heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

片思いすら諦めるのが早くなった。

恋愛もせずに青春時代を通り過ぎてしまうと、誰か一人に夢中になって、その人しか見えなくなる… みたいな気持ちが薄くなる。

恋愛する気持ちすら沸いてこないというか、それが普通になって今まで生きてきたから、いまさら熱くなるようなこともない。ゲームで冒険してるほうが熱くなれるし。恋する気持ちってのが解んない。恋よりも、即物的に下半身だけ満たされたいみたいな、そうゆう感情で、通り過ぎるだけの男の肉体に惹かれたりはするけど。その男の「人間性」まで覗いてみたいとか、好奇心が沸くことは全然ない。体だけくれないか?みたいな目で、すべての男を見ている。

「この人イイかも…」と思う人は居ても、「いまさら…」って気持ちの方が強くて、すぐに諦めてしまうから、たった一人にすら夢中になるほど心奪われることもない。

数年前までは、学生時代から片思いをしていた女性のことばかり考えて生きていたので…、いまだに自分は「男を愛せるのだろうか?」という疑問は抱いたまま、不安定な心で生きている。生理が20過ぎまでなかったことも関係しているのだろうか、ジェンダーの葛藤がいまだに私の心中では続いていて、自分が何者なのかすら解らなくなることがある。

非モテの人たちは単純に「モテたい」だけで、今現在「あの人を振り向かせたい」っていう具体的な片思いの相手すら居ないんだろうな。

誰にでもモテたい、向こうから積極的に声をかけてきてほしい、…とか、そうゆうのは10代・20代の可愛い女の子だけの特権だろうから。

自分は誰に興味を持っているのか、誰を振り向かせたいのか、焦点を定めて、その一点に向かって突き進むくらいの真剣さが必要なんじゃないかな…

それは私にも言えることだけど。でも、そこまで夢中になれるような男も見つからない。イイ男は大抵は嫁がいる。お幸せな家庭を壊してみたいような、そんなドス黒い気持ちで、スーパーで子供を挟んだ夫婦の男のほうだけを見つめる時もある。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/1c2ee2c607a8a8d5dfb2b640e0a064df

goo blog funamushi2 - 2007-05-22 00:21:08 コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (お客さん)
2007-05-22 00:39:07
確かにそうですよね。恋愛を経験していない人間って、だんだんと恋愛に対する情熱が気迫になっていくんですよね。だから、ますます恋愛ができなくなるというスパイラル。
にしても、ドス黒い気持ちで、スーパーで子供を挟んだ夫婦の男のほうだけを見つめるはしごたんは、やっぱりイイ!

Unknown (バサラサラ)
2007-05-22 01:08:48
幼児虐待を受けてPTSDなのになぜそこまでしたいわけ?
つじつま合わない気がしますが?

お客さん、こんばんは (hashigotan)
2007-05-22 01:33:49
逆に、恋愛には恵まれて生きている人たちは、恋愛依存症になって抜け出せなくなるようですね。
私のブログに以前通ってくれていた白寿さんという女性もそのようでした。私なんかからみればうらやましい限りですが…
スーパーで買い物をしていると、どうしても人のものは良く見えてしまいますね。

バサラサラさんへ (hashigotan)
2007-05-22 01:35:28
つじつまって何ですかね?
人生がつじつま通りにいくわけないじゃないですか。人間がその行動にいたるまでには、その人がオギャアと生まれてから今に至るまでの、さまざまな要素が複雑に絡み合ってのことなのですから。

Unknown (hashigotan)
2007-05-22 01:43:53
PTSDだから、こうだっていう道筋はないと思うんですが…
人それぞれでしょう。

Unknown (シャア)
2007-05-22 02:00:34
私は運が良かったのか、恋愛には結構恵まれていたのですが、年々、hashigotanさんのように、いいなと思っても、すぐその気持ちが消えるようになりました。
この間コイツ食いたいなと、久々に食指が動いて嬉しくて仕方なかったくらいです。
体のこともありますが、めんどくさいってのが一番の理由な気がします。
いい男は結婚してますね、本当に。
私は不倫は苦手ですが、ドス黒く見つめるhashigotanさんが私もスキですw
あ、人間は矛盾だらけの生き物やと思います。では。

Unknown (ゆう)
2007-05-22 13:38:00
昨日、流れ着いて(まだ全部ではないのですが)貪るように読んでいます。
私は30過ぎても童貞というか未貫通で、列車内でいちゃつくカップルは死ねばいいと思う方なのですが、どうしてでしょうか、今日の記事を読んで恋というか、なんかちゃんとしたセックスしたいなあ、とここ10年くらい封印してきた気持ちが蘇ってきました。
hashigotanさんのブログを読んでいると、他にも色々と「ハイ、もうこれ止め、考えない」と蓋をしてきた臭い物(でも、ずっと臭いは鼻についたままだった物)に立ち向かおうかという気になってきました。
長文乱文すみません。
お礼が言いたくて、コメントさせていただきました。
ありがとうございます。

シャアさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-05-23 23:28:46
この年齢になると、すべてが、もう若いころのようには楽しめなくなりますから・・・(あと、世間的に許されなくなることが多いというか…
若ければ、大目にみられる部分も多いでしょうから、相手の親族のことまで深く考えずに勢いで結婚できるんでしょうけど、
この年齢になってくると、…おいおい結婚していきなり相手の両親の面倒見るのかよ?みたいな厄介事が増えるだけで、楽しい期間は短いと思うんですよね。相手が長男だと最悪ですね。
こっちの年齢見て、もう当たり前のように介護とか押し付けられそうだし…
それに肉体的にも、子供産むのがだんだんしんどくなってきますし、そうなると相手の親族にどんな目でみられることやら・・・・ 考えるだけで気が重いですね。
子供産まない私らのような女の意見を、はじめからちゃんと聞いてくれる姑とは限らないでしょうからね…

ゆうさん、はじめまして。 (hashigotan)
2007-05-23 23:30:35
30過ぎで童貞の男女は大勢いると思うんですよ。今の日本って、ものすごいオタク文化じゃないですか。
30まで童貞ならば、 10代・20代でたくさん恋愛してきたやつらよりも もっとたくさんの恋をして見返してやればいいですし… 30から40、 または40から50までの自分の内面に磨きをかけて、いままでの負債を全部取り戻すくらいたくさんの恋をすればいいと思うんですよ…
とはいっても簡単な話ではないですし、、
でも今はネトゲとか、ネットで知り合うことも可能じゃないですか。
だから、自分をあきらめないで、「いつか見返してやる」くらいの意気込みで生きていたほうがイイと思うんですよね。精神的に折れてしまったら、もう負けですからね… せめて心だけは強くありたいものです。
ナント!貪るように過去ログ読んでくれてるんですか
私はつい最近までは、ネット上で「男として」生きていたので、俺口調の私も楽しんでもらえれば… と思います(大した記事はないんですけど。

ゆうさんへ (hashigotan)
2007-05-23 23:39:36
お礼言われる日がくるなんて、私も嬉しいですし、ブログ続けてきて良かったなあと思えました。私の存在も無駄ではないんだなあと実感。

Unknown (Unknown)
2007-05-25 13:58:54
はしごたんにお願いに来ました。
ブログでHN(白寿)を出さないでほしいです。
そして、恋愛依存症でもないので…。
私は実際のところ、
家族が在って無いような人間なので、
自分の力で生きていくことに必死です。
恋愛に依存しながら生活できるほど
余裕のある生き方をしていないです。
精神的なカンフル剤にすることはあっても
本心をいうと恋愛に重きを置いて生きていません。
私のブログ記事で、私がどのような人間に
映っているかは不明ですが、
私は他人のブログで引き合いに出され、
羨ましがられるような人間ではないです。
もし可能なら、私と代わって生きてみれば
わかると思うのですが。
あの一件以来、こちらのブログを
たまに見ていたのには理由があります。
その理由はここでは書けません。
それは私がここに来ていたのは
貴方を潰すことが目的ではないし、
それが今も変わらないからです。
HN表示および私に関する言及は以後控えてください。
本当の意味でお互いを忘れ去りましょう。
宜しくお願いします。
もう私も関わりたくないです。
そのため、ブログを閲覧していた理由も放棄します。
けれど自分のことを好き放題書かれて
黙っているわけにもいかず、
今回は書き込ませていただきました。
返事不要でいいので、お願いした件だけ
どうか聞き入れてください。
そしてこのコメントは消してください。

白寿さんへ (hashigotan)
2007-05-26 13:00:52
・・・?
そんなに気にするほどのことでもないと思うんですけど・・・

Unknown (hashigotan)
2007-05-26 13:14:32
「私みたいになってみればいい」
その言葉そっくりそのまま返してあげましょうか

Unknown (hashigotan)
2007-05-26 13:17:31
なーんてね、言ってみただけだよ。
私もぜんぜん怒ってないし、根に持ってない。所詮、ウェブだけの付き合いだし。でもこのコメントは何かひっかかるので、このまま置いておくね。

Unknown (hashigotan)
2007-05-26 13:39:01
ラダムンさんとかも罵倒してきたけどさ、彼女らもわざわざ私のブログのコメント欄に乗り込んでは来なかったし。
どっちがアホかっつーのは、放っておいても読者が決めることだから、自分が正しいと思うなら少々の揶揄はスルーでいいんじゃないかなーと。
あー、そうゆう意味ではラダムンさんは常識人だったよなあ。


ただいまコメントを受け付けていません。