読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

正論 怖い

「そんなの当たり前じゃない」とか「そんなの知ってるよ」とか、名無しのコメンテーターに指摘されたんだけど… 今までも何度かこんなことはあった。 なんだよ、個人ブロガーって、そんなに非凡な人の集まりだったのか…?

でも、名無しコメンテーターに、もっともらしい正論で懐深くまでズバッと斬り込まれたときは… さすがに私も傷付くよ。

名無しの正論コメントは怖いね… 管理人、かなり傷付くよ。ブログ生活二年半目にして初めて味わった、こんな恐怖は… まあでも一時間もすれば心臓のバクバクは納まってくるけど。

正論には太刀打ちできないからね…

私は実はノミの心臓の持ち主で、いままでも都合の悪いコメントについては、読んだフリしているけど、自分の中では不可視扱いでやり過ごしてきましたから… だからブログが二年半も続いているんですよ。そうでなければ、心の弱い女が、ここまで男のふりしてこんなに傲慢な剣を振るえるわけがない。

でもそろそろ限界なんですよ。仮想世界に張り付いていれば、こんな私でも力を得られるんじゃないか… なんて野望は一応持っていたけど、いかんせん知識不足のようで… しかも事情あって読めない本が多いので。だから夜のNHKのニュースとクローズアップ現代くらいは、ご飯食べながら見るように心がけているのですが…… 自分は馬鹿ではないと思うのですが、どうも幼児期の虐待経験によって脳内の記憶領域がやられてしまっているらしくて、結構物忘れも酷いです。だからDHAのサプリメントを毎日三粒飲んでいるのだけど…

現実世界では負け組み… 誰か拾ってください。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/31a3222d8c43850ef43fed91a915794c

goo blog funamushi2 - 2007-07-11 03:33:53 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )