはイケてないのでそろそろ引っ込めたいのだけど、あの「革命的非モテ同盟」さんのアンテナにも入れてもらっているので、俺も何か協力したいなあと… そんな感じです。非モテの人たちはほんとステキだと思うよ。俺は好きだなあ…

どういう感じの人達なの? (マ儿コ)
2007-01-11 17:47:04
ホモでしたなんてオチはないの?

マ儿コさんへ (hashigotan)
2007-01-11 18:54:58
非モテで有名な人のほとんどはヲチされてるから、それが余計に「非モテ」という枠組のなかから抜け出せない状況を作り出しているような気がするし、彼らも今は非モテとして生きることに存在意義を見出しているのかもしれない。
utsutsuさんの過去の発言でも「非モテなんていないんですよ。もうはてなには。目立っている数十人は、メタ非モテ・プロ非モテ・非モテ芸人でしかない。」という事になるのかもしれない。勿論、だからといって彼らが本当に悲しんでいないという事ではなくて。
芸人だろうとネタ扱いされようと、モテない自分の存在証明さえ出来れば彼らは、それを恋愛以外に生きる意味を見出すエネルギーにうまく変換出来ているのかもしれない。
露出狂でナルシストなだけで、誰も愛してはいないと思うのでホモではないと思います。

Unknown (hashigotan)
2007-01-11 18:59:32
自分でも何言ってるか意味不明です。

Unknown (hashigotan)
2007-01-11 19:12:05
彼らが誰も本当には愛せない状況を作り出してしまう今の世の中に問題があるんだろうなあ、と。


ただいまコメントを受け付けていません。