読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

電灯の下では不細工

美容

手術は怖くないといえば嘘になる。怖いから、ふかふかのソファの上に転がりながら、エッチな妄想に耽る時間がだんだん長くなってきた。このまま好きな人に好きと言えないまま、肌のぬくもりも感じないまま死んでしまったら…?とか想像すると、私の人生って一体何だったんだろうと思える。

部屋の電灯の下で、自分の顔をデジカメに撮ると、なんだかすごく不細工でショック受ける。免許証の写真もすごい不細工。でも昼間に買い物をする途中で、店の中の鏡に自分の姿を映してみると、大学生くらいで通るんじゃない?ってくらい若く感じる。

…写真って、真実を映し出すというか、実年齢を如実に物語ってくるから怖いと思う。それと、立体的な顔をしている人は特に、写真の平面図に収まるとぜんぜん別人みたいに不細工になるみたい。

goo blog funamushi2 - 2007-04-26 20:28:28 コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-04-26 22:37:11
死ぬような手術でもないのに、あれこれ悪いことばかり想像してしまう。おそらく他者にとってはそんなに大げさな手術でもないのかもしれない。
せめて一度でも恋愛を体験していれば、こんなに思いつめることもないのに…
いまさらどう足掻いたって、まともな恋愛ひとつしないまま過ごした10代・20代の負債は返すことなどできないんだ。だからどれだけ自分中心の世界で納得できるかに尽きる。他者と比べた時点で自分がむなしくなるだけだ。だから私は白寿さんのような恋愛に奔放な女性とはあまり深いお付き合いをしないように気をつけている。私の虚しさだけが浮き彫りになって死にたくなるからだ。

Unknown (hashigotan)
2007-04-26 22:47:22
今日、健康についての雑誌で、子宮筋腫についてを学んだ。40代を超えた女性のかなりの割合で、自覚症状なしに子宮筋腫(良性)を持っているらしい。
ほとんどの場合は良性であり、半年に一度のペースくらいで婦人科に通い、その良性の筋腫の経過をみてゆけば無理に手術をする必要もないようだ。
セックスの後でお腹が痛くなるとか、生理痛がひどいとか、下腹が急激に出てきだしたとか、の場合は筋腫の疑いがあるらしい。
女性ってだけで、なにかとややこしい病気が多いんだよね。まあよほど運が良い女性でないかぎりは、ある程度の年齢になれば、なんらかの手術はするだろうから。手術をそんなに恐れる必要はないんだ。
早め早めに検診に行くことが大事だよね。

酔っ払った勢いで (花見川)
2007-04-27 02:02:08
書きますね。
ぶっちゃけ不細工が何だって感じですよ。
そんなもんね、本当の愛情に比べれば屁でも無い。「不細工なこと」ですら”かわいい”と思えますよ。
子宮筋腫が何だって話で、そのことを気にするぐらいの男だったら、はしごたん自身にとってその程度の男だったってことですよ。
子宮筋腫ごときで愛してくれない男なんてカスですよ、生ゴミ以下。そこまで愛情深い男を見つけなきゃ駄目ですよ。
「愛情」ってそういうもんだと思いますよ。

花見川さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-04-28 00:18:35
私の受ける手術は子宮筋腫ではないのですが、誤解を招いてしまいすみませんでした。 今は医学的なことに興味を持ってウェブを探索しているので、そういった流れの中で子宮筋腫についても興味を持っただけなんです(紛らわしいですが、、
花見川さんのような男性を探せばよいのかもしれないですね。花見川さんの奥さんはきっと幸せだろうなと思いました。
私はどうも写真映りがものすごく悪いようで、鏡にうつすとまあまあ普通の顔なんですけど、化粧を落として写真をとると「えええ?」ってほど胡散臭い 目の下にクマ作った女が居るので…
自分で言うのもなんですが、そんなに不細工というわけでもないです。あくまで自分の基準の中で、やっぱ写真撮ると歳相応だなーと感じたので。その程度のショックなのです。。
お酒の飲みすぎは気をつけてくださいね。あ、ところでヘボメガネさんとはその後どうなったんでしょう(?)

ああ (花見川)
2007-04-28 02:01:15
泥酔してたとはいえ、ほんと勢いだけで書いてますね自分……。すげえ恥ずかしい。
花見川さんのような男性を探せばよいのかもしれないですね。花見川さんの奥さんはきっと幸せだろうなと思いました。
いやあ、自分は甲斐性無いですよ。
自分自身の面白みが無くて困ってます。
お酒の飲みすぎは気をつけてくださいね。あ、ところでヘボメガネさんとはその後どうなったんでしょう(?)
なんか某所で話題になってたせいか、えらく皆気にしますね。いや、はしごたんが期待してるようなこととかは無いんで……!!
なんかヘボメガネさんと飲み会行く度に「密会」とか言われそうでアレだなあ。

花見川さん、こんにちは。 (hashigotan)
2007-04-29 17:37:11
自分自身の面白みが無い、ということは、情熱をかたむけられる趣味を探している最中ということでしょうか。私はゲームオタクなので、もし花見川さんと夫婦にでもなれば、ゲームで対戦したりしてかなり楽しい毎日を送れると思います(奥さんとは趣味が違うとかですか。
女の心理って不思議なんですけど、自分の彼氏がホモだった!とかではそんなにショック受けない場合もあるのかもしれないですね。女作ったとかだとショックだろうけど。
男が男によろめく姿を見てもそんなに危機感を抱かないのは、女として生まれた自信なのか何なのかよくわかんないんですけど。
ヘボメガネさんって、会社の上司にチョコレートをもらったっていう記事とか、過去ログ読んでると、「あれ?もしかしてソッチ系の人なのかな?」ってのがチラホラ見え隠れしていませんか?この人、女形だなってずっと感じてました。

最近結婚とかよく考えます (花見川)
2007-04-30 00:51:32
さっきのコメントでの「面白さ」は「男性的な魅力」っていう意味合いとほぼイコールです。
趣味は合気道とブログがあるんで問題無いんですが、他の同年代の男どもと比較して、どうにもそっちの魅力に欠けているような気がするんですね。(マッチョイズムと言ってしまえばそれまでなのかもしれないけど。)
男が男によろめく姿を見てもそんなに危機感を抱かないのは、女として生まれた自信なのか何なのかよくわかんないんですけど。
親友の彼女が、俺と親友がやたら仲良かったせいか結構嫉妬してたというケースはありましたね。
その辺りは結構個人差あるのかな。

ソッチ系の人
言いたいことは何か解ります……。
ただ、実際会った感じではソッチ系の人という雰囲気は無かったですね……。(XBOX大好きな青年というイメージ)
ヘボメガネさんは男性には珍しく、繊細かつ優しさ溢れる文章を書くので、そう見えてしまうのかもしれないです。

花見川さん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-05-01 00:05:03
男性的な魅力については、色目の使い方だと思います。こちらを不躾なくらいあからさまな目で、なめまわすように見られたり、獲物を見るような目で見られたり、においをかいでうっとりするような些細な仕草とか、そうゆうのが男の色気というか、なんか怪しいー!って感じで、でも魅力的だと思います。
(私が過去にイイなーと感じた男たちの記憶を総動員してみました)
花見川さんは合気道でマッチョなんですね。ということは結構サバサバした感じなのでしょうか(?。
あと、あんまり男同士で仲良くしすぎると、なにこいつーって感じになるだろうからホドホドにしたいですね。やっぱり女の子を置き去りにして、男同士でつるみすぎるのは良くないと思います。。
ヘボメガネさんと花見川さんが会ってるって記事をpalさんとこで読んだときは驚きましたけど、みんな結構オフで会ってるんですね。ヘボメガネさんは爽やかな好青年ということですね。
一緒に風俗行ったりとかもするんでしょうか…

Unknown (hashigotan)
2007-05-01 00:39:36
>イイなーと感じた男
後で読むとそんなキモイ男がイイわけない。
頭がどうかしてた

Unknown (hashigotan)
2007-05-01 02:00:44
自分で自分のコメントレスがキモくなってきたのでコメントここらへんで閉じます。
花見川さん、お付き合いいただきありがとうございました。


ただいまコメントを受け付けていません。