読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

『真面目に取り組んで小説を書けば、おそらく芥川賞ぐらいは簡単に取れるだろう』 ・・・ハァ?

文章

すぐ英文字のタイトルつけたがるやつとか、なんかに感化されてXXX....... とかつけて格好つけたりとか、はたまたお沈美な漢字責めのタイトルつけるような人間はだいたい胡散臭い。そんなヤツの綴る日記は私は信用しないことにしている。

外壁だけ綺麗に取り繕ってるが中身が無い人間に対して、『そろそろ小説家になったら』などと褒めそやかす馬鹿も居る。で、本人も調子こいて『真面目に取り組んで小説を書けば、おそらく芥川賞ぐらいは簡単に取れるだろう』などと抜かしておるわい。アホですか、芥川賞取れるもんなら今すぐ取ってみろ。

芥川賞は外壁さえ綺麗に取り繕えば、中身スカスカでも取れるんですかね。どんなに不道徳でもいいんですかね。だから簡単に取れると思い込んでいるのかな。

私は言葉の綺麗さよりも、中身を見るよ。そしてその人の価値を判断するようにしている。だから南無さんや平民さんはお前の文章力のみにだまされていても、私は騙されない。私は文章の外ヅラには興味がなくて、中身にしか興味が無い人間だからだ。中身がロクでもないから叩かれるんだよ。お前を評価するような人間は、お前と同じロクでもない人間だけだ。文章の外面しか見えてない人間だ。中身のないお前に芥川賞が取れるわけがないだろう。世の中をナメるなよ。

なんか谷間おばさんの記事のタイトルだけ読むと、白寿さんみたいに、なんでも美化すんのが好きそうだよな。お前なあ、不倫とか悪いことしておいて、自分を美化しすぎんなよ。ちょろっと過去ログ読んだけど、軽々しく「子供を産んでもいいと思っている」とか言えるような女に、人の痛みなんかわかるわけがない。何の悩みもなく生きてきたんだろうなあ、精神障害で二級とったのはニーチェだかルサンチマンだかの哲学思想に囚われすぎて自滅しただけなんじゃないの?俺はそんな先人の残した哲学思想なんかはなから読む気はない。生きてく上でまったく不要だからだ。

まあ普通に恋愛して愛のあるセックスをした女であるお前に、女としての苦しみなんてわかるわけないもんな。で、何に悩んで二級とったわけ?国の世話になって罪悪感はなかったの?国に金返せよ。賞取る前に、障害等級も付かず国の保護も受けられず真剣に苦しんでる人たちに謝れよ。

Hatena Bookmark - http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/c74fda4d223dd25ae79730cc4b09ba59

goo blog funamushi2 - 2007-07-28 09:38:36 コメント ( 3 ) | Trackback ( 2 )

コメント

Unknown (hashigotan)
2007-07-28 10:39:43
芥川賞は、「> 一年に二人前後の人数しか受賞できないので、東大に合格するよりも遙かに難しいカベですね。」ってリンク先に説明あっただろ。そんなのが簡単に取れるのかよ?冗談にしてはキツすぎるし世の中ナメすぎなんじゃねえの?

Unknown (Unknown)
2007-08-01 19:45:43
まあ普通に恋愛して愛のあるセックスをした女であるお前に、女としての苦しみなんてわかるわけないもんな
女としての苦しみは多種多様。
自分の苦しみ=平均した女性の苦しみ
ではないと思う。
普通に恋愛しているだけまだマシ。

Unknown (hashigotan)
2007-08-01 20:06:48
ぜんぜん普通には恋愛してないんですけど?
別に私について知る必要はないですけど、批判するなら最低限相手について下調べしてからにしてくださいよ。


ただいまコメントを受け付けていません。