読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

近頃の軟弱なラブソングには殺意を覚える

スーパーで訳の解らん恋愛の歌が流れ始めると、カートを押す足が止まりそうになる。「一人じゃ駄目になりそうでも」とか繰り返し馬鹿みたいに歌ってやがる… 殺されてえのか。何の曲やねん、俺は最近の日本の軽そうな歌は全然聴いてねえからわかんねえが、ゆとり教育の影響なのか、いかにも脳みそすっからかんな内容の歌詞が多いよなあ。二人で目覚めた朝は… みたいなシチュエーションを男がだらだら歌うだけのキモイ歌とか。女ならまだしも、男が歌うとブッ殺したくなる。甘えやがってボケが… チンコ切り落として首絞め殺したろか。

街でどの店に入っても不可解な恋愛の歌が流れているので非常にイライラする。これは政府の陰謀か。若い者は恋愛をしなくちゃならないんだ、という意識の刷り込み作戦か。

でも何でや、チャゲアスや河村隆一が歌うラブソングはそんなに腹立んのだが、俺の知らない最近の恋愛の歌はめっちゃ腹立つわ。買い物もおちおち出来ねえよ。

少子化対策として政府がまず成すべきこと。それは自由恋愛を禁止することに尽きる。自由恋愛を許すから優良種同士が早熟な段階からくっついてしまい、その結果として俺のような欠陥品や非モテがたくさん余ってしまうんじゃないか。こっちは事情あって恋愛が出来んのじゃ、差別すんなボケが。

もう見た目で選んでる場合じゃないだろって思うし。一部の優良種である男女が恋愛を謳歌しながら、あいつの見た目はどうだこうだと恋愛に対していちいちつまらんこだわり見せるから、余計に欠陥品である俺のような人間は劣等感を感じて恋愛に消極的になってしまうんじゃないか。

ヤンキーが結婚して子を作ればそれで過去の罪も清算されたかのように、ちやほやされるのとかそうゆうのは根本的に間違ってるよな。結果良ければすべてよしじゃなくて、そこにいたるまでの過程が大事なんだよ。

そして欧米化しすぎたのもよくない。お前らがキャメロンディアスくらいの見た目ならば白昼堂々と手を繋ぎキスをしていても、まあ仕方ないかと思えるのだが。そうではなく明らかにどうみても日本人でしかありえない見た目の日本人しかいないこの日本の世の中で、人様の目に付く場所でイチャつくなよって話。目に毒どころの迷惑ってレベルじゃねえんだよ。公共の場でお前らは、どうみても日本人にしか見えないような見た目で手を繋ぎキスしてんじゃねえって話だよ。誰も見たくねえんだよお前らなんか。人様に迷惑かけてんじゃねえよ、俺みたいな人間だってお前らの傍を歩いてるかもしれねえんだ、もっと気遣いしやがれってんだよ。

あんまりナメたマネしてると背後から刺し殺すぞ。俺の怒りのメーターはとっくに振り切ってんだ。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/2713b70e0366881ab987f96905f0081f

goo blog funamushi2 - 2007-02-21 05:40:25 コメント ( 40 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (ユタカ)
2007-02-21 18:49:01
はしごさんは、強い差別感をもたれていますよね。
差別感がいいとか悪いという意味じゃなくて。以前の聴覚障害の方へのコメントなどでも思っていました。それには書きませんでしたが。
はしごさんの世界は常にご自分だけの世界かもしれない。それは、自分が得た経験だけの理由だと僕には思えないです。未成年の方もここを見ているようですが、あなたが今まで書いていた「セックスブロガー」に対する言葉をあなたにそのまま渡したいと思うことがあります。

Unknown (真人)
2007-02-21 20:29:28
最近記事を読んでいて、
管理人はつくづく妾タイプだなと思う。
ある程度モテるけど、本命としてはいらない。
一見、酷いことを言うと感じるかもしれないけど、
今までの恋愛やそれに似たもの、
全てそうじゃなかったか?
何がそうさせてると思う?
気分を逆なでしたいんじゃない。
こちらも本気で問うている。
今回の記事そのものはさして何も思わない。
確かに最近の恋愛歌はめっちゃ腹立つことがあるし、
河村隆一の世界は俺も認める。
キャメロンディアスは、ちんくしゃにしか見えねーけどw

ユタカさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-02-21 20:50:24
何がユタカさんの怒りのツボを押したのか知らないですけど、自分が元ヤンキーだからムカついたとかですか?
ヤンキーや暴走族が世間様に多大なご迷惑をかけてるのは間違いないです。コンビニなどの店の出入り口や街のあちこちでたむろして、一歩間違うと営業妨害ですし、一般人に無言の威圧感を与えて精神的苦痛も与えてるわけですから、やつらに存在価値などないです。
俺がいつ身障者を差別したんですか?
それはユタカさんが身障者に対して差別意識持ってるから、俺の文章の意味が理解できなかったというだけの話でしょう。身障者について理解しようともしない人間に、俺の気持ちが正しく伝わるわけがありません。
ユタカさんが俺を差別意識持って見下しながら俺の文章読んでるだけでしょう。俺が恋愛できないからって、ユタカさんが恋愛できるからって、俺を見下してんの?
俺がどんだけ苦痛を感じながら今までユタカさんにレスしてきたと思ってんだよ。ちなみに俺が一番ムカついたコメントは以下のコメントだよ。
http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/cmt/2ccd6340022eed84fd9644c43596844a
自分の意見が誰も傷つけてないとでも思ったら大間違いだよ。

Unknown (hashigotan)
2007-02-21 20:52:58
> だからやっぱり愛されたことのある人は「弱い」。
俺の目の前でそんなこと言うやつが居たら間違いなく殴ってるとこだ。ネットだから出来ないけどな。

真人さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-02-21 20:55:24
あー、俺がひょうきんすぎるのが良くないのかもしれない。結構、場の雰囲気をよくするために道化師になっちゃうタイプだから。
俺の持つ良さを理解してくれるのは、いつでも会社のセクハラジジイたちだったよ。そんな感じでマトモな恋愛の一つも出来ていない苛立ちが、世の中の若いカップルに向かってるのかもしれない。
俺は昔はビジュアル系バンドにもハマってたので、河村隆一はずっと好きだよ。「恋をしていないと歌詞が浮かばない」みたいなキモイ発言とか多いけど、ピュアな気持ちを精一杯歌にしようとする気持ちだけは受け止めたいと思うんだ。だけど最近の若い男たちには、つくづく才能がないと思うね。ラップで恋愛とか歌ってるけど、それってただあるがまま享受できる恋愛のよろこびを歌ってるだけじゃんって思うし、心に響くものがまるでないんだよね。
だから昔の恋愛の歌は良かったね、深みが違う。

Unknown (hashigotan)
2007-02-21 21:09:18
あー!解ったぞ!
俺が最近の恋愛ソングにイラついたのは、直接的表現が多すぎるからだ。ダイレクトに理解できすぎるからムカつくんだよ。
オブラートでそっと包むような、そんな表現を俺は求めている!

Unknown (ユタカ)
2007-02-21 22:32:32
僕が書いたのは今回の記事だけのことではないです。
決めつけは今回のようにいくらでもお互いにできますよね。しかしながら、あなたの障害者に対するコメントは、あまりに決めつけが多く障害者に対する同調と同情だけで構成されていることが多いですよね。彼らの世界を本当にわかっていますか?僕にはあなたがあなた中心の悲しみだけに浸っているようにしか思えないです。
今回も差別について書いたとたん、あなたは攻撃的になっている。それはあなたの中にある差別感をきちんと見ていないからだと思います。自分の中に差別感が一切ないのでしょうか?
はっきり書きますが、あなたの障害者に対する意見は当事者の中では認められないと思いますね。それは外に出てみれば分かると思います。それを避けているようだけれど。
あと殺すとかですね、できるだけ多用せずに表現をしていただくと未成年の親は嬉しいんじゃないですかね。これはあくまで希望ですけれど。
僕のコメントがあなたを傷つけたということですが、あなたの記事も誰も傷つけてないと思ったら大間違いだと思います。どんな苦痛な経験をした人でもわきまえるべきことはあるんじゃないでしょうか。あなたは自分が傷つけられたことを他者に飛ばしては、後で舐めるようなことをしていると思います。そのやり方はまるでDVみたいです。
本当に失礼なこととは思いましたが、あまりに同様のことが繰り返されるので書きました。すいませんでした。お元気で。

Unknown (hashigotan)
2007-02-21 22:54:06
二度と来るなボケが、不愉快だ。お前みたいに何の悩みもねえ人間に俺の何が解るってんだ?ああ?障害者の何が解るってんだよ?
俺の視界に入る場所に二度と現れるんじゃねえぞ。

Unknown (hashigotan)
2007-02-21 22:56:48
ユタカほど意味不明で、漠然としすぎたコメントするやつは珍しいと思うけどなあ。あー、まあ二度と来なくなるようなので助かった。

Unknown (hashigotan)
2007-02-21 23:28:42
言葉は丁寧でも失礼すぎる。許せん。

Unknown (hashigotan)
2007-02-22 06:26:42
自分が吐いたツバが自分の服に付いちまったような気分だ。
揚げ足取りだけが上手い言葉の丁寧すぎるやつには要注意だ、それだけは確信持って言える。

後で考えてみた。 (hashigotan)
2007-02-23 05:16:15
後でユタカさんが過去にくれたコメントたくさん読んでると、結構俺のことを褒めてくれてたりもするんだよね… 
ちょっと言い過ぎたかなあお互いに。根っから悪い人じゃないと思うんだけど、価値観が根本から違ってたんじゃないかなと思う。

Unknown (柊)
2007-02-23 12:46:30
はしごたんさん、はじめまして。
UKのバンド、「The Smiths」知ってる?
3rdアルバム「The Qeen Is Dead」ぜひ、聞いてほしいな。古いけどね。
01: ザ・クイーン・イズ・デッド
02: フランクリー、ミスター・シャンクリー
03: アイ・ノウ・イッツ・オーヴァー
04: ネヴァー・ハッド・ノー・ワン・エヴァー
05: セメタリー・ゲイツ
06: ビッグマウス・ストライクス・アゲイン
07: 心に茨を持つ少年
08: ヴィカー・イン・ア・テュテュ
09: ゼア・イズ・ア・ライト
10: サム・ガールズ
Evanescence、切なくね?

Unknown (柊)
2007-02-23 12:50:16
23日の記事にコメントするつもりが間違えた。
ゴメン。

柊さん、はじめまして。 (hashigotan)
2007-02-24 00:10:12
youtubeで検索したけど重くてスグは聴けないですね。人気なのかな?また後で聴いてみますね。
エヴァネッセンスはかなり前から好きでした。ドライブ中もタマに流してますよ。あ、Vocalの女性が綺麗ですね。

Unknown (柊)
2007-02-24 11:49:48
エヴァネッセンスは1月にジャパン・ツアーがありましたね。
はしごたんさん行ったのかなと想像してしまいました。
「Bring Me To Life」は、よくPV見てた。
エイミーの声って心を打つんだよね。怖いくらいに。

柊さんへ (hashigotan)
2007-02-24 20:32:37
聴いてみました。いい感じですが、俺の趣味ではなかったみたいです。こればっかりは個人の感性の問題なので、なかなか音楽の趣味がバッチリ合うって人は居ないもんですよね。
俺はどちらかというと重量感のある曲が好きで、ヴォーカルがギャーギャー喉がちぎれるほど叫んでる歌が好きなのです。マリリンマンソンみたいなヘンタイなのも好きだし。ミーハーなので何でもインパクトありそうなの手当たり次第聴いてるだけで、洋楽に詳しくはないです。
エヴァネッセンスのライヴは行ってません。。ライヴ行くほど熱狂的でもないし、俺はプチ引き篭もりみたいな非アクティヴな人間なので、、
MudvayneとCradle Of Filthみたいなのが大好きです。

Unknown (柊)
2007-02-25 06:31:23
趣味ではない・・・はっきり言ってもらって逆に気持ちいいくらいです。
ただ、好きかもしれないなと(勝手に)思っただけで。
興味のないものを押しつけてしまって悪かったです。
MudvayneとCradle Of Filthは聞いた事がありません。
ちらっと見てみましたがあとでもう少し聞いてみたいと思います。
もちろん無理して聴こうと思っている訳ではないです。

柊さんへ (hashigotan)
2007-02-25 15:49:28
いや、そんな葬式みたいに湿っぽくならないでください。俺も全然気にしてないっすから。
恋人同士でも、音楽の趣味ってなかなか合わないもんですから。俺もブログで趣味の音楽を紹介してるのは、検索から飛んでくる同じ趣味の人に「あー、仲間がいた」って思ってもらえればそれでイイかにゃー程度の気持ちで打ってるだけなので気にしないでくださいね。

お久しぶりです。 (aki)
2007-02-26 13:24:31
懐かしくなって来ました。
ここでもユタカさん vs hashigotanさんの戦いが(唖然)。
私も最近Marco11さんと喧嘩別れしたばかりなので・・・。
人と付き合っていく上で価値観や物の見方の違いは大きいなぁと。
自分が自分と付き合っていく長さに比べて、他人と別れるのはすごく簡単なことなのだなと思っていました。
というか私が猜疑心が異常に強すぎて狂っているから人と上手く付き合えないんですが・・・。
私はhashigotanさんが特別差別心が強いとは思えないです・・・。

Unknown (柊)
2007-02-26 19:51:05
私はすすめられた音楽はできるだけ聴いてみるタイプ。
実際はすすめてくれる人なんて誰もいないが(笑
聴いてみた。
Cradle Of Filthは、聴いたら頭痛がひどくなった。
けど、なぜか「Gilded Cunt」が何を叫んでるのか気になった。
Mudvayneは、なかなか良かった。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-02-27 00:45:47
http://d.hatena.ne.jp/Marco11/20070219
この日のコメント欄でのやりとりについては、akiさんの主張は正論だなあと感じましたが、ああいった意見をするのなら自分のブログを構えてトラックバック打ったほうがマルコさんも反応しやすかったんじゃないかなと思いました。
ま、まさかマルコさんに上記コメント欄のような長文をメールで送ったとかですか?ああいう意見はやっぱり自分のブログで記事として打ったほうが良いと思います。俺から見ると、立派な議論のように見えましたが… マルコさんに正面から意見する貴方を見ながら、すげー、何でブログ持たないの?って思っちゃいました。
ユタカさんには過去に良い意見もいただきましたが、お互いに今まで我慢して溜め込んできたものが最後の最後に出てしまいました。(ありがちだけど。

柊さん、こんばんは(二回目だけど (hashigotan)
2007-02-27 01:48:57
最新記事が矛盾になるので一旦コメント消しました。
MudvayneはVocalとベースが素敵です。
Mudvayneがイイ感じなら、Kornもイイと思いますよ。Vocalが超カッコイイです。
http://www.youtube.com/watch?v=857Wf4fTPn4
http://www.youtube.com/watch?v=nZe3JsYvhqw
二度も言うなって感じかもですが、前半はアニメですけど中盤以降はメンバーが出てます。特に後半に弾丸が浮遊する中でラップ?してるとこが素敵です。。
いや、これは押し付けでもないし感想もいりませんのでお気遣いなく。

ありがとう。。 (aki)
2007-02-27 03:00:36
hashigotanさんがおっしゃるように、ブログに記事を書いてトラックバックを打った方が、Marco11さんも対応がしやすかったですよね(反省)。
FC2のアカウントはまだ持っているので、今度何か意見があるときは、ブログを一時的にでも構えてから記事を書いてトラックバックを打とうと思いました。
でも、もう議論や喧嘩?はしないと思います。
疲れたから^^;
ブログは、自分の中で書きたいことが出てきたら書こうと思っています。
これからは、hashigotanさん、Marco11さん、その他もろもろのブログの良い読者に徹します。
(レスは不要です。)

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-02-27 04:14:51
いや、「レスは不要です」ってのは俺もタマに使うのだけど実はそれが一番レスを欲しがってる証拠なんだよね。俺がそうだから。
持ち始めたばかりのブログをすぐに消してしまいたくなる気持ちは何となく解るかも。俺もこのブログのサブブログとして居場所確保のためにあちこちにブログをとりあえず作ったりもするのだけど、すぐに飽きちゃうから。
あんまし気にせずにコメントください。

Kornの曲 (柊)
2007-02-27 22:37:17
最新記事が矛盾になるので一旦コメント消しました。→は?
見てません。残念。チョイ気になる。
感想いらないって事だけど、書きたくなった。
特に後半に弾丸が浮遊する中でラップ?してるとこが素敵→カコイイ!
はしごさんと感じてるところが同じかどうか分かりませんが、確かに(その部分の)映像と音にかっこよさを感じる。
具体的に書いてもらってなかったら、ながら聴きで見過ごしてたかもしれない。

柊さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-02-28 01:07:29
いや、大した事は書いてないっす。
なんだか海外のアーティストを見慣れてしまうともう日本のアーティストなんて…って感じです。
kornもMudvayneもヴォーカルが超カッコイイっす。。
うぅ、kornのライヴは行った事ありませんけど、ライヴ映像を初めて見た時はギャー!って感じでした。
youtubeでkornのライブ映像全部ゲットするべくダウンロードしまくっていたのですが、、何かパソコンが調子悪くなったのでリカバリかけてましたorz
半日以上かけて集めた映像が全部消えてしまって猛烈ショックです。

こんばんは。 (aki)
2007-03-02 00:29:15
mizkikuさんの記事「ババの押し付け合いみたいな」を読みました。hashigotanさんもブックマークでコメントされてますよね。あれって私のことでしょうか?そうだとしたら、申し訳ないです。と、謝っても謝り足りないのですが・・・。心配だったので、またコメントしてみました。匿名は嫌かもと思ったのでまたブログ(ポエムしか書いてない)つくりました・・・(ポエムでもせめて一ヶ月はもってほしい)。
あと、私の「レス不要です」は本当に要らないのですが・・・。ブログの管理人さんの機嫌が悪い時又は私のコメントに腹を立てて怖いレスが来るのが怖いので(変な日本語)、「レス不要です」と予防線を張っているんです・・・。

追記 (aki)
2007-03-02 01:04:44
私のコメントは品が無いと思います。hashigotanさんやyukiさんの文章・コメントは一見激しいけど、品が良いと思います。説明しろと言われたら難しいけど・・・。なんというか、邪心が無い。私は相手より上に立ちたいから、嫌だと思った相手にはどんな手段でも使うから、品が無いなのだ思う・・・。レス返しづらいコメントしてしまって、ごめんなさい。でも正直な気持ちです。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-03-02 01:11:19
うわ、俺のブクマまで見ていただいていたとは…、、
akiさんの事ではなくて多分男の人だと思うんですけど、なのでakiさんの事ではないです。
ポエムのブログ読みました。今度は長続きすると良いですね^^;
名無しのコメンテーターについては、電波みたいな意味不明なの(今ちょうど過去ログに来たようなのとか)は不愉快極まりないですけど、
akiさんとか真人さんみたいに話の通じる相手なら、そんな怒ったりはしないですよ。やっぱり管理人も心ある一人の人間なのだと理解したうえで歩み寄ってくれる人には、こちらも同じように接したいと思いますし… 
でも今日、過去ログに来た電波な人にはムカついたです。ああいうのはスンゲー腹立つ。

安心しました。 (aki)
2007-03-02 03:22:50
私のことではないとわかって、安心しました。
最近ではhashigotanさんとMarco11さんのブログ以外ではコメントしてないので(少し前にnoon75さんのところで1回)・・・。
失礼過ぎるコメントに切れて罵倒?コメントを書くhashigotanさんに萌えてます・・・。微妙な萌え方で申し訳ないです・・・。

akiさん、おはようございます。 (hashigotan)
2007-03-02 05:07:50
罵倒で萌えですか!?
誰かが俺を思い切り叩いてくれれば、いつでもDisるんですけど最近はあんまり面白いネタがないのでヒマです。いや、でもakiさんに萌えてもらえて良かったです。
マルコさんとnoonさんとAkkyさんと… akiさんも結構気が多いですね。。
どんな女性なのか解らないし想像も付かないけれど、こうやって声をかけあう事がお互いの生きる活力に繋がってゆくんだと思います。

こんばんは。 (aki)
2007-03-10 01:22:22
hashigotanさんのブログにブロガーさんのコメントがつかなくなったのは、おそらく(いやかなり高い確率で)私のせいなので、コメントを控えていました・・・。hashigotanさんの体調が悪いときにコメントを書きたかったのですが、止めといた方がいいかなと思って、書きませんでした・・・。
あまり気分が良くないときに、恐縮ですが(他人行儀になってしまう)最新記事に誤字があるように思えます。a「s」isia→a「r」isiaさんだと思います・・・。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-03-10 03:51:09
あれ?名前間違ってました。嫌いなやつの名前はつい間違えてしまうんですよ。拒絶反応で、名前すらマトモに読めてなかったようです。
最近、意味不明な名無しコメントも増えてきたのでコメント欄を閉じてるので、それでコメント付かないだけですんで心配しないでください。akiさんのせいではありません。
体調のことまで気遣っていただき有難うございます。
実は昨日コメントしようと思ったのですが、コメント欄が閉じていて残念でした。でもakiさんの日常も薄っすらと感じられる内容が増えてきたので、読んでいてほのかに癒される感じです^^

長くなりますが・・・ (aki)
2007-03-12 00:12:59
また座敷わらし化してしまって、すみません(結局寂しい)。私のブログも読んでくれてるんですね。いつまで続くかわからないのですが・・・。
hashigotanさんはやさしいですね。私のようなストーカー行為を行った(noon75さんに)人間を(例えネット上でも)対等に扱ってれるから。本当は警察に行くべきなのに^^;
ネット上では一番尊敬しているyukiさんから嫌われているし(厚かましい。強いのに弱いふりをして男につけこむ・・・当たってるけど)、Marco11さんには「お嬢さん」=「世間知らずの何も知らない馬鹿」と思われていて・・・(その通り何だけど)。
愚痴になってしまって、すみません。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-03-12 22:14:45
ストーカー行為についてですが、不愉快に感じて警察に通報するのは、個人情報を突く脅し行為とか非難中傷ならそうするかもしれませんが、akiさんの場合は、ファンですって事ですから皆さん不愉快に思うどころか、光栄に思ってるんじゃないでしょうか。
yukiさんや、Marco11さんのような人間こそが、現実世界で会ってみると常識人で礼節をわきまえている人なのだと思います。だからウェブで何がどうあっても、そんなに気にはしてないんじゃないかと思います。

Unknown (hashigotan)
2007-03-12 22:19:00
世間知らずのお嬢さん、については…
それは言動とか見た目から判断されているだけの場合が多いので… 果たしてその人が本当に世間知らずのお嬢さんかどうかってのは解んないですものね。
世間知らずのお嬢さんと呼ばれやすい女性のタイプは、何となく雰囲気がモニョモニョッとしてる人が多いんじゃないかなと感じます。(akiさんがモニョモニョかどうかは解んないですけど。

Unknown (hashigotan)
2007-03-12 22:26:18
あー、でもモニョモニョしてる子のほうがカワイイですけどね。年齢が近いんだよね、現実に会えばあちこち一緒に遊びに行けるくらいだなあ。

ありがとう。私も(少しズレますが) (aki)
2007-03-13 14:59:26
yukiさんやMarco11さんの方が現実では常識的できちんと生きている人だと思います。hashigotanさんも同じだと思います。現実では言えないこと、本音を、せめてネット上では明かして、現実に受けるストレスを減らしているのだと思います。
hashigotanさんは料理が上手なんですね。私は何年経っても苦手で・・・。母親の期待通り(公務員とか弁護士とか医師とかビジネスウーマン)に育っていたら、一緒に暮らして、私が仕事から疲れて帰ってきたら美味しい和食が用意されていて・・・と妄想してみました。
現実に会って遊びに行けるくらいの年齢の近さですが、遊べるほどの体力が残っていないのが無念です・・・。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-03-14 02:00:06
やっぱりリアルで何でも相談できる親友を一人持つことが大事なのかもしれないですね。
もちろん何でも話せるためには、相手もなるべく自分に近しい状況を体験している必要があると思うので、なかなか容易には見つからないですけど。
akiさんも俺も、考えようによってはまだまだ若いですから、
これからどう人生が好転するかは解らないですよ。だから、あまり無理しすぎない程度に、日々小さな努力を積み重ねてゆけば、いつかそれが実を結ぶときも訪れるかもしれませんから…
料理は、覚えておいて損はないですね。厨房で働けるし、生きるための基本だと思うので。


ただいまコメントを受け付けていません。