heartbreaking.

中年の末路とその記録

イケメンは嫌いだ

スーパーのレジに並んでると、甘いマスクの美青年(見た目20代半ばくらい)がニヤついた顔で立っていたので、思わず右の頬がヘンに引きつってしまった。こんなド田舎のスーパーに何て場違いな男なんだ… 綺麗な顔してるけど、でもなんかムカつく。

「女より綺麗な顔した男」なんて怖気が走る。女より綺麗な男なんて存在価値はないと思う。女に対して失礼だろ。こんな男と一緒に歩きたくない。こんな綺麗な顔した男と、私が並んで歩いたら、私の田舎臭さだけが目だってしまうだろうし。それに、なんて線が細いんだ… お前は女か?それにそのニヤついた顔はヤメろ。なんかこの男、ゼッタイ勘違いしてるよ。

なんかムカつくので、そのイケメンを観察していると、レジでお釣を受け取ったときに貰い損ねて、お釣りをぜんぶ床に落として這いつくばって拾っていたが… なんてドン臭い男なんだろうな。おそらく、レジのむちむちで深田恭子みたいにかわいい女の子を「俺を見てるだろ?俺に惚れただろ?」とか勘違いして過剰に意識しすぎたせいで、お釣りもマトモに受け取れなかったんだろ。ケッ、かっこつけてるだけでドン臭い男だな、と心の中でせせら笑いながら、無様に這いつくばってお釣りを拾い集めているイケメン君を傍観してやった。

goo blog funamushi2 - 2007-04-22 14:41:58 コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-04-22 14:50:58
帰宅したらパックとかしてお肌の手入れしてるような男とかすげーキモイ。

Unknown (梅ハイ)
2007-04-22 17:58:51
価値観の推移ってのはデカいですね。
昔だって今だってキレイな顔をした男性は存在したわけで、ただ今は女の子みたいな男性が好まれたりしますからね
角刈りが好まれている時代ならばレジのイケメンも角刈りにしてるでしょうし
肌の手入れしてるような男がキモいってのは激しく同意ですね(笑)

はしごたんの好みのタイプの男って (マ儿コ)
2007-04-23 20:46:42
「本宮ひろ志」系でしょ?w

Unknown (LSTY)
2007-04-24 13:09:54
 この記事を読んでから買い物に行ったら、おつりを受け取り損ねて落としました。レジから離れてまた硬貨を落としました。悪い夢を見ているようです。

Unknown (obacan)
2007-04-24 16:11:08
ぼくは素顔だと肌スベスベのただのイケメンになっちゃうから、オールタイムめがねプレイヤーですよ!安心してよ!

スルーかよw (マ儿コ)
2007-04-25 02:37:40
なんかああいうホルモン系好きそうじゃんなんか。
いやそんなことよりはしごたん、はしごたんが嫌いなブロガーにとうとう俺も嫌われてしまったよ><。

マ儿コさん、おはようございます (hashigotan)
2007-04-25 05:52:37
本宮ひろ志さんはよく解らないですが、ブログを始めてから、「好みのタイプ」ってのが無くなってきて、漠然としてきたような気がします。好みのタイプというものが具体的なものから、抽象的なものに変わったというか…
ブロガーの打つ文章だけを読んで、その人物像を思い描いて、それが好みのタイプになっています。
私が思い描くマ儿コさんのイメージは、ヒップホップ系じゃないかなと想像してます。

lstyさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-25 05:54:25
lstyさんはイケメンだったんですね。
それとも、lstyさんのイケメンぶりにレジの女の子が見ほれてうっかりお釣りを渡しそこねたのでしょうか。
私も、lstyさんがおつりを受け損ねて落としてしまうほど可愛い女になりたいです。
それとも水泳で腕が疲れていたのでしょうか…
腹筋どれくらい割れてるんですか?

Unknown (hashigotan)
2007-04-25 05:54:54
こんばんはじゃなくて、こんにちはだった。

オバカンさん、おはようございます (hashigotan)
2007-04-25 05:57:29
お肌スベスベのイケメンなら、メガネをかけてもイケメンである事には変わりないんじゃないですか(??)
イケメンって、美人な女性と同じで、長く付き合うとだんだん顔とかも見飽きてくるんじゃないかなーと思うので、イケメンや美人にはメガネが必需品なのかもしれないですね。
既婚者の綺麗な女性で「あれ?美人なのに、なんでメガネ?」って人とかいますし。

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-04-25 06:04:45
価値観の推移は、今はジャニーズ系ではタッキーみたいなのが流行りなんでしょうか? それとも韓流みたいなのが良いのか…
でもそうゆう価値観の推移をテレビで感じ取るのはいいんですけど、現実世界で、韓流の人気俳優みたいなのが近くに居たら、なんだか浮いてるっていうか…
価値観の推移は、現代の整形技術の進歩と比例してるかもですね。

こんにちは。 (aki)
2007-04-25 12:00:34
>レジのむちむちで深田恭子みたいにかわいい女の子
イケメンよりこの女の子の方が興味あるな~・・・。
かわいい女の子が好き。
私の中ではhashigotanさんもリアルでは可愛い方なのではというイメージがあります・・・。

Unknown (aki)
2007-04-25 12:27:06
詳しく言うと
儚げで健気な感じ・・・でしょうか。
イメージ(妄想)だけど・・・。

Unknown (LSTY)
2007-04-25 12:43:48
僕はいわゆる「イケメン」じゃないしお腹も割れてないですよ。

akiさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-25 23:28:17
最近の若い女性はメイクがうまいので、
かわいいなと思う子は、それこそ石ころを拾うかのように どこにでもいるのですが、それにプラスして性格の良さそうな素朴な子ってのは意外と居ないものですね。
かわいい女の子は鑑賞するだけでイイかなって感じです。信号待ちで、ミニスカートはいてる若い女の子の張りのある綺麗な生脚をじっくり観察するのとかは、すごく好きですね。脚フェチかも(?) あくまで鑑賞して楽しむだけの存在、みたいな感じですね。友達になろうとかは思わないです。

lstyさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-25 23:28:49
lstyさんはイケメンじゃないのですか? 目鼻立ちがはっきりとしていて、そして前髪を垂らすと少年のように可愛らしい… そんな印象なのですが…
lstyさんの手のひらの写真から察すると、指も手首もかなり細かったので、お腹が出てるわけでもなくて、ほどよく引き締まった体をしたスタイルの良い男性なのではないかと想像しています。
会えば私なんて声もかけられないくらい素敵な男性だと想像しています。


ただいまコメントを受け付けていません。