読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

そろそろ飽きるかも

女神転生IMAGINEで遊んでいたので… ブログは更新しませんでした。

ステータスの割り振りが気に入らなくて、キャラを五回も作り直した(アホか、、 しかも、ずっとソロなので、ダンジョンうろついているとムナしくなる。それでもパラサイトイブ1の隠しダンジョンをクリアした忍耐力があるので飽きません。

ソロの場合は、ダンジョンよりフィールドで戦ったほうが面白い。特に、第三ホームからスギナミ魔階坑道へ向かう道中のカーシーがいっぱい居る辺りが初心者でにぎわってるので… この辺りに潜みながら、必死に戦う初心者を観察するというのもオツではないか。そして死亡している初心者に、ササッと近付きリカームかけて疾風のように去る… とかカッコイイ。そして相手が見えなくなった頃に、何かお礼言ってる初心者の言葉があったりとかして。みたいな。

IMAGINEの楽しみ方… それは初心者を「観察」することなんじゃないですかね。 でもこんな退屈なダンジョン作った開発者は、ユーザーをナメてるとしか思えん。同じ場所を往復していると… このゲームのダンジョンを考えた人、やる気なかったんだろーなって思う。

今年の予定ではケルベロスに騎乗できるシステム実装予定らしいです。 とりあえずレベル上げまくった状態で改善を待つか…

goo blog funamushi2 - 2007-07-17 04:29:40 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )