heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

切れない関係

長く付き合ってゆけば、お互いに「合わないな」「こいつとは食い違ってきたな」って、見切りを付けたくなるときが来るじゃないですか。こいつはもうアンテナから外そうか、リンクから外そうか、でも外したら怨まれるかな… とか。

でも一度、自分の懐に入れたからには、容易には切れないのが人情ですよね。最近の私を見て、どう思いますか。だんだん嫌になってるんでしょ本当は。こいつとは接点がなくなってきた、どうすっかな… みたいな扱い辛い存在ですか。

私も考え方は随分変化してきました。私は変化しているのに、いつまでも一部のブロガーと繋がっている、ということは、どちらかが無理をしているという事になりますね。

無理をしていることがお互いに解っていても、切れない関係… それは何故か。

私は、「人間として好きになれた」からだと、前向きに解釈しています。だから貴方が無理をしていつまでも私を懐に入れているのではなく、私の存在そのものを許容してくれた何よりの証なのだと思っています。でも、それが解るからこそ、こんな私に変わってしまって申し訳ないという気持ちもある。

そんな優しさを与えてくれる人たちには、こちらも、無理をしない程度に、寄り添い合えるときだけ、そっとサインを出してゆけばいいと思っている。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/ca9efa93e66fdd0ec7fa6c9dffa45425

goo blog funamushi2 - 2007-06-13 18:37:40 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )