読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

女神転生IMAGINE面白いです

ブログに飽きたわけではなく、特に語りたいことも無かった為、ほとんど更新しませんでした。で、ネトゲしてました。

ネトゲの世界では「無料でプレイできる!」が主流なので、モラルの低い子供たちも多く参加できるわけですから…、大人と子供が混じってプレイすれば、横殴りでも謝らないDQNが増加してゲーム内の雰囲気が悪くなる。

そこで『女神転生IMAGINE』ならば、ギルドとか気にせずソロでコツコツ楽しめるのでオススメです…(横殴りはかなりあるけど)。 ラグナ2がスタートするまでの繋ぎって事で…、『女神転生IMAGINE』に手を出しました。

街もフィールドも、土日を除いては人々の賑わいもほとんどなく過疎ってますけど(家庭用ゲーム機で一人で遊んでる気分に近い)、、孤独を愛する人にはかなりオススメです。

ラグナやエタカは、初心者らしい振る舞いをしていればどこかのギルドが勧誘してくれるじゃないですか。IMAGINEはそうゆうのは期待できない。誰も声かけてくれませんから。。ある意味、人間関係わずらわしくなくて良いですけどね。ネトゲの人間関係が苦手な私にピッタリ。

IMAGINEは無料でプレイ出来るかわりに、ゲームを有利に進めることができる便利アイテムを1CP=10円 でリアルマネーでトレードするシステムなので… (フツー逆じゃないか?10CP=1円の間違いダロ!って最初思ったよ)

このゲームのクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟事件もあったらしい。

でも無料でプレイし続けても特に支障はなさそうです。将来はどうなるか解らないが。貧乏人を締め出すような事だけはしないでくれ。とりあえず第三ホームから新宿バベルまで移動すんのが大変だから(しかも道中ほとんど人が居ない、、)… 「アリアドネの糸」はリアルマネー300円(30CP)じゃなく、無料にしてくれっ。。そこはケチるところじゃないだろッ!この移動が面倒でユーザー離れを起こすことは間違いない。ナカノのフィールドは音楽が綺麗だから移動が長くてもあまりイラつかないのだが、、

グラフィック・音楽については文句つけようがないクォリティです。でもPentium4のWindowsXPでADSL最速でもフリーズが頻発するのは困る…

レベル10までは、死亡しても経験値(EXP)のペナルティなしで、その場復帰できるので。レベル10からがちょっとキツいです。初心者にはマッハやリーダーピクシーが活躍しそうだが…

まあでも、人々の賑わいを眺めてるだけでも面白いですよ。おのおのが気に入った悪魔を従えてますから… それをボーッ…と見てるだけでも楽しいです。これもメガテンだけの魅力でしょうね。とりあえず、ラグナ2と、FF13までの繋ぎだけどね。。

あー、でももう30だよ…orz このまま腐ってしまう前に、誰か拾ってくれ。酷使すれば、この体もまだまだ使い道はあるはず。ヘボメガネさんなら拾ってくれそうだ…

goo blog funamushi2 - 2007-07-08 22:33:57 コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )