heartbreaking.

中年の末路とその記録

童貞力

何のために生きてるんだろう… とか思い悩むくらいなら、ゲームに没頭したほうがいい。「ゲームをする」それだけでも生きる理由としては充分じゃないか。クリアしたら、また次のゲームをすればいい。うだうだ悩みまくる前に、スイッチをオンにしろ。その繰り返しで、継ぎ目なくゲームを続けてゆけば、少なくとも、死にたいとか思わないだろ。

事情あってエロ漫画を売り払って処分したので、今手元に残ってるのが瀬奈陽太郎さんの「妹!?」と、ゆきみさんの「birthday」だけなんだけど、この二冊は意外と「使える」ので置いてある。画力が他を突き放してズバ抜けてるし。 男性向けのエロ漫画って、女から見ると「ハァ?」ってのが多いでしょ、そりゃねえだろ!みたいなのが。で、あれこれ読んだ結果、「妹!?」は絵もセックスの描写もイイと思った。近親相姦ものだけど、それを意識せずに読めば問題なく楽しめる。

ここまで独身で生きてきたのだから、このまま死ぬまで独身でオタク人生ってのも悪くないかもな。下手に恋愛を知ってしまうほうが、今まで恋愛経験もなく生きてきた事実が一気に重くのしかかってきて「私の青春時代は何だったんだろう」って悲しくなるだろうから… むしろ、このままオタク人生のまま、わき目も振らず突っ走ったほうが、妙な劣等感に苛まれなくていいんじゃないか。

30年以上童貞… いいんじゃない別に。40年童貞とかいるのか実際。 嗚呼、そういえば私の親戚に50年童貞っぽいおじさんもいるけど、そんなに悲観して生きてるようには見えないなあ。それなりに生きてるって感じ。

偉大な功績を残した人物には童貞が多い

あ、それとumetenさんがブクマでくれたイイ言葉がある。

『つーかさ、そもそもたかが2、30年のスパンの出来事じゃん。「恋愛結婚」なんて。パラダイムに過ぎんよ。 』

goo blog funamushi2 - 2007-05-06 03:55:32 コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-05-06 04:30:33
30年処女とか40年処女とかいるのかな…
つーかアンケート調査での受け答えなんかアテにならないと思うんだけど。皆、見栄をはって、なくてもあるようにいうんでしょ。特に学生さんだと、見栄はって嘘つくんじゃないかな。それを間に受けてショック受ける大人とか… 馬鹿らしい。ガキの戯言なんざ信用できるか。

Unknown (梅ハイ)
2007-05-06 09:43:38
アンケートそのものが適当だったりすることが8割ですかね
ちゃんとリサーチしているものって想像以上に少ないですよ

梅ハイさん、おはようございます。 (hashigotan)
2007-05-06 11:06:38
女の子の場合は別に学生時代に経験する必要はないと思うんですけど、アンケート結果では学生時代に処女喪失してる子が多そうなので「えー?」って思います。
私が学生時代に、共学で周囲の女の子を客観的に見ても、なんとなく雰囲気でわかるじゃないですか… あー、この子は経験済みだなってのが。実際、そう感じられる子はそんなにいなかったですから。
つーか学生時代で共学の女の子で男と付き合ってる子なんて、ほとんど知らなかったですし。皆、卒業して20前後で経験するみたいな子が多かったですね。もちろん、潜伏しているだけで30や40まで処女のままって女性も多いと思うんですよ。今は働く女性が多いですから、本気で男と対等に渡り合おうと思えば恋愛どころじゃないだろうし。
でも女の処女はそんなにどうこう言われないだろうけど(むしろ有難いくらい)、男の童貞ってのはなんでか肩身が狭いようですね。キモがられたりとか。そういった意味では男はいろいろ大変だろうなーと思います。

Unknown (hashigotan)
2007-05-06 11:17:29
実際、アンケートがどういった方法で取られるかによるだろうけど。街角で調査しましたみたいな感じだとすれば、友達同士で歩いてる女の子に処女かどうか質問して「はい」っていう子がいるわけない。処女かどうか聞いてるようなもんだもんな。そんなの馬鹿正直に言うわけがない。女同士ってヘンな見栄があるじゃない?だから学生で処女喪失してる子が多そうなアンケート結果ってのは、かなり疑わしいと思うよ。少子化対策として、政府が印象操作してるだけじゃないのかとか思うくらい。

梅ハイ (Unknown)
2007-05-10 00:51:16
うーん‥
政府?少子化対策?


ただいまコメントを受け付けていません。