読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

BABY IN CAR だと?フ・ザ・ケ・ン・ナ

衝動 子供がいない苦悩

私は、車の後ろに「BABY IN CAR」のステッカーを貼り付けて走る女や、ママチャリの前後に子供を乗せて真っ昼間から主婦同士でにこにこ走ってる女共(勝ち組のつもりか?)…、スーパーでイラチみたいに我が子をガミガミ叱り付けてる若い主婦が嫌いです。つーか子供を叱ってるお前が一番目障りなんだろーが!…って思わないですか。何か、「これみよがしに」な態度が気に食わないんですよね。「私は忙しいのよ」みたいな、あからさまな態度がムカつく。お前は専業主婦のくせに何偉そうな態度してやがるんだ?

子供を産んだ女が優良種なんじゃないだろが。お前らの存在が、子供を産めない女性たちをどれだけ傷つけてるか考えもしないで… よくも車の後部に「BABY IN CAR」のステッカー貼れるもんだな…

病人が車運転しても、「病人が乗ってます」のステッカーは貼らないだろーが。なのに何で子供だけ特別扱いするんだよ。気をつけるべきなのは、子供じゃなくて、ソレを乗せて運転してるお前だろうが。

子供を産んだからといって、世の中が何でもかんでも許してくれると思ったら大間違いだ。俺は「横着な態度の子連れの専業主婦」は絶対に許さない… リアルで遭遇したら必ず「視線」と「態度」で『お前の存在そのものが迷惑です』って伝えるようにしている。お前らも戦えよ!子供を産めない女たちよ、立ち上がれ!視線と態度で、 子連れの専業主婦をこの世から淘汰してゆこうではないか!!!

(久々の更新がコレか…)

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/ec8629863b3020ea29d29d15f91522c4

goo blog funamushi2 - 2007-07-04 00:35:21 コメント ( 38 ) | Trackback ( 1 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-07-04 00:52:14
僕らが愛のあるセックスをして作った愛の結晶を「BABY IN CAR」のステッカーで、皆さんも守ってください… ってか?フザケンナって感じ。
どんだけ自己中なんだ。

Unknown (梅ハイ)
2007-07-04 01:57:20
あー子供のときとか不思議で仕方なかったなぁ
「赤ちゃんが乗っています(-_-)zzz」
え?だから何?
赤ちゃん乗ってようが、爺さん乗ってようが、だから何?何の意味があるの?
本当に不思議だったんで母親に聞いたら
「赤ちゃんがいるんで『ゆっくり運転させて下さい』って意味だよ」って教わりました
だったら「ゆっくり運転させて下さい」って貼ればいいじゃんって尚更分からなくなりました

Unknown (梅ハイ)
2007-07-04 02:04:41
要するに赤ちゃん乗ってんだから色々と大目に見てよねって意味なんですよね
俺、こういうの大嫌い
確かに赤ちゃん乗ってるのかって気を使う場面はあると思う
それは電車でお年寄りが目の前にいたら席を譲るのと同じ感覚で
だけど、それはこちらが自発的に行うもの
仮にお年寄りが「ワシは70歳だから席譲れ」とか言いだしたら嫌でも譲りたくなくなる

それは全くの勘違い、思い込みです (通りすがり)
2007-07-04 10:42:07
BABY IN CARの意味は、もし自動車が事故に会って運転手や同乗者が意識を失ったりして口が利けない状態になった時に「まだ中に赤ん坊がいます」ということを示すためにつけるものです。赤ん坊は小さく、自ら声もあげられず、呼びかけられても返事もできません。ある程度の年齢になると体も大きくなって見つけやすいですし、また意識がある場合は呼びかけに応じることができますが。
というわけでこういうものが必要なのです。ご理解いただけましたでしょうか。

Unknown (Unknown)
2007-07-04 10:45:17
http://anond.hatelabo.jp/20070501024840

Unknown (Unknown)
2007-07-04 11:36:47
Baby in car のステッカーの由来について。
渋滞緩和のため、「一定時間帯は搭乗者が一人の四輪は進入禁止」って規制がアメリカの都市部であって、運転者が赤ん坊を乗っけててもこの規制はクリアできるんだけど、赤ん坊だと外から見ただけじゃわかんなくて、交通警官にいちいち止められてウザい→赤ん坊乗っけてんだよ、そのつもりで確認してくれ、ということで貼るようになった。
事故がどうたらとかは後付け。

Unknown (Unknown)
2007-07-04 11:51:59
>病人が車運転しても、「病人が乗ってます」のステッカーは貼らないだろーが。
病人は知らんが障害者は障害者マークや車椅子マーク付けてるよね

Unknown (Unknown)
2007-07-04 12:56:59
>それは電車でお年寄りが目の前にいたら席を譲るのと同じ感覚で
>だけど、それはこちらが自発的に行うもの
>仮にお年寄りが「ワシは70歳だから席譲れ」とか言いだしたら嫌でも譲りたくなくなる
ゆずれと言ってるのではなく、「赤ん坊がいますよ」でしょ。文字通り。
電車で目の前に年寄りがいたら、見てわかりますよね。
席をゆずるかどうかは、自分で決めればいい。
車も一緒。
だけど前の車に赤ん坊が乗ってても見た目じゃわかんないですよね。
法定速度でちんたら走ってると煽られたりするわけですよ。子供が乗ってるから安全運転してるつもりなのに。
ましてや万が一事故ったときに、追突されると後部座席の子供が危ないから、できれば後続車には車間距離をとってもらいたい。
煽るかどうか、車間距離をとるかどうかはもちろん後続車の勝手だけど、ちんたら走ってるのは俺がチキンなんじゃなくって子供が乗ってるからだって、示すだけ示しておこうって程度ですよ。
あのステッカー貼ってる人は。
それがむかつく。私は子供生めないのに!
って逆に煽ったりするキチガイがいるかもしれませんけど、大抵は車間距離とったりしてくれる人が多い気がします。
まぁ気に入らないってなら気に入らないでいいんですけどね。
変に気にしすぎなんじゃないかと。

Unknown (梅ハイ)
2007-07-04 13:32:22
あ、なるほど
万が一のことがあったときを想定してるんすね

Unknown (2個上を書いた人)
2007-07-04 14:22:29
あー、でも
「子供がいるんだからそっちが遠慮しなさい!」
的な母親がいるのも事実か。
それはそれで叩いてもいい気はするw

Unknown (Unknown)
2007-07-04 14:33:55
>逆に煽ったりするキチガイ
初心者マークや高齢者マークでもこの手の話はよく聞くけど
(初心者マークは本来は義務だが、煽られたくないから付けない、というのもありがち)
子供マークは一番多そうだよなあこういうの。

Unknown (シャーマン)
2007-07-04 21:23:30
 分かります。 私も子連れ親子に何度も腹が立って、あからさまに怒鳴ったり、態度でしめした事も何度もあります。 子連れの専業主婦の馬鹿げた態度が何様なのさ?って気分で冷めた視線を投げることもありますし。

梅ハイさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-07-05 02:11:10
初心者マークだって、私は貼らずに走っていましたから。
道路に、車という「凶器」に乗って運転している以上は、それ相応の「覚悟」が必要ですよね。それは赤ん坊の居る女についても然りだと思います。
甘えは一切通用しないし許されない、それが車を運転するということだと思います。
「お前らが遠慮しろ」という意思表示なんですよね「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーは。
女としての「痛み」のわかる女ならば、そんな傲慢なステッカーは貼らないと思います。
「子供を乗せたヒマな専業主婦」の運転する車を特別扱いして遠慮していたのでは皆が迷惑を被りますし…
子供に限らず、病人だって障害者だって、車をゆっくり運転したほうがいいに決まっているけれど、あえてそれをステッカー表示しないのは何故かと考えた場合……
それはやはり各々が「強要はしたくない」という良識にもとづいて、そのようなステッカーは貼らないのですよね。
> それはこちらが自発的に行うもの
↑ その通りです。相手に親切や気遣いを強要するような傲慢なステッカーは撲滅すべきだと感じます。

通りすがりさんへ (hashigotan)
2007-07-05 02:14:02
事故にあったときに、中に赤ん坊がいるかどうかの目印ですか?
はて、事故で運転者の母親が口もきけなくなるほどの大事故となると、すでに車体がグシャグシャになっている状態で果たして小さなステッカーが見える状態にあるのかどうか… そんな小さなステッカーが本当に役に立つのでしょうか?気休め程度のものでしょう。
ヘンな言いがかりをつけられても、子供の産めない体で本当に困っている女性たちを無差別に無自覚に一方的に傷付けながら平気な顔で「BABY IN CAR」のステッカーを貼り付けるような主婦の傲慢さ、非道さを許すわけにはなりません。
私はいつでも本当に困っている人を第一に考えて発言しています。

Unknownさんへ (hashigotan)
2007-07-05 02:15:59
なるほど、アメリカで「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーが誕生したわけですね… 参考になる情報を有難うございます。
でも「一定時間帯は搭乗者が一人の四輪は進入禁止」だなんて… よく考えるとめちゃくちゃな規制ですね。一人でも車くらい自由に運転させてくれよ!って思いますよね。
でも、これでハッキリしましたよね。
渋滞がしょっちゅうあるような都市部でしかもアメリカにおいては、「Baby in car」のステッカーは存在しても構わないことになりますが、
そうではない日本で、しかも渋滞もないような道路において、「Baby in car」のステッカー貼り付けて走るような女は、キチガイで自己中の馬鹿だということになりますね(藁。
皆さんも、キチガイで自己中な「Baby in car」ステッカーの女の車を見つけたら、指をさして笑ってやればイイですよ(ゲラゲラ

12:56:59の名無しさんへ (hashigotan)
2007-07-05 02:25:19
アメリカでもない日本で「Baby in car」ステッカー貼ってる親は、アメリカのそのステッカーが通用する道路に行って運転してくれって話になりますね(藁。
赤ん坊が居るから車間距離あけてくれとか、それは傲慢ですよ…
道路は戦場ですからね。いちいち他人の車を気遣って遠慮するのも、それもなんかおかしな話だと思いませんか。
ステッカーで大目に見てくれって他人に依存する前に、自分の運転技術を上げたほうがいいですよね。

シャーマンさん、こんばんは (hashigotan)
2007-07-05 02:32:10
私も態度で示してます。
例えばスーパーのレジの先にある食品を買い物袋に詰める場所の、その台の上に子供が土足であがっていたら、声をあげて注意をしますね。そしてイヤミに言ってやるんですよ、聞こえるように「どうゆうシツケしてんだか」ってね。
実際、シツケも出来ない子供みたいな主婦が多いですからね。ガンガン注意してゆきましょうよ。

Unknown (hashigotan)
2007-07-05 02:49:52
あー、「キチガイで自己中の馬鹿」って言ったのは、子供を産めない女性をキチガイ呼ばわりした12:56:59の名無しへ皮肉っただけですよ。

Unknown (Unknown)
2007-07-05 12:58:45
「子供の産めない体で本当に困っている女性たちを無差別に無自覚に一方的に傷付けながら平気な顔で「BABY IN CAR」のステッカーを貼り付けるような主婦の傲慢さ、非道さ」って捉えるのが歪んでると思うよ。

Unknownへ (hashigotan)
2007-07-05 13:37:10
何か私間違ったこと言いましたかね?
私が言わなきゃ誰が言うんだ。
自分の立場に応じて、好き勝手にステッカー貼り付けてイイなんてワガママが通用する世の中になれば、日本の道路は自己中の馬鹿だらけになってしまいますよ。
そりゃ病気の老人や障害者が、世話して変わりに運転してくれる人も居なくて仕方なく自ら運転するとか、
そうゆうケースならばステッカーも致し方ないでしょうが、
赤ん坊が運転するのではなくて、その母親が運転するわけですから、母親が気をつけて運転すりゃあイイ話じゃないですか。だから子連れの専業主婦は馬鹿ばっかりなんですよ。

Unknown (hashigotan)
2007-07-05 13:45:10
あー、俺の性格の悪さがモロに出ちまったな。

Unknown (梅ハイ)
2007-07-05 13:54:48
万が一の交通事故に遭って両親が死亡、もしくは意識喪失の事態に陥った場合、小さな赤ん坊が車内にいるのかどうかっていうのは大事な情報になるんですよね
救助する側からしたら
そういった理由でステッカーには意味があるってコメントを読んで、なるほどなぁと思いました
ただ、本当にそこまで切迫した状況を想定した上での対応かどうかには疑問がありますね
そこまで想定しているならば極力、車に乗らないし乗せないようにするんじゃないかなと
事故の確率がグッと下がる電車にするとかね
大義名分を前面に押し出していても根底には「赤ちゃん出来ましたー♪」っていう幸せを公言したいっていう心理が多かれ少なかれあるんじゃないかな
それが悪いことだとは思わないんですね
むしろ、赤ちゃん生まれたのに喜びや幸せを感じない方がどうかしているから
ただ、その幸せを発散することによって不快感を持つ人や傷つく人だっていることを忘れちゃいけないのかもしれませんね
人間、普通の神経を持っているという前提で言えば他人を傷つけようという意図を持って傷つけている場面はそんなに多くないと思うんです
ほとんどは無自覚に誰かを傷つけている
もう、これは事実ですよね

Unknown (梅ハイ)
2007-07-05 14:09:13
ハシゴタンが言いたいのはそういうことじゃないかなと
別に掲示板で若いお母さんを中傷したいわけでもないだろうし、リアルでステッカー貼ってる車を煽ったりするような人間とも思えない
貴方達の側で必死に生きている私達もいるんですよって
それを忘れないでほしいってことじゃないかな
違ってたら、ごめんなさい
割りと素直に書いていると思うんだけどなぁ
シャイだから表現の仕方が少し荒っぽいだけだと思う
でも、言いたいことは素直に分かるけどな
そういう痛みを微塵も想像せずに歪んでいると断罪する方がどうかと思うよ
そもそも人なんか歪んでいる生き物でしょう?
自分が苦労や痛みを引き受けている隣で幸せそうに笑っている人を見て「この人は幸せそうで良かった」なんて心から思える人間がいたとしたら気持ち悪いよ
俺はそんなに立派な人間じゃないからね

Unknown (Unknown)
2007-07-05 14:39:28
私が言わなきゃ誰が言うんだ。
でたでたwww
変な正義感www

Unknown (梅ハイ)
2007-07-05 16:24:10
ずいぶんと歪んでいないお方だなぁ

Unknown (珊瑚)
2007-07-06 11:21:05
子連れの専業主婦は馬鹿ばっかりと言われるのは、ちょっと悲しいです。デリカシーに欠ける人ばかりではないと思うのですが・・・。

Unknown (Unknown)
2007-07-06 16:51:34
まあそういう馬鹿な親もいるけれど、
「子供がいるんだから気を使え」と
「子供を産めない私に気を使え」と
どの程度ちがうのかよくわかりません。

Unknown (梅ハイ)
2007-07-06 16:52:34
一部を切り取ると確かにそうなるけど…
全文読んでるのかなぁ…

Unknown (梅ハイ)
2007-07-06 16:54:43
直前のコメントは珊瑚さんに

Unknown (Unknown)
2007-07-06 17:05:11
16:51:34のUnknownさんは女の人?

Unknown (Unknown)
2007-07-06 17:18:59
名前を入れ忘れました
17:05:11のUnknownは梅ハイです

Unknown (シャーマン)
2007-07-06 22:02:31
 わ、知らぬ間にコメントが飛び交っていて大変な数に・・・ う~ん、私は、連休とかも嫌です。 親子連れが多くて、子供がギャーギャーうるさくて、しつけのなってない親がのさばって・・・ 
hashigotanさんも注意していたのですか。 心強いです。

Unknown (OTU)
2007-07-07 12:43:07
初心者マークだって、私は貼らずに走っていましたから。
免許を取得してから一年未満の方には
初心者マークを掲示する義務が課せられています。
違反した場合は違反点数1点ですよ。
それ相応の覚悟があるとか、甘えたくないという考え方も解りますが、初心者マークを貼るのは
初心者に課せられた義務です。

梅ハイさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-07-07 17:26:30
交通事故を想定した上で、赤ちゃんが乗ってますのステッカー貼り付けるくらいならば、
そこまで運転に自身がないのならば最初から車など運転するべきではないですね。
赤ん坊が大きくなるまでの数年間すらも、車に乗ることを我慢できないものでしょうか… 赤子を育てる期間中だけでも、電車なりを使えばいい話ですし。
> 「赤ちゃん出来ましたー♪」っていう幸せを公言したいっていう心理が多かれ少なかれあるんじゃないかな
↑ その通りですね。ブクマでマルコさんも仰っていた通りで、年賀葉書の裏に赤ちゃんの写真を載せて送りつけてくるような人も居ますし… 仮にその葉書が届いた家庭に不妊症の女性がいたらどう謝るつもりなのか… 本当に考えが足りないというか。
無自覚だからといって、誰かを傷つけていいわけがないですから、自分が少し我慢をするだけで誰かを傷つけずに済むのならば… 私ならば「Baby in car」のステッカーは貼らないですね。
梅ハイさん、今回も良いコメントをたくさん付けていただき有難うございます。

シャーマンさん、こんばんは。 (hashigotan)
2007-07-07 17:32:50
休日は、どこに出かけても小さな子供連れの夫婦が賑わっていますね。この人たちを観察していると、いかにシツケをしていないかがよく解るんですよ。
子供を野放し状態の夫婦が多いですね。もちろんすべての夫婦がそうとは言いませんが、いたるところで「騒音」の種をまいてるようなものですから… せめて自分の子供の手をしっかりと繋ぐか、傍から離れないようにきちんと管理してもらいたいところです。

珊瑚さん、こんばんは (hashigotan)
2007-07-07 17:37:16
一年前にコメントいただいた方ですよね。
私も感情的になってしまいましたが、もちろん全ての子連れの女性が馬鹿というわけではありません。子供かわいさに親ばかになってしまう面もあるんでしょうか…
スーパーでも、私の前をさえぎる子供を、無言でサッと自分の懐に寄せて小さく礼をする、そんな素晴らしい女性が居ることも確かです。そういった主婦に対しては私も、小さく礼をして、何も申すことはありません。
譲り合いの精神が大事なんですよね。

OTUさんへ (hashigotan)
2007-07-07 17:43:38
10年くらい前に免許を取ったときは、初心者マーク貼るのが「義務」とは聞いてなかったような気がします。一度も貼った覚えがないなあ… 義務だったのか。

Unknown (hashigotan)
2007-07-07 17:52:07
コメント数が多すぎるので、ここら辺で一旦終わらせていただきます。皆さん、有難うございました。


ただいまコメントを受け付けていません。