heartbreaking.

中年の末路とその記録

有線でかかる邦楽が不愉快だ

音楽の趣味だけは他人とは共有できない。

だから店の有線でかかる邦楽が不愉快だ。お前が恋愛の歌を歌うのは好きにすればいいが、だが、俺の世界までは入ってくるな… 俺には守りたい世界がある。俺様の崇高なる世界を、お前の何の思想も感じられない低脳なラブソングで犯すのはやめてくれ。

くだらないラブソングをかけるくらいならば、クラシックか、お店のテーマソングでもかければいいだろ。

コードレスのイヤフォンを安価で販売してくれないかなあ… もう邦楽のラブソングは聴きたくねえよ。

今はMudvayneのforget to remember が気に入っている。叩きつけるように斬りつけるように激しい歌が好きだ。俺が求める音楽はこれしかない。破壊衝動があるんだろうな……日本のチンケな歌なんかもう聴けねえな。

Hatena Bookmark - https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/3405cf76850cd0a2697268e9bce98e80

goo blog funamushi2 - 2007-08-09 01:24:03 コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

コメント

Unknown (梅ハイ)
2007-08-09 13:15:58
音楽に興味の薄い俺にはピンと来ないけど大塚あいの曲が流れてたら迷惑だし不愉快だ
それと一緒かな

梅ハイさん、こんにちは (hashigotan)
2007-08-09 17:09:41
youtubeで大塚愛の歌を二・三曲聴いてみました。なんか軽くてキモかったです… こんな歌が店でかかったらイライラしますね。
aikoの歌が一番腹が立つのですが、私が買い物するスーパーや酒屋でいつもかかるんですよ… aikoも大塚愛もイイ歳こいてフガフガ フワフワして地に足がついてないというか…
個人的な趣味になりますが、doubleとかBoAとか鬼束ちひろとか浜崎あゆみとか倉木麻衣 辺りは実は結構好きなんですけど、
この受け付けられる歌手と受け付けられない歌手を決める境界線は何でしょうね。。
その歌い手が持つ雰囲気とか声質も関係するのかな。
イイ気分ですごしていても、急にわけのわからない歌がかかり始めると、土足で私の精神にズカズカと入り込まれたようで気分悪いですよね。

Unknown (hashigotan)
2007-08-09 18:36:28
aikoは歌ヘボイと思うけどなあ… なんであんなゲテモンが流行るんだろうな。俺には理解不能だ

Unknown (梅ハイ)
2007-08-10 12:52:50
鬼束は何か憑いてるよね
「月光」とか深夜に流してると色んなのが寄ってきそう

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-10 22:57:46
鬼束さんは結構昔から好きでした。
コンサートも行ったし、生で聴いたときは感動して泣きました。。
あの暗さも好きなんですよね。

Unknown (梅ハイ)
2007-08-11 01:39:16
あの暗さは地だけじゃない気が‥
才能あるから憑かれたのか憑かれたから才能を発揮したかは分からない
ずっと聞いてるといい影響はないかも
てか、俺もあの音に魅せられた一人なんですけどね
魔力みたいな音
表現できない引力みたいなのがある

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-11 22:31:50
http://www.youtube.com/watch?v=jmo-xc4jlKE
Liveで聴いた Tiger in my Love が何か強烈なインパクトあったので好きなんですけど、鬼束さんはロックもイケてるんですよね。。
最近の彼女の動向は知らないけど、どんな鬼束さんでも好きですね。
顔も好みだし、スタイルも、何もかも魅力的な女性だと思います

Unknown (梅ハイ)
2007-08-12 18:51:18
ありがたく拝聴します
携帯でもヨツベは見れるんですよ
俺が一番、魅せられたのはベタですが月光ですかね

梅ハイさんへ (hashigotan)
2007-08-12 23:22:40
月光も素敵ですね。
私はLiveでは 眩暈で号泣しました。うわー、涙とまらねーよって感じで。

Unknown (Unknown)
2007-08-18 01:28:44
おまえが動いたら全く別のところから近々狙撃されると思うよ。
内容証明を整えているやつがここにいるから。

Unknown (hashigotan)
2007-08-18 01:42:57
関係ない記事にコメントしないでくださいね。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 11:28:17
初めて書きます。
Mariaさんが止めてくれと言うから、ここを荒らす気はないが、施設育ちや性虐待サバイバーを舐めた、ふざけた記事を書き続けるのなら、俺の自己責任でつぶし合いをさせてもらおう。
施設のレイプ話は、男も女もないんだ。記憶があった奴は、施設を出た後自殺しているよ。精神病院に入った奴もいる。
てめえ、たいがいにしとけよ。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 12:14:11
そうそう、
記事と関係ないコメントを入れないようにしてください。
てめえ、だったら、記事のところにコメントを入れられるようにしておけ。
反論させないで、言いっぱなしは卑怯ものだ。
てめえの親がそうだったのか知らんが、施設職員にもこんなのたくさんいたな。そいつらも、家庭育ちだったがよ。
『家庭虐待の方のつらさは知らないので共感できません 』 被害者同士で差別しあってどうするんだよ… +
この記事のコメント、かけるようにしろよ。
施設育ちとして、個人的に反論したいことはたくさんあんだからよ。
てめえ、本当にきたねーやつだな。

Unknown (hashigotan)
2007-08-18 12:24:21
反論があるのでしたらば、貴方のブログで記事を打ってトラックバック飛ばすようにしてください。
以上です。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 12:26:17
トラバ禁止にしているくせに、またまたずるい奴だな。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 12:35:08
自分に都合のいいトラバだけ、表示させてんだろうが。この嘘つきやろう。

Unknown (Unknown)
2007-08-18 18:09:03
内容証明の味わかんねぇかwww
おまえがやってることはそんだけ反撃されるくらい卑劣なんだよ。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 19:07:39
勿論私は、彼女のようなコピペではなく、論理で叩きのめしました。(何だ武勇伝か?
いいねえ、論理で叩きのめしあうぜ。俺も、論理なら負けないぜ。
まあ、俺は基本的にストーカーだからなあ……
そうか、俺もストーカーだから、気があうかもな。
早く、コメント欄を書けるようにしろよ。論理で勝負しようぜ。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 21:07:25
マリアさんへ (hashigotan)
2007-08-17 23:31:45
これ以上続けるつもりならば、俺はMariaさんが本当に
過去に虐待経験があるのかどうか、徹底的に分析しまく
るぞ。それが嫌なら二度とおかしなマネするんじゃない
ぞ。少しでもおかしなマネしたら、俺は行動するからな。
いいんじゃないか。
行動しろよ。
で、素人分析した結果、虐待体験がなかったとしたら、どうなんだ?
「虐待されていないくせにブログを書くな」とあざ笑うのか?
あざ笑って、何か効果があるのか?
虐待されたと自称するあんたが偉いと主張するのか?
第一、自分の虐待さえ分析できない人間が、人を分析できるのか?
誰かが書いていたが、解離性障害すら理解できないあんたが、なにを分析できるんだ。そんなセリフは、回復した後でいいやがれよ。

Unknown (施設サバイバー)
2007-08-18 21:11:12
断っておくが、俺は、あの二人を陰ながら応援している施設育ちだが、マリアさんやレイさんとは違うからな。
俺のIPを確認しろよ。


ただいまコメントを受け付けていません。